チュニック・レディスSサイズ

e0070074_912771.jpg
昨夜、子供が寝てから 姪っ子用のチュニックも作りました! 150サイズがないので ちょっと大きいかな?と思いながら レディスサイズのSで作りました。襟ぐりも バイアスでくるむよう?に始末して 娘のより とってもきれいな仕上がりです。。。


e0070074_9144571.jpg


はじめて作った時より 2回目はコツもわかり 納得のいく物が出来たように思います。
次は 私のチュニックをボーダーで挑戦してみますね♪
[PR]
Commented by stone at 2005-09-16 18:08 x
corocaちゃ~ん、すっごく綺麗にできてるね^^!
ドットのバイアスがかわいい☆
Vのところはそのまま縫った?それともつなぎ合わせたところでVを作って返した?  
このままcorocaちゃんのも作ってね~!
UP楽しみにしてます♪
Commented by coroca at 2005-09-16 18:59
stoneちゃん 早速見に来てくれて ありがとう♪
Vのころでつなぎ合わせたのよ。交差したところをきれいにたたんで、襟ぐりの端の生地はバイアスでくるんで ミシンステッチしました。だから、ほつれてはこないと思うんだけど。Vネックの それもバイアスで処理することなんて 初めてなので たぶんすごい自己流。でも、見た目はきれいに出来たと思うよ。
でもね、さっき発見しました!綾テープがまっすぐじゃないの。。。ちょっと左側が下がってる・・・おかしいな* 今ね、縫い直そうか そのままにしようか 悩み中です。
Commented by myludy at 2005-09-16 23:14
stoneです^^
やっぱりVのところでつなぎあわせたのね!  これですっきりしたよ~^^
corocaちゃんもこの方法が綺麗だと思うのね^^  リベンジの意欲がわいてきたよ!  ありがとう!!
綾テープって、cuddlyの?  全然変じゃないよ^^ 気づかなかったよ。
Commented by coroca at 2005-09-17 01:54
stoneちゃんもVのところでつなぎ合わせたの?リベンジ楽しみにしてます♪
綾テープは紐を通すのに裏に縫い付けたところのことです。。。やっぱり斜めが目立ってしかたがないです。。。
by coroca | 2005-09-16 09:22 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca