カテゴリ:Diary( 352 )

おばけつさんーm-


昨日、私のところに2つ目の「おばけつさん」がやって来てくれました♪
こちらです

e0070074_1021537.jpg

e0070074_1010963.jpg

内布はリバティ
名前は忘れました^^;

こちらはMサイズ

そして、以前にゲットした1つ目は
こちら

e0070074_1095086.jpg

e0070074_10105142.jpg

サイズはS
外側がリバティで中が無地の渋いグリーン

編みかけのものを入れてみたり、
おやつを入れてみたり、
可愛いもの大好きな娘たちに
可愛いおばけつちゃんたちをとられないように
目を光らせていますーm-

おばけつさんは ツイッターで お友達になって
仲良くしていただいている かをりちゃんのショップ
で、お迎えしました^^
ショップはこちら


Linneve

でも現在クローズ中です^^;
また作品が出来次第オープンされます!

かをりちゃんのブログはこちら→ 

リネンとリバティの大好きなかをりちゃんのショップです^^
心をこめて丁寧に作られているのが伝わってくる作品です。
縫い目もまっすぐ@0@ミシン目もきれい@0@


そうそう、もう1つ可愛いものをお迎えしていましたよ^m^

それはこちら

e0070074_10212314.jpg

ぼうるちゃん♪
これも内布はもちろんリバティ♪だったかな?^^;
違っていたらごめんなさい。よくわからない・・・
e0070074_1022373.jpg

かわいいでしょ~♪

こちらのぼうるちゃんが Linneveさんでの初のお迎え作品です^^
以前、かをりちゃん作の ぼうるちゃんに一目ぼれして
パターンもゲット済み☆
でも、なかなか作るところにたどり着けませんが^^;

これからも、また素敵なもの いっぱいお迎えしたいなぁ♡♡♡


[PR]
by coroca | 2011-10-20 10:28 | Diary | Comments(2)

おやおや^^;


前回の更新からまた1ヶ月経っていました^^;
元気にしております。
毎日ツイッターでつぶやいてるので
すっかりブログ更新おさぼり@0@
ってなってることにさえ、気が付いていませんでした。
お久しぶりにメールしたお友達に言われ、
ハッと気が付いた次第です。

先日、長女coccoが8歳になりました。
小さかった(生まれたときの体重は約3500gでしたが^^;)
あの赤ちゃんがもう8歳!!!
母になって8年かぁ~。
coccoはmomyのお姉ちゃんになって3年が経ちました。
私から見たら、なんて優しいお姉ちゃん♪なcoccoです。
そんな優しいお姉ちゃんがいるmomyは幸せもの♡
これからも、仲良し姉妹でいてね^^

お誕生日はパパも仕事の帰りが遅く、翌日も休日出勤ー0-
で、昨日、長女がずっと行きたがっていたランチバイキングに行ってきました♪
coccoは自分で食べたいものをお皿に取り、デザートのアイスも
思う存分食べて、大満足。
あ、もちろん、momyも大満足^^;
もう食べないだろうと思っていたら・・・
パパがついできたカレーを見て
「カレーがいるっ!」とパパのを少し横取り。
でも、結局足りず、新たに持ってきてもらっていました^^;
3歳以下は無料なのでmomyは無料でしたが、
かなり食べたと思われますーー;
そのお店から先日、cocco宛に¥1000OFFの葉書も
届いていたので、お特にいただいてきました♪
遅れましたが昨日、プレゼントも買ってもらい
楽しい1日を過ごしたことでしょう^^
ちなみにプレゼントはDSのソフトでした。
いろいろ考えることもありますが、
お誕生日とクリスマスにはなるべく希望のものを
プレゼントです。

10月になり、寒くなってきましたね。
半袖をしまって、長袖出さなくっちゃ~!

今日からぼちぼちハンドメイドも出来ればと思っています。
またコチラで作ったもの紹介させていただきますね^^

↓2歳くらいのcoccoかなぁ。こんな格好で寝てた^m^可愛かった♪
e0070074_1036575.jpg







[PR]
by coroca | 2011-10-03 10:40 | Diary | Comments(0)

のんびりと・・・


すっごく長い間、ブログ更新していませんでした@0@

夏休みにはいって 7月末には
長女のピアノの発表会、

8月11日は 次女の3歳の誕生日、
e0070074_12351149.jpg

頑張ってケーキを手作りしてみました♪
****************
お盆は帰省、
e0070074_12361454.jpg

プールを買って持ってパパ実家へ
思う存分、娘たちはプール遊びが出来ました^^
****************
つい先日、20日には 長女のバレエの発表会、
e0070074_12365819.jpg

この衣装を着て踊りました^^
発表会前々日、前日は午後から夜までリハーサルがあり、
次女はおともだちのところで預かってもらい
なんとかしのぎました。
そんな感じで、この夏はいつもより、なんだかバタバタでした。
そんななので、夏休みも あっという間に過ぎ、
残すは約10日となりました。
気がつくと、宿題の丸付けしてなくて
昨日、慌ててしてお直しさせ、
絵を描く宿題をどれにしようか?と娘と相談。

これから、またのんびりと ミシンはじめたいと思います。

ブログも更新できますように・・・




[PR]
by coroca | 2011-08-23 12:41 | Diary | Comments(0)

スイスイお掃除


e0070074_9225783.jpg

ラバーメイドスプレーモップというものがあることをしりました♪
e0070074_9235957.jpg

届いて、早速つかってみましたよ^^
床の水ぶきがラクになりました!
マクロファイバーのモップがついており、タンクに水や洗剤の入った液を入れて
e0070074_926379.jpg

この赤いレバーをギュって握ると床に水が散布されて拭くと
水ぶきが出来るというものです^^
ふつうにシートをつけて床を掃除するワイパーよりは
重さがありますが、適度な重さで拭くのもサーッと
軽く進めます。
そして、きれいになるのです^^
パッドの拭く面が汚れて黒くなりました@0@
e0070074_930389.jpg

収納にちょっと困るカナと思いましたが
フックに引っ掛けられるように金具もついていますので
私はかけて置いています。

掃除機をかけてゴミや誇りを取った後、
仕上げにこのラバーメイドで拭くと
すっきりさっぱりべとべとしない
床になりました^^
特に今梅雨時期ですものね^^;

床に当たる面の写真をとり忘れましたが
使った後は 床の汚れがついていたので
・・・撮影せず^^;
e0070074_9335378.jpg

本体にはしっかりとマジックテープで付くように
なっており、ずれません。
床の汚れに驚くとともに
マイクロファイバーのステキさも実感。
毎日したいところですが今はパッドが1枚なので
2~3日に1度の割合で使っています!
洗い換えように もう1枚パッドが是非ほしいです^^

電池や電源も要らないし、パッドも洗えて
繰り返し使えます♪
水ぶき掃除が手軽にできるようになりました!


ラバーメイドのファンサイトファンサイト応援中

[PR]
by coroca | 2011-06-28 09:49 | Diary | Comments(0)

すてき♪


こんなに便利なものがあるんですね@0@

【ラバーメイド スプレーモップ】モニター募集

応募してみようと思います^^


[PR]
by coroca | 2011-05-19 11:03 | Diary

癒し


e0070074_1516324.jpg

少し前に すてきなお品がピーターラビット便で届いていました^^

More
[PR]
by coroca | 2011-03-25 16:41 | Diary | Comments(2)

モニターに挑戦!


2月の終わりに
あるモニターをすることになりました。
それは こちら ↓
e0070074_14523184.jpg

では ご紹介を^^

*モニターしたのは・・・
[PR]
by coroca | 2011-03-21 15:42 | Diary | Comments(6)

日々を・・・



言葉に出来ない思いがたくさんあります。

日々の生活を大切に 大事に 感謝して

過ごしていきたいと思っています。

皆さんの祈り、私の小さな祈りがどうか届きますように・・・


lotterico さんの

ステッチをDLさせていただいて

安全と平和と復興を祈り

ステッチをしています。








[PR]
by coroca | 2011-03-21 14:50 | Diary

あともう1個分


e0070074_14332222.jpg

地道に ちょこちょこ編んでいるショール。
あともう1個分編んだら完成なんだけど、
あとどのくらいかかるんでしょう?
私にもわかりません。
この糸が すごくかわいくて大好きです♪
e0070074_14332897.jpg

この編み方のショールもこれで4つ目^m^

この連休中に
「しじみきんちゃく交換会通信①」を
出そうかなと思っています^^




[PR]
by coroca | 2011-02-11 14:37 | Diary | Comments(0)

なぁ~んだ、ホッ!


最近、なんだか帰り道や公園で「きつねのこばん」とやらを
拾ってくる娘。
聞いたことはあるような・・・
でも、何の実?
e0070074_15145655.jpg

道路や公園に落ちていると言うので
まさか ビービー弾みたいなの~?
と心配していたら
「ハゼの木の実」
e0070074_15134953.jpg

だそうで、ホッと一安心。

「100個集まったらいいことがあるとか?
願い事が叶うとか」言ってったな

や、やばいよ、今日掃除機で落ちてるの2こ吸っちゃった~>0<
どうしよ、どうしよう!
ゴミたまりケースから発掘するべきか
そのまま知らないふりするか?

でも、心が痛むので あとで発掘して洗ってくるよ~--;
大事なもの落とさないように ちゃんと言っておこう。
って、ちゃんと言ってるのになー3-
やっぱり、発掘すまいか。
でも、その2個が重大なことになったら・・・
やっぱり、拾っておこうかな。




[PR]
by coroca | 2011-01-21 15:17 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca