人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備

なんの準備かと言うと



お雛様を出す準備 です!^m^

うふっ、我家のお雛様 まだ出せていません。。。
もう3月なのに・・・そして今はもう2日になっちゃった^^;

おねえちゃんの 水疱瘡・インフルエンザで てんてこまいな私には
出せていなかった。
今日やっと、出す場所を片付けて 押入れの高い天袋?の奥にあって
どうやっても おチビの私には手が届かなくて出せなかった
お雛様の台を ダンナさんに出してもらいました。
これで 明日は絶対に出すぞ~!!!
っと昨日の夕方から意気込んでやっていたんですがね。。。
お風呂の際、 えくぼちゃんのお腹に1つ、水疱瘡?かと怪しきぶつを発見しましたっ!
おしりというか腰の辺りにも1つ・・・
ん~、まだわからないが 水疱瘡だったら
明日は 病院かな^^;
おひなさま出せますように・・・
今日ふと気が付いた。
今年は えくぼちゃんにとって初節句ではないかっ!と
ちらし寿司が出来るように 素は買ってあり、ひなあられも買ってはあるけど。。。
お母さん、ボ~っとしてたよ。ごめんね^^;
明日出して、いつまで飾っておこうかな・・・
と、考え中。

こんな私の姉から一昨日だったか メールが来た。
「もう、お雛様出した?
うちはまだよ^m^
今年はどうしようかな~」
と言って来たので
「私は この土日で出すよ♪」
と返事した。

そして昨日、
「我が家も お雛様出しました!」
とメールが来た。。。
似たもの姉妹な私たち・・・^m^
でも、我が家は明日出す予定だが・・・

あ~、でも、言い訳ですが
私は 看病生活で なおかつ、おひなさまの台が 取れなくて
頼みの綱のパパが毎晩仕事の帰りが遅くて(夜中)
朝も出してもらう時間なし、だったのよ~^、^
看病生活になる前に出しておきなさいなんだけど^^;

で、結局 えくぼちゃん用には 特に買いませんでした。
お義母さんが なにか買ったほうがいいんじゃないかと
言ってくださったのを ぱぱが 勝手に断ったので
来年、また考えようかな~。
何か 小さい飾りでも 買ってあげようかな。
私がキットを買って手作りするっててもあるけど
完成させる自信がないです~。
毎日、こつこつってのが苦手なのです。
あ~、でも、作ってみたい気もする。





買い物に行ったお店で たまたま育児相談みたいなのをしていて
体重を測って貰いました。
服を着て 6750gでした。こんなに顔がまんまるちゃんなのに
重いのに意外と軽かった。

ちょうど はじめようと思っていた 離乳食のはじめ方の相談も出来たので良かった^m^
お姉ちゃんのときは 毎月2回は ドラッグストアーの育児相談に行っていたけど
えくぼちゃん、はじめてです。
2人目は そんなものなのかな~?

実は なにをかくそう 私も二女。
姉と比べて写真が少ない~!
って 子どもの頃 母を責めた。
でも、えくぼちゃんの 写真も お姉ちゃんと比べると
すっごい少ないです~。
あ~、私も えくぼちゃんが大きくなったら 言われるんだろうか~?
「お母さん、何で私の写真は少ないのっ?」って026.gif
ん~、なんて答えようか・・・。
そんなことを言わない子に 育っておくれ♪




by coroca | 2009-03-02 00:26 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*