やっぱり、これが1番好き♪

昨日は 節分でしたね031.gif
豆まきされましたか?
我が家は 娘 c ちゃんが 幼稚園で作って持って帰った031.gif
のお面を
ペットボトルにかぶせ、豆をぶつけました。
なんで ペットボトルかというと・・・
c ちゃんが 自分がかぶるのもいや、
おかあさんがかぶるのも 怖い 
ってことでしたので014.gif
幼稚園のでの 豆まきが 怖かったらしく お家では さらっと流しました^m^
今年も1年、みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

実は、一昨日の夕方から 二女が熱を出し 昨日はこもっていました。
昨日の朝には下がって 今まで出てないので もう大丈夫かな^^
昨夜は 元気になって 母は振り回されました。
でも、普段 母が振り回してるほうだから・・・
今回の熱も 先週末、ランチに行った時に寒かったせいだろうな~。。。
ごめんね^^;

話は変わって

いろいろネットとかでお洋服を見ていても
目にとまる中で1番多いのは やっぱり ブラウンのブロックチェック^^
リネンや 綿麻のもの。

去年どうしても気に入って でも、作れるかな~っと思いお店に行くたびに
悩んでいたエプロンがありました。
やっぱり、作る時間がないから 買おう!
と、決めて行ったら・・・売り切れでした。。。
次回行っても入荷なし・・・
そこで 取り寄せしてもらっちゃた♪^m^
2ヶ月近く待ったけど、取り寄せして待った甲斐ありの かわいいエプロンでした。
e0070074_1005100.jpg

たしか ¥1545 だったような。。。

実は今、黒のほうも欲しいなと^m^
次回行ったら 聞いてみよ~♪

欲しいものを買うっていうのも ストレス解消ですね!

もう1つの 私のストレス解消法



ハンドメイド

今から し~よっと!!!^m^


* m ちゃんメモ *

歯が生え始めています♪
最近、授乳中に歯茎でかむとか
指を入れながら吸う と いう いたずらをされていたけど
昨日は あまりにも違った痛さが・・・



もしや?

と思い 口の中をさぐってみると~
あった、あった!下の前歯の左側
ちょこんと 1mmほど のぞいていました~^m^
痛いけど これから先 噛まれるけど そろそろ離乳食も始めないといけないけど

成長に 喜び^^
もう1週間もすれば 6ヶ月になります。
早いですね~♪
生まれたときは 真夏。
秋が過ぎ、冬が過ぎ、もうすぐ春ですものね~。

あっ、お雛様出さなくっちゃ!058.gif
今日みたいなお天気のいい日に出せればいいけど・・・
今日は無理っ^^;
明日以降のお天気のいい日にね♪

2人目も女の子だから お雛様は今あるのでいいんだけど
何か 買い足したほうがいいのかな?
パパは男のこ2人兄弟で それぞれに 五月人形を持っていたよ。
でも、我が家には そんな065.gifも 場所もない008.gif
女の子が2人以上いるお家は みなさん どうされているのかな?





[PR]
Commented at 2009-02-04 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ChaBo at 2009-02-04 12:18 x
お子さんが日々成長していくのって、楽しいですね♪
よそのうちの赤ちゃんを見る目が、だんだんおばあちゃん目線になってきました(^^;)

うちはお雛様、二つあるんですよ。。。
買わないつもりだったのに、実家の母が二つ目を衝動買いしてきてしまったのです。
出すのがとっても大変です。しまうのも大変。新築の時にそれ用に納戸を作りました。
今は、出すのもしまうのもパパのお仕事です。娘との共同作業なので、とっても楽しいみたい。ご苦労様です。。。
Commented by coroca at 2009-02-04 21:29
*yukkiちゃん*
よかった~♪
再開されて 嬉しいわん^m^
また いろいろお話しようね~!!!
早速、遊びに行ってきたよ^^
お知らせに来てくれて ありがとう♪
Commented by coroca at 2009-02-04 21:32
*Chaboさん*
chaboさんちは お雛様2つなんですね~。
うちも、母がいたら きっと二女の分もって言ったんだろうけど・・・
私が手作りするかな^m^

パパさん 優しいですね^^
うちは 出すのもしまうのもしてくれたことがありません。
箱を押入れにしまうのだけ^m^
Commented by muguet* at 2009-02-05 09:30 x
corocaちゃんこんにちは♪
娘ちゃんもう6ヶ月になるのね~
人の子は早いわ
成長が楽しみね^^

お雛様、もちろんうちも一つですよ
でも今年は柳川に行ってさげもんを購入する予定です(タブン・・・・)
そうされる方は多いようですよ(九州だからかな?)

プレゼントに応募してくれてありがとう
結果、楽しみに待っててね
Commented by coroca at 2009-02-05 16:30
*muguet*ちゃん*
こんにちは^^
そう、早いよ~!
わが子でも 早いと思うもの。
よそのお子さんなんて もっと早いよね~^^;
「さげもん」?どんなものだろう???
UPされるのを 楽しみにしています^^
ステキなバッグ あたるといいな~♪
by coroca | 2009-02-04 10:01 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca