カテゴリ:Diary( 352 )

•••

またまた久しぶりの更新です。
先日、一ヶ月ぶりくらいに本を買いました♪
本屋でゆっくり本を見られたのも久しぶり。
買ったのはこの二冊。まだゆっくり読めていません…
e0070074_16574477.jpg



夏休みも半分は過ぎ、毎日賑やかな我が家です。

先日、次女が四歳になりました☆
土曜日だったのでパパも仕事を休んで、ランチを食べに行き、ケーキを買って、夜は自宅のベランダから宮島の花火を見ました♪
お盆はパパが2日しか休みがないのですが、パパ実家へ行き、プールや花火やシャボン玉をする予定です(^O^☆♪
[PR]
by coroca | 2012-08-13 16:45 | Diary | Comments(0)

ご無沙汰してます

ブログ更新をすっかりわすれていました。
いつから更新してないのか(^_^;)

先日、歯医者で見た雑誌がなかなか今の自分にとって興味があったので、昨日でかけた時に買ってきました♩

フェルトのおままごとの本は いつもかわいい作品を作られ、型紙のファンの manimani mamagoto さんの作品も載っていて、次女の好きそうなものが、いっぱい載っていたので、ためらわず、即買い♩

表紙を見た次女は、すぐに作って〜(^∇^)といいました!

お母さん、がんばるっ!!!(=´∀`)人(´∀`=)
e0070074_13311275.jpg

[PR]
by coroca | 2012-07-05 13:25 | Diary | Comments(0)

おなまえはんこ♪


先日、次女が幼稚園に入園しました。
2人目ということで?^^;お名前書きも
入園前々日とか、前日にしました^^;

クレヨン1本1本の名前を書く小さい場所、ころころ動くし書きにくいですよね。
そこで じゃ~ん!!!
e0070074_13302812.jpg

「おなまえ~る」という お名前はんこを使いました♪

コレは便利!お子様のお名前付けがこ~んなに楽ちん♪お名前スタンプ「おなまえ~る」

布、ビニール、プラスチック、金属などに スタンプできるインクも
ついていましたよ♪
ケースも紙製ですが 可愛い3柄から選べました。
一応、女の子だし、本人の希望で お姫さまバージョンに^^

クレヨンにも きれいにポンポンポンっとさくさく押しました♪

布製のものには 布テープにスタンプして 洗濯しても落ちないように
アイロンかけて それから縫い付けました。
e0070074_13384216.jpg


大小縦横、いろいろな種類のスタンプがあるので便利です。

小さいはんこは 服のタグに押したりしてます。

字のフォントも小さくてもパッと見てわかりやすかったです。

幼稚園に行き始めると、なんでもどんなものでも名前を書かないといけないので
これから 重宝します♪

さぁ!今日もこれから、お弁当袋などを作って おなまえつけますよ^^

スタンプだいすき!ファンサイト参加中



[PR]
by coroca | 2012-04-18 13:47 | Diary | Comments(0)

かわいこちゃんたち♪


先月、我が家に来てくれた、カワイこちゃんたちを紹介します♪
e0070074_9394278.jpg

こちら ぼんぼん堂さんの
「おりぼんちゃん」です^^
とってもキュートなのです♡

かわいいでしょ~^m^
ツイッターてUPされてたのを見て一目ぼれ♪
そして、私に似て?可愛い物好きの娘達にも
聞いてみると・・・
「ほしいっ!!!」×2 の即決で
3人のおりぼんちゃんをお迎えすることになりました♪
e0070074_9433878.jpg

左から 次女の、真ん中は長女の、右の黒い服の子が私のです♡

サイズは・・・
e0070074_946658.jpg

このくらい。

子供達はしばらくの間、夜も一緒に寝ました^^
次女はかわいさのあまり、毎日持って遊んでいます。
e0070074_9473474.jpg

こんな感じで^^;
そして、私のと長女のも勝手に持って行って遊び、
行方不明になったので
最近は
e0070074_9491114.jpg

次女に持っていかれないように、高い所に非難していますーm-

後ろにブローチピンがついているので服やバッグにつけて
一緒にお出かけも出来ます♪



なくすと大変なので それはしてませんが^^;
毎日見て癒されています♡

茜さん♪可愛い子達をありがとうございました(*´艸`*)


[PR]
by coroca | 2012-03-05 09:55 | Diary | Comments(0)

あったか料理


今日で1月も終わりですね。
こんな寒いときには、毎日鍋料理でもたべたいですね!
でも、朝昼晩、鍋というのも・・・^^

最近は「和風野菜スープ」をよく作ります。
鍋に水を入れ沸騰したらかつをぶしをひとつかみいれ、1~2分したら水をたし、
切っておいた野菜を入れます。
野菜はなんでもOK!
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、レンコン、ピーマンなどなど
大き目にきっていれます。沸騰したら、
水をたして、野菜がやわらかくなったら、だいたい醤油大さじ1、塩小さじ1、酒小さじ1えおいれて
味を整え、最後にごま油をたらす。
身体がほかほかとあたたまって とてもおいしいですよ♪

さて今日もこれから作ってこよう!

こんないい鍋ほしいな♪↓

あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中




[PR]
by coroca | 2012-01-31 11:11 | Diary | Comments(0)

写真がない^^;


こんにちは^^
これまた更新があいてしまいました。
元気です。
ミシン、ちょこちょこしてます。
毎日、あっというまに過ぎます!
ついつい写真を携帯で撮ってしまうので
なかなか写真付きで投稿できない。
?あ、そういえば、できるかも^^;
アプリいれてるんでした~!
頑張ります^^;




[PR]
by coroca | 2012-01-30 12:20 | Diary | Comments(0)

今年こそはっ!!!


今年の目標
ダイエット!

モムチャンのダイエットレシピ本がでてるんですね~!
興味ありますーm-


【扶桑社】モムチャンダイエット レシピBOOK



[PR]
by coroca | 2012-01-17 17:05 | Diary | Comments(0)

あらま


気が付けば、今年になって初投稿です^^;
元気にしております。
毎日、次女に振り回されてる?あ、いえ、楽しく育児してます^m^
昨日は次女の3歳児健診に行ってきました!
異常なし。
ただ、目の事が気になるので 今度、眼科に連れて行こうと思います。
入園まで2ヵ月半です!
2人でのんびりお家で過ごすのもあと少し。
しっかり楽しもうと思います。
でも、早く寝て欲しいなーm-
朝早く起きても、お昼寝もしなければ、夜も早く寝ない。
凄い体力を持っている次女です。
実は昨夜も根負けして次女がやっと寝た直後、私も寝てしまいました^^;
今夜こそ、編み物しますっ!!!




[PR]
by coroca | 2012-01-17 17:02 | Diary | Comments(0)

オカリナ絵付け教室


e0070074_13174671.jpg

昨日、cafe & gallery puu… さんの
「オカリナ絵付け教室」に参加して来ました♪

この教室があることを知ったとき、これは絶対に長女も(もちろん私が好きそう^m^)すきそうだな^^
きっと喜ぶわぁ~!と思って申し込みました。
長女と2人で行く予定だったのに・・・
パパが急遽、仕事になり、次女も一緒に行くことになりました@0@

駅まで歩き、JRに乗り、お店までまた歩きました。
お店までは仕事にでるパパも一緒に行きました。

さて、オカリナは8cmのネックレスタイプ。
<オカリナ&アコーディオン奏者> 野口 美紀 先生
萩焼で作られた素焼きのオカリナに絵付けをしました。
e0070074_1321414.jpg

3人分なので3つ^^
次女のはもっと小さいサイズのオカリナにしました。
3歳の手にもぴったりです^m^

絵の具で色付けを、それぞれがして・・・
次女も一人前に絵付けしました^^;
「サンタさんがいい~♪」といいながらも
塗りたい色は 「あおっ!」・・・ということで
青い服のサンタさん・・・
になるところが 最終的には全色塗りたくりました^^;
仕上げに、一緒に目と口を書いたら
「耳と鼻もかこう~♪」と肌色で 自分で書いてました@0@
なかなか上手かもーm-
次女のそれがこれです^^
e0070074_1325531.jpg


長女も とても喜び^m^
絵付けはゆきだるま。
私も雪だるまにしたのですが、
長女はなにかと私の真似をするので
いつのまにか同じようにしてました^^;
長女作はこちらです!
e0070074_13273237.jpg

愛嬌のあるかわいい顔になりました^^

私のは・・・
e0070074_13281221.jpg

なにか さみしい?と思ったら マフラーかいてなかった@0@
あとでかわいいキレか毛糸でまいてみようかな^^;

みなさん、いろいろ考えられてて かわいいオカリナが出来てました♪
e0070074_1331159.jpg


近くに座られてた方のをパチリ♪
マトリョーシカもよかったですね~^^
e0070074_1332108.jpg


長女と もっといっぱい作りたかったね~^0^
と話したほど、可愛い素敵なオカリナを作らせていただきました。

1オクターブの音が出るのでいろいろ曲がふけそうです。
今朝、キラキラ星もふいてみました^^

ジングルベルと もろびとこぞりて もふけますよ^^

クリスマス前なので サンタさんや 雪だるまや おにんぎょうを 見本に
持ってこられてましたが、他にもいろいろできそうです~!

また参加したいなぁ~♪♪♪

長女は オカリナ奏者になろうかな^m^
と思い始めているようです。
将来の夢がいろいろ増えているようです^^
でも、本気かも?
凄く真剣に聴いていました。
野口先生はアコーディオンもされるので
「私、ピアノ習ってるから、アコーディオンもできるよね?」
と言っていました。

まずは、普通のオカリナが欲しいです。
はい、実は私もはまりそうです♪
あ~!楽しかった♪

でも、帰りは 次女の我儘に散々な目にあい、本日手が筋肉痛ですー0-


[PR]
by coroca | 2011-12-19 13:41 | Diary | Comments(0)

出来た?

最近、なかなか更新出来てないのですが、アプリで投稿出来るみたいなのでチャレンジ♩

先日ビニコで作ったらどうかな?と
試しに作ってみました!
パニムール?だっけ?

e0070074_1142132.jpg

ちゃんと更新で来ていますように!
[PR]
by coroca | 2011-10-25 20:35 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca