人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの・・・

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は 片付けと 買い物&親子三人でボードゲームして遊んで過ごしました。

お年玉で シールを作る機械のおもちゃが欲しかった娘。
でも、お店に行ったらなくて・・・
私の勧めで ボードゲームを買うことになりました^m^
30種類の遊びが出来るし、4歳から出来ると書いてあったので
娘としたら おもしろいかも?って思ったんです^^
1番は 私が「わぁ~、懐かしい!」って思ったこと。
私が子どもの頃は1種類しかなかったけど 今は台紙を変えれば
何種類もできて いいな~♪
これからは 休日の前夜は 夜更かしして 3人で遊ぶことでしょう^m^
懐かしの・・・_e0070074_113436.jpg





先日、手芸屋さんで キットで売っていた 赤ちゃんのガーデガン。
本を図書館で借りてみたら 他にもいろいろ編んでみたいものが載ってました!
懐かしの・・・_e0070074_2314373.jpg

表紙のガーデガンはもちろんベストやロンパースまでありました。
それも、かぎ針あみで出来るのがいいですね~♪
赤ちゃんの世話をしながら ちょこちょこできそうです^^
こんなにたくさん編みたいものがあるなら この本購入の価値ありかな~。

もう1冊、たまたま久しぶりに図書館に入り
(産後はじめて・・・これまでは次女と一緒に駐車場で待って 予約していた本をパパに借りに行ってもらっていた)
mちゃんも 図書館デビュー^m^
で、その時 珍しく いい本が貸し出し中になっておらず、借りることが出来ました!
懐かしの・・・_e0070074_2321149.jpg

それがこちら
Cちゃんが 表紙のぬいぐるみのウサギが欲しいといって懇願するので
作ってあげても良いかなと 思ったけど 残念ながら この ぬいぐるみの作り方は載ってなかった。。。
なので ネットで調べたら 載ってそうな本があったので
図書館で予約しました!載ってると良いな~♪
あ、↑の本は ぜ~んぶ作ってみたい衝動に駆られたので
買うことにしました^m^
早く届かないかな~^^
待ち遠しい。
届くまで 借りてる本を見て なにか作ろ♪

ほかにも ベビーヨガ や 赤ちゃんの手作りおもちゃ(空き箱などで出来る)
の本も借りてみました。
ゆっくり読みたいけど・・・明日は 幼稚園お昼までだわ ToT


by coroca | 2009-01-13 23:26 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*