カテゴリ:あみもの( 31 )

babyシューズ

e0070074_16585925.jpg

もうすぐ 赤ちゃんが生まれる お友達への 贈りもの。
ちいさいお花に惹かれて 
手芸屋さんで 編み図をもらって
オーガニックコットンで編んだもの♪
気に入ってもらえるといいな~^^


裏話。。。
[PR]
by coroca | 2006-11-15 17:02 | あみもの | Comments(2)

麻ひもバッグ 口布つき

e0070074_14491237.jpg

今日は 久しぶりにいいお天気で 画像も暗くなく 久しぶりにいい感じに撮れました!
もう4月くらいには麻ひも部分は編みあがっていたけど 持ち手が思っているように付けられるものがなくて、どうしようかと 止まっていましたが 先日ふと ひらめいて 自分で作ってみることにチャレンジ♪ そして、カシメで止めて、口布部分も縫って・・・今日やっと縫い付けて完成!!! 編みながら 頭の中で イメージしていたものに なんとか出来上がりました^^


e0070074_1452263.jpge0070074_14525998.jpg


e0070074_1453315.jpg

たっぷり 入って 口も閉まるので 中のものが見えず、こぼれず、これからの時期に 大活躍すること間違いなしです♪
口布部分を しぼらずに使っても良さそう(*^m^*)

カシメを久しぶりに打ったので 4個中 2個も失敗してしまったけど・・・お気に入りです(*^-^*)
[PR]
by coroca | 2006-07-02 15:11 | あみもの | Comments(7)
e0070074_117269.jpg

今週は 夏風邪をひいて 娘と2人で寝込んでいました。
でも、ちょっと、元気になると 2人ともゴソゴソ。
娘は おもちゃで遊び、私は 編み物を♪
で、これを編みました。

レース編みで ブックマーク             e0070074_1205248.jpg
灯台と イカリの模様です。
イカリは自分で適当に編んでみたけど・・・
イカリに見えるかな???



e0070074_1225061.jpge0070074_1232027.jpg 



もう1種類は クロシェピンクッション。
とっても 小さいです。5cmくらいの大きさ。
これも、レース糸で編みました。
丸い方が 見た目がきれいです。
四角い方は ちょっと失敗作かな^^; いびつになっちゃいました。
でも 2つとも気に入ってます♪

もう4年位前に編んだ ポッとホルダーの 残りの糸を引っ張り出してきて♪
このくらいの小ささなら レース編みも なかなか楽しいです!
大きいものは なかなか完成しないけど ちっちゃいと すぐに出来ますね^^
簡単で すぐに出来るの 大好きです!!!
         
[PR]
by coroca | 2006-07-01 01:29 | あみもの | Comments(4)

ミニ カーテン

たいしたものでは ないのですが・・・
最近 ミシンはちょっとしか出来ず(気分がのらなくて・・・)、生地の地直しをしたり、ちょこっと編みものをしていました。

e0070074_15542277.jpg
このカーテンも もう1週間くらい前に 棚にあわせてカットしていたのに やっと今朝、娘が起きる前にダダダッと縫いました。



e0070074_15554163.jpg


裾には お気に入りの レースを♪

この棚の中には・・・ ダンナさんに 白い目で見られながら 買ってはドンドン溜まっていく本がギッシリ入っています^^; 動かす時 重くて動かせない。それぐらいいっぱいの本!!!
本棚にも ギッシリあるので どうにかしなさいと 殆ど毎日のように言われます・・・
なので 最近は以前にも増して、何度も本屋に足を運んで 悩んで悩んで悩んだ末に 買います。でも、すぐに買ってしまう本もあるんですけどね~。



ついでに 以前編んでいた 自分の帽子に ちょっとアレンジして 紐をつけて見ました。
娘のと同じ色なので(もう1色はそのままだけど)目印に 私のほうにつけました。
e0070074_1601271.jpg




地直しも 無事終わり、今夜からは 洋服作りも 進みそうです。
母娘で着る服がない。。。頑張ろう!
[PR]
by coroca | 2006-06-09 16:05 | あみもの | Comments(4)
e0070074_17443813.jpg



私の帽子と お揃いで編んだもの。
目数と段数を自己流で減らしたら なんとか出来た~♪
親バカながら とってもかわいい(*^m^*) 結構似合ってる~!
で、早速今日は お揃いを被って 公園に go でした!

e0070074_17564347.jpge0070074_17571850.jpg



風が吹いたり、走ったりして 飛んで行かないように ゴムちゃんも 付けたけど 嫌がることなく被ってくれます。
e0070074_1824465.jpg



私のと 迷わないように ボタンでもつけようかな~♪

☆手の黒い落書き  #模様とマニキュア?が 気になった方は HPの日記をご覧ください・・・^^;
[PR]
by coroca | 2006-06-07 18:06 | あみもの | Comments(6)

笹の糸の帽子2

e0070074_17325743.jpg

以前編んだものとは 色違い。
今日は 雨なので 上手く色が出ません。。。
こちらは ちょっと濃い目のベージュです。
前のは 白っぽいベージュかな?
GW中に ダンナさまの実家で3時間くらいで 編めました!
娘は おじいちゃんに遊んでもらっていたから すいすい編めちゃった♪
すっかり、暑くなってきたので 早速かぶってお出かけです(*^m^*)

5/27追記

参考までに 2色を並べて撮って見たので


e0070074_22563257.jpg

[PR]
by coroca | 2006-05-10 17:35 | あみもの | Comments(2)
e0070074_14334220.jpg

麻ひもを 頑張って編みました!

More
[PR]
by coroca | 2006-04-19 14:39 | あみもの | Comments(8)

帽子

e0070074_15591283.jpg

編み編みして作った帽子♪
とっても 気に入ってます(*^-^*)

More (4/9 追記あり)
[PR]
by coroca | 2006-04-07 16:08 | あみもの | Comments(8)
以前 麻ひもで編んだコースター、今度は秋冬に使える色で 今回はふちは 裂き布で編んで見ました。 でも、やっぱり 私は バイアスでくるんだ方が 好き

e0070074_1725398.jpg


夏に作ったコースターは↓から見れます。

More
[PR]
by coroca | 2005-11-16 17:05 | あみもの | Comments(2)

ニットの帽子

e0070074_20261599.jpg


もう随分前に (たぶん今年の2月くらい) 編んでしまっていたのを 出したので 画像も撮っていなかったので 載せてみました。

WHISTLEさんの パターンで編んだ  ツイードファンタジーです。

私のも ペアで作りましたが 子供用だけしか モデルがいないので。

この毛糸の色合いがとても好きです♪

これから 寒くなったら 出番が増えますね!



e0070074_2034203.jpg

[PR]
by coroca | 2005-11-08 20:32 | あみもの | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca