人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の♪

私の♪_e0070074_9121378.jpg

ここ最近、と~っても冷え込みます>o<
それで 昨夜、夜なべして縫いました^m^





履いてみると とってもあったかでした060.gif
これで、夜中の作業も足元がポカポカだわ^^
私の♪_e0070074_9125867.jpg

左右を間違わないようにつけるものを変えたけど・・・
なんだか 違うものを履いたみたいな気になるのは 気のせい?^^;
ん~、左側のタグを取ってしまったほうがいいのか 考え中。
我が家はフローリングなので 滑るかな~と 心配したけど 私は大丈夫でした。
そこは キルティング生地を2枚に キルト芯をプラス1枚してみました。
私の♪_e0070074_9174482.jpg

バテンレースをはじめて使ってみました^^ ちょこっとだけでも つけると可愛い♪
ルームシューズ用に まだキルティングを買ってあるので 
洗い替えにも いっぱい作らなくっちゃ!!!
おっと、その前に 娘の作らないと 怒られそう^m^
娘用は底に滑り止めを付けてみます!
生地は選んでもらってるので 今から裁断します!
パパはいらないっていったけど 作ってあ~げよ~^m^

生地・・・アウトレットファブリクス(キルティング) ・ 履き口布ニット(?)
パターン・・・Rick Rack(携帯用ルームシューズ)

初めて作るもの・・・夜中にするものではないかも^^;
底布を内側になるほうと 外側になるほうを 逆に縫い付けてしまい 
そのままにしようかと思ったけど なんだか気になり、結局、解いて縫い直しました。
やっぱり、ちょっと眠くて ボーっとしてたかな^^;
はじめの片方に時間がかかっちゃった***
もう片方は 失敗経験後だったので 早く出来ました^m^
忘れないうちに 次をどんどん縫わなくっちゃね♪

普通のミシンで直線縫いとジグザグで縫ったけど
ロックミシンでも出来るのかしら?カーブ縫うの難しいかな?
次回チャレンジしてみます!!!



by coroca | 2009-01-25 09:37 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*