カテゴリ:あみもの( 31 )

連休は…

娘の運動会がありました。

頑張って お弁当を作っていて気がついたこと…
我が家には 大きなお弁当箱がない~(>_<)
安くなっているのを見つけたら買わなくっちゃ!

その他、娘の欲しがっているものを探しに買い物へ行ったり、家の片付けをしたりしました。
今日はお家で型紙の整理をする予定です。

☆どうしても、パソコンの状態が良くないので 再度リカバリーする予定です。最近なかなか更新出来ないのはパソコンの調子が悪いんです。
しばらくは携帯からかパパの新しいパソコンがきたらそちらからさせてもらおうかな~♪
私も娘も元気です(*^_^*)
[PR]
by coroca | 2007-10-09 10:35 | その他 | Comments(0)

(´~`;)すみませ~ん

お盆頃から 体調を崩してしまいました。
回復はしてきているのですが、日曜日まではまだ外出禁止(>_<)
家事も育児も出来ず…
やっと昨日あたりから ちょっぴりだけパソコンも つけてみたりするのですが
↓にいただいているコメントのお返事がまだできませんm(._.)m
そして、パソコンも不調になっております。
近日中にダンナさまにリカバリーしてもらおうかと思います。
私もパソコンも元気になり次第、お返事させていただきますので すみませんが少しお待ちくださいね。
来週からは娘の幼稚園も始まるので 今は大人しく過ごしておきます。

ふふっ、ヒマなので退屈しのぎに 本を大量に買ってもらいました(-^∀^-)♪
ここ一週間の本代が恐ろしい…
それでは また('-^*)/
早く復活したいな!!!

coroca*
[PR]
by coroca | 2007-08-31 18:57 | その他 | Comments(2)

スクエアードイリー

e0070074_9431928.jpg

レース編みで 四角いドイリーを編みました!
夏休みになって2日。
ちょっとの時間に ちょこちょこと編んだものです。
アイロンをかけようか このままにしようか
悩み中・・・このままが好きなんだけど(*^-^*)

More・・・夏休みにこそ
[PR]
by coroca | 2007-07-21 09:43 | あみもの | Comments(4)

あみあみトレイ

麻ひもで お菓子などを入れるのにいいかなと 作りました!
e0070074_8495143.jpg


横から見ると・・・↓
e0070074_8504190.jpg

私の定番のレースをつけると やっぱりかわいいかな?
・・・と、一人満足してます♪
納品用にも 作ろうかな~(*^-^*) どうでしょう???

☆ちょっと お知らせ☆
[PR]
by coroca | 2007-05-16 09:04 | あみもの | Comments(6)

帽子とコースター

早く寝る娘の横で TVをみながら ちょこちょこ編んだもの。
e0070074_050558.jpg

e0070074_0503350.jpg

糸は オーガニックコットンです。
他にも 靴下とかも 編んでみたいわ~!!!

[PR]
by coroca | 2007-04-15 00:53 | あみもの | Comments(2)

ミニかごバッグ

麻ひもで 娘のカゴバッグを編みました。
バイアスで くるむのと 口を巾着みたいにするのと 持ち手をつける練習用です。
そうとは 知らない娘は 大喜びなので ごめんなさいです。
e0070074_17191719.jpg

好きな色って いうと やっぱり これかな^^

More
[PR]
by coroca | 2007-04-06 17:22 | あみもの | Comments(6)

携帯ケース

e0070074_15254130.jpg

太目のリネン糸で編みました。

More
[PR]
by coroca | 2007-02-27 15:29 | あみもの | Comments(4)

ミニかご

ちょっと 前に作っていたけど 忘れていました。
e0070074_20575911.jpg

麻ひもと 裂き布(・・・ん~、裂いてはないけど、布を細く切って丸めてあるものを)
使いました。
3つ並んだら、かわいいです♪

先日、図書館で借りた本に 素敵な「マーガレット」が載っていたので 
リネン糸で編んでいます。
前に編んだ、毛糸のものは お出かけ用にはいいですが
うちのなかでは フリンジがちょっと・・・
なので、今度はフリンジはつかないものを 編むことにしました^^;
まだ10段くらいしか編んでいないので 完成はいつになるやら~***

[PR]
by coroca | 2007-02-24 21:01 | あみもの | Comments(2)

2年越し編み編み

今年初めての ハンドメイドの更新ですね~^^;
作ってないわけではないけど なかなか完成したものがなくて。
やっと、昨夜1つ完成しました!

チョコレート色の毛糸で編んだ、マーガレット♪
e0070074_15494993.jpg

アルパカ 50%
ウール 50%
の糸なので やわらかくて 気持ちがいいです。
チクチク感が 苦手の私でも マフラーとして使っても大丈夫(*^-^*)

一昨年の年末くらいから編んでいました。
去年のうちに編み終えてはいたけど、フリンジをやっとつけて完成~!
↓こうやって 使います^^
e0070074_1552911.jpg

腰に巻いたり、首に巻いたり、袖を通して カーデガンのようにもなり
とっても あったかいです♪


8年くらい前にセーターを編んで以来の 結構な大物でした。
編んでも、編んでも、なかなか仕上がらない・・・
きっと、もう編めません。
娘のベストくらいなら 編めるかな~^^;
編み物は 大物は達成感はありますが
小物作りが 早くできて 楽しいですね。

小物といえば。。。
[PR]
by coroca | 2007-01-18 16:02 | あみもの | Comments(2)

かわいい♪

昨日 買った(やっぱり、買ってしまった・・・)
本を見て、早速編んでみました。
毛糸で編んだ ポーチです。
玉編みって とってもかわいい~♪
新たな発見!

これは、2つとも お友達のところへ お嫁に行きます^^
気に入ってくれるかな~(*^m^*)

ピンクと茶色 とベージュとピンク 本は一色だったけど 2色にしてみました♪

e0070074_16552054.jpg

[PR]
by coroca | 2006-12-20 16:56 | あみもの | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca