カテゴリ:あみもの( 31 )

あみあみ・あみあみ


------------------------------------------------------

あみもの 2点完成!
e0070074_10371390.jpg

e0070074_10373547.jpg

一つ目は・・・
e0070074_1038765.jpg

ショール♪

もう1つは・・・
e0070074_10384762.jpg

水筒ケース です。
あと、ひもをつけたら 出来上がり♪

ショールは地道に こつこつと編みました^^;
水筒ケースは 思いつきで 昨日、30分もかからず 編みました。
こちらのケース、娘が学校に水筒を忘れた時に使う予備の水筒には
紐が付いていないので ケース作りました。
運動会の練習で毎日持っていかないとね~。
あっ、まだ忘れたことありませんよ。
でも、いつか きっと忘れる・・・
早く 紐付けておかなくっちゃね^m^


[PR]
by coroca | 2010-05-24 10:44 | あみもの

編みシュシュ


e0070074_3551478.jpg

なんだか おいしそうな感じ?の シュシュが出来ました^^
カウンターに そっと置いておくと 夕方、遊びから返ってきた娘(上)が
自然に手に取り・・・

どうやら 結んでみたようで 二重に巻いたまま置いてありました^m^
ちょっと おかしかった♪
朝、つけて行くって言うかな?^m^
e0070074_3584251.jpg


[PR]
by coroca | 2010-02-10 03:59 | あみもの | Comments(0)

ニット シュシュ

自分用の ニットシュシュを編みました♪
娘のとはちょっと違って1段増やしてみました。
毛糸の色も シックな?感じの いろんな色が混ざった糸です。
e0070074_9423212.jpg



[PR]
by coroca | 2009-01-07 09:44 | あみもの | Comments(0)

初編み^m^

e0070074_12102541.jpg

初縫いに続いて 初編み^m^です♪

娘の 指編みようの かわいい毛糸を ちょっともらって
娘の シュシュを編みました♪
パステルカラーの混色の糸で編んだら こんなに可愛いんですね^^
さて、私のは 何色にしようかな~?^m^


[PR]
by coroca | 2009-01-02 12:11 | あみもの | Comments(2)

クリスマス・イヴ

e0070074_1002116.jpg

我が家のサンタさんの準備、昨日、やっと出来ました!

Cちゃんは プレゼントが楽しみでなりません。
お引っ越ししてすぐに サンタさんが前のお家に来たらいけないからと 早々にお手紙を書いておりました。
プレゼントもその頃から決めていて変わりません。
なのに 我が家のサンタさんは ぎりぎりに…。
間に合って良かった~♪
[PR]
by coroca | 2008-12-24 10:00 | その他 | Comments(0)

ドイリー

e0070074_1891936.jpg

携帯で撮って、自分のPCメールに送り、
加工して UPしてみました!
暗くなってから 思いついたので・・・
e0070074_1885874.jpg

糸の始末、大変だった^^;
もう、編まないと思う^m^
何に使おうかな♪

[PR]
by coroca | 2008-11-06 18:23 | あみもの | Comments(0)

近況報告

e0070074_18144419.jpg

ご無沙汰しています!
私もベビーも元気にしています♪
産後間もない時ですが、転居しました。
家族も増えたので 以前よりも広くなり、景色も良く快適です。
段ボールときは のんびりやろうと思います。
ネットは後、一週間しないとつながらないので 携帯からの報告です(*^_^*)
[PR]
by coroca | 2008-09-26 18:14 | その他 | Comments(0)

気がつけば…

気が付けば、一ヶ月近く更新していませんでしたf^_^;
なかなかパソコンに向かう時間がないので
しばらく、更新はお休みすることになりそうです。
なるべく、早く復帰出来るようにしま~す!!!
作りたいもの、生地の山を見る度に、うずうずしてます。
そういえば、今年になってミシン使ってないな…。
ロックミシン用の糸が普通のミシンに使えるように、糸立ても買って縫う気は満々なんだけど(*^m^*)
ではでは、また~♪

[PR]
by coroca | 2008-02-04 16:05 | その他 | Comments(0)

あみもの三昧

早いもので 今日から12月ですね。
今年ももうあと1か月なんて・・・早~い!!!
やっと、新PCでの画像の取り込み方、加工のし方をマスターしました^^;
なので、続々と♪

最近は毎日手の空いているときにあみあみしてます!
スーパーの手芸コーナーで10個が¥1080の毛糸を買いました(*^m^*)
それで作ったもの2つ
1つ目は ショールです。
e0070074_1059146.jpg


2つ目は ベレー帽
e0070074_110124.jpg


これ、2つを2日で編みました。
どれだけ、ず~っとあんでいたのか・・・腱鞘炎になったもの~^^;
私、右手は腱鞘炎もちなのです。

それから、私のショールを娘がえらく気に入ってくれたので
かわいい色で 同じ編み方で編んであげました。
同じ編み方でも色を変えて編むと ぜんぜん違って見えますね~!
e0070074_1132651.jpg

e0070074_1141192.jpg

娘がすると すごくかわいいです♪
何でも似合っていいな~♪
娘も とても気に入ってくれてます。
おしゃまさんなので 母と一緒がとっても嬉しいようです^^

これはどれも同じ本を見て編みました。
去年買った本ですが・・・
e0070074_1155661.jpg


最後にもう1つ。
これが、腱鞘炎再発の大きな原因の1つだと思う。。。
e0070074_1171211.jpg

麻ひもで 結構大きめのバッグを編みました!
これから中に内布をつけます!
でないと、物を入れると ビヨ~~~んって 伸びるから^^

以上、最近編んだものでした(*^m^*)

[PR]
by coroca | 2007-12-01 11:12 | あみもの | Comments(2)

世話係

e0070074_10454080.jpg

先日、娘の誕生日プレゼントに買わされたゲーム。
いぬの世話係をしていますf^_^;
またカードが増えそう(>_<)
そして、昨日は、そのカードをいれるケースを探して、おもちゃやさんめぐりもしました…

[PR]
by coroca | 2007-10-09 10:45 | その他 | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca