カテゴリ:Diary( 352 )

今年は・・・


去年はスケジュール帳は印刷して使っていました。
でも、4月くらいで挫折しました^^;
印刷が面倒なのでーm-
紙もかさばるし。
毎月ひもで綴じてバインダーから外さないといけなくて。。。
なので、今年はまたほぼ日手帳カズンに戻しました。
ストレスなく、いままでになく、まめに書いています。
今日は雪が積もってどこにも出なかったので、
写真シールを作ったり、雑誌をみたりしていたら、
あっという間に 子供が帰ってくる時間になりました。
家計簿も頑張ってつけています!!!
ミシンも最近できてます。
今夜は編み物したいなぁ^-^

そうそう、長女が編み物を始めました!
編みぐるみにチャレンジ中。
なかなかうまく編めなくて、
ほどいては編んでの繰り返し。
でも、投げ出さず、一生懸命取り組んでいます。
やりたい気持ちがあると取り組む姿勢も全然違います。
がんばれ~!!!
今日も宿題を早く済ませたので、
妹を寝かせたらするそうです。
昨夜は妹の魔法にかかり、朝まで寝ていましたけどーm-




[PR]
by coroca | 2016-01-19 18:48 | Diary | Comments(0)

おせんべい

いま、娘たちがはまっているのが、このおせんべい。
e0070074_16520012.jpg

雪の宿です。
甘いおせんべいは苦手な私ですが、これはおいしいとおもいました🎶
買い物に行くたびに、こどもたちが2袋カゴに入れます(⌒-⌒; )
パパも呆れ顔。
[PR]
by coroca | 2016-01-11 23:51 | Diary | Comments(0)

今度は・・・りんご



次女の新しいメガネを決めてきました^^

今使っているのは、フレームにハートマークが付いてるので
ハートちゃん。
新しいフレームには なんと、リンゴのマークがついているので、
りんごちゃんです♪

気に入ったのがみつかって よかった、よかった*^ー^*

ハートちゃんの名づけに関してはまた後日・・・



[PR]
by coroca | 2016-01-10 23:58 | Diary | Comments(0)

2016年

気持ちを新たに ブログのタイトル名を少し変えてみました。

決めたことを、自分のペースでいいから実行していきたいと思います!

まいにち、えがおで、楽しく 暮らす!!!


どうぞ よろしくお願いします(´∀`*)

さて、本日の Smile happy のもとは

キッチンを片付けました!
きっと、ダンナさまが気がついて喜んでくれることでしょう( *´艸`)

続きは、ちょっと長くなるので興味があったら
Moreからどうぞ( ^ω^)_凵 



More
[PR]
by coroca | 2016-01-08 13:20 | Diary | Comments(0)

6月・・・

あっという間に前回の更新から2カ月経過@0@

すっかりPCから遠ざかってしまっているところです^^;

ミシンも遠ざかっていて・・・

生地ばかりがスタンバイ状態。

そろそろミシンエンジン始動したいな^0^

次回更新は間があかず、何かを作った報告ができますように。。。

今日は今年初のホタルを見に行ってきました♪

次女は初めてみるホタルを怖がる^^;

虫が大嫌いだからかな。

しっかりしているようで、やっぱり5歳だなーm-と思いつつ、

今の可愛さをしっかり楽しみたいと思います。

来月は幼稚園のお泊まり保育。

喜んでいくだろうけど、夜泣かないといいなと思います♪

今日もお姉ちゃんと2段ベッドの上の段ですやすやと。。。

さて、私は、これからDVDみます^^
[PR]
by coroca | 2014-06-20 23:43 | Diary | Comments(0)

春休み

春休み真っ最中!

そろそろ、毎日のご飯作りに悩まされる頃・・・

昨日は イングリッシュマフィンを作りました!!!

おいしくできましたよ^0^

おやつに試食し、今朝、サンドイッチにして食べました♪

おやつのお菓子も底をつき、買うか作るか悩むところーー;

ご飯も作って食べて洗って、また作るー0-

洗濯も洗って干してたたんで・・・の繰り返し。

私、主婦に向いてないわ~!

そんな中、今日は子どもたちと映画鑑賞に行ってきましたよ♪

レディースデイだったので、すごく人が多かった@0@

「アナと雪の女王」よかったですよ~^0^

帰ってから、三人で歌ってます♪

明日は、お母さんは、ミシンさせてもらえるようですーm-

今日は写真なしです。。。

サンキュ!と基礎英語のテキスト買ってきました。

5年生から始まる英語に備えて?長女と一緒に早起きして

ラジオを聴こうかと思ってます!!!

では、サンキュ!見て主婦度をあげようかな?-m-
[PR]
by coroca | 2014-04-02 21:50 | Diary | Comments(0)

夏休みの終わりに


今年の夏休みは 長女のピアノの発表会で始まり、

長女のバレエの発表会で終わりました。
 
2年前に初めての発表会を経験し、

今回は2回目。

ぷぷぷぷp-m-と かわいくて微笑んだ2年前でしたが

今年は 2年前よりははるかに上手になっていてびっくりしました。

いつも 家の中でところかまわず、くるくるまわったり、踊ってみたり

狭いところでするので あぶないとか 注意することしばしば。。。

普段から ふわふわしていて 自分の世界があって

踊っている娘ですが ちゃんとバレエを踊っていたんだなと

わかりました。

長時間のリハーサル、本番でしたが、弱音も一言も言わず、

また頑張って送迎をしてあげようという気持ちになれました。


e0070074_20571585.jpg





[PR]
by coroca | 2013-09-06 21:06 | Diary | Comments(0)

新しい年がスタートして9日が過ぎましたね~!
去年最後の更新が10月でした@0@
こんなマイペースなわたしですが
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

10月から ちょっと新たに始めたことがありまして、次女の公園遊びも日課となり、毎日があっと言う間に過ぎて行きました。
ちょこちょこ作ったものもあるのですが、PCのご機嫌が斜めで、なかなか更新できず^^;
でも、良く考えたら、ipadとかもあるのに・・・と今頃気がついています。
今年は更新頑張りま~す^^
いまは、PCがご機嫌よいので♪PCから。
早く、パパに外付けハードもらわなくっちゃっ!重いんです^^;

去年は次女の幼稚園入園もあり、私の生活スタイルが大きく変わりました^^
やっと、昼間の自分時間が^m^
でも、まだまだうまく使いこなせていないので
今年は時間の使い方が上手になれるようにしたいです!!!

朝型生活にもしたいなぁ。。。
あな吉さんの手帳術も使いこなして頑張りたいですっ!!!

今、編んでいるもの。靴下と手袋。
早く完成させたいなぁ~~~!

↓編みかけくつした
e0070074_1659748.jpg

糸が細いのでなかなか進まない。。。




[PR]
by coroca | 2013-01-09 17:03 | Diary | Comments(0)

新調!

久しぶりの投稿になってしまいましたf^_^;)
元気にしています♪

最近は次女が幼稚園バスから降りたら、通り道にある誘惑の場所→公園(((o(*゚▽゚*)o)))に寄り、そのまま、長女が帰ってくるまで遊んで帰れない日が続いています。
昨日は久しぶりの雨で、無事に真っ直ぐ家に帰れました♪
きっと、今日も公園寄り道コースかとf^_^;)

先日、連休の時に急に思い立ってIKEAにいって来ました!!!
お友達が行く時に何度かお買い物は頼んだことはあるのですが、今回初めて自分達が行ったのです!!!
いろいろ買って来ました!まずはライト。
e0070074_9241573.jpg

そして、以前使っていたものが古くなっていたのでこちらのセットも♪
e0070074_9241687.jpg

他にもありますが、おいおい紹介します。
最近はIKEAのインテリアの本にはまっていて、図書館で予約しています♪
また行きたいなぁ〜〜〜♪
[PR]
by coroca | 2012-10-18 09:13 | Diary | Comments(0)

手づくりはじめ

がま口のテンプレートというものであるんですね@0@
知らなかった~!

「手づくりはじめ」

こちらを見て始めて知りました。
興味あります!!!

がま口テンプレートの会

がま口の型紙って自分で作るの難しそうなので^^;
がま口作り、苦手なので克服したいなぁ。。。

こちら ↓ のバッグも編んでみたいな♪

【Couturier】手づくりに挑戦!ペーパーヤーンで作るカゴバッグモニター募集 ←参加中
[PR]
by coroca | 2012-08-17 20:58 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca