kids ベスト

e0070074_15435969.jpg

重ね着用のベスト。
赤ちゃんに ロンパースを着せた上から これを着せてます。
1番小さいサイズが 90からなので
サイズ90で作って 赤ちゃんに着せると 長めで おしりまでかくれます^^
襟ぐり、袖口が ゴム入りなので 頭も腕も通しやすく 私は重宝してますよ!

今回 今までにしたことのない生地の使い方の試みをしましたが
なかなかよかったと思ってます^m^




普通は前後同じ生地で作っていましたが
今回、生地が足りなくて



e0070074_15465911.jpg

前身ごろ・・・同じ生地でパッチワーク^m^っていうか つぎはぎ にしてます。

e0070074_1548969.jpg

後ろ身頃は 同種類の無地の生地に 前身ごろに使った生地でポケットをつけてみました。

e0070074_15491857.jpg

横から見ると こんな感じ♪
なかなか 可愛くできたかなと 自分では思ってます。
前身ごろは 違う生地も使って パッチワークしてもよかったかなと思いますが
また次回いろんな生地で パッチワークしてみよう!
子ども服って やっぱり好き♪
ハギレで作れるのを 今更ながらに実感です^m^

[PR]
Commented by ChaBo at 2009-01-15 19:27 x
coroca*さ~~ん☆
久しぶりに書き込みさせていただきます♪

赤ちゃんのお洋服、かわいいですね!

うちはもう上の子が130せんちとか着るようになってしまったので、
「端切れで子供服」という雰囲気ではなくなってきました。
こないだ弟の娘(サイズ90)を作った時に、「これで着れるのか?」とビビリましたが、coroca*さんちのお子さんのお洋服はもっと小さいんですよね。
ちっちゃいサイズ、たくさん楽しんで作ってください♪

ブログの方に、Cono Pocketのリンクをちゃんと貼りなおしました。
いまさらですが、本当にごめんなさい。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
Commented by coroca at 2009-01-16 12:53
*Chaboさん*
先日は 私のほうこそ お久しぶりで すみませんでした^^
赤ちゃんサイズって やっぱり楽しいですね♪
Chaboさんの お子さんは もう130ですか?
大きくなられましたね~。
わが子も大きくなるはずです^^;
いつも 下の子ばかり見ているので 上のこの顔が たまに 近づくと
「わぁ~!おっきい!!!+0+」
と思ってしまいます^m^
うちの上の子は まだ110ですが やっぱり 赤ちゃんのものが かわいい^m^
あ、でも、姉妹で おそろいを作り楽しみが出来ました^^
いえいえ、こちらこそ ご無沙汰ですので どうぞ 気になさらないでくださいね^^
また、遊びに行きます!!!
by coroca | 2009-01-09 15:52 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca