カテゴリ:handmade( 200 )

キャミソールブラウス

e0070074_1391037.jpg


キャミソールブラウスを90サイズで作りました。
パーツはちょっとしかないので 私の服よりは 時間もかからず 昨日の夕方から ちょこちょこと作りました♪

今日早速着せたいところですが 重ね着するシャツがあるかな~。

パターン・生地 * Rick Rack さん

見返しは コスモスを使ってみたら かわいく出来ました(*^-^*)



e0070074_13134664.jpg

[PR]
by coroca | 2005-11-11 13:14 | handmade | Comments(2)

BWチュニックブラウス

e0070074_14402399.jpg


初めての自分の服です♪ 
BWのダブルガーゼで作りました!

パターン * ストロベリーコットンさん
生地 * OUTLET FABRICSさん

この生地1m¥580の生地です たぶん 1.5mくらいでできたかな。
材料費¥1000 かかってないことになるのかな。

作ってみたら 私には ちょっと大きめなので  サイズを調節して またチャレンジします♪
[PR]
by coroca | 2005-11-10 14:48 | handmade | Comments(0)

バネポーチ

e0070074_11471086.jpg


またまた sugar tree さんのキットで作りました♪

30分くらいで出来ましたよ(*^-^*)

クロスステッチで自分のイニシャルを刺繍してみました。
[PR]
by coroca | 2005-11-07 11:50 | handmade | Comments(0)

なべつかみ

e0070074_1431835.jpg

前からずっと作りたかったものの1つ・・・「なべつかみ」を やっと作りました♪
1つは自分用(麻ひもが真ん中についていないから・・・)、もう1つは お友達へのプレゼントにします(*^-^*)
思っていたより 簡単に出来たし、ちょっとした ハギレでもできるので 量産しようかしらん♪

裏と表が微妙に柄が違います。見てくださる方はコチラから ↓

More
[PR]
by coroca | 2005-10-17 01:58 | handmade | Comments(7)
e0070074_0384386.jpg
sugar treeさんで買ったキットの カンガルーバッグです♪
ちょっと ヒモはアレンジして 調節出来るようにして 口にもホックをつけました。これで 中身は出てこないかな? とっても かわいい形のバッグです! また 生地を変えて作りたいです。

e0070074_0435337.jpg

[PR]
by coroca | 2005-09-22 00:43 | handmade | Comments(4)
e0070074_912771.jpg
昨夜、子供が寝てから 姪っ子用のチュニックも作りました! 150サイズがないので ちょっと大きいかな?と思いながら レディスサイズのSで作りました。襟ぐりも バイアスでくるむよう?に始末して 娘のより とってもきれいな仕上がりです。。。


e0070074_9144571.jpg


はじめて作った時より 2回目はコツもわかり 納得のいく物が出来たように思います。
次は 私のチュニックをボーダーで挑戦してみますね♪
[PR]
by coroca | 2005-09-16 09:22 | handmade | Comments(4)

チュニック・キッズ90

e0070074_16262720.jpg
もう2ヶ月くらいから 裁断してあったチュニックをやっと縫いました!
娘も 出来上がるなり 気に入って 早く着たいらしいのを 我慢してもらって 写真を撮らせてもらいました。 

パターン・・・Milimili さん
生地  ・・・Rick Rack さん

このハートのニットは サンキューダンボールに入っていて 娘のと 姪っ子用がちょうどピッタリ作れました♪ 子供だと ちょっと派手な感じでもかわいいですね。まだまだ、ダンボールの生地はあたためているので(確か去年の年末に運良く買えた)しっかり作らないと!!!

次に作るときは襟ぐりはバイアスを付けてみようかな。今回は 普通にジグザグをかけて 折って縫っただけです。あ~、ロックミシン欲しいな~~~。

着用画像HPのダイアリーに載せています♪
[PR]
by coroca | 2005-09-15 16:33 | handmade | Comments(2)

ワッフルクロス

e0070074_11495057.jpg

ワッフルとリネンでクロスを作りました!
C&Sさんで買ったリネンに付いていたレシピを参考にしました。
2枚作って1枚は自分用に、もう1枚はプレゼント用です(*^-^*)
e0070074_11532793.jpg

[PR]
by coroca | 2005-09-13 11:53 | handmade | Comments(4)

がま口

e0070074_130587.jpg

4ヶ月前に買っていたキットつきの冊子のがま口をやっと作りました!
ボンドでつけるタイプより 縫い付けるタイプの方が私の性格には合っているみたい。。。
これは口金をボンドでつけるタイプです。ちょっと、難しかったな。。。
ボンドがはみ出てしまいました***
内布用にははストライプとドットが入っていたので ドットを使いました。
e0070074_1332877.jpg

レースを付けて イニシャルをチェーンステッチで刺繍しました♪
e0070074_1355475.jpg

かわいく出来たと思います(*^m^*) 大きさもちょうどいいし、とってもお気に入りです♪
何を入れるのに使おうかな?
[PR]
by coroca | 2005-09-10 01:36 | handmade | Comments(4)

キッズエプロン&三角巾

e0070074_10221332.jpg


子供の おままごと遊びが楽しくなるように エプロンと三角巾を作りました。
生地は麻です。かわいくなるように ポケットと三角巾にはレースを付けました。
そして、三角巾には 子供の大好きな「ぞう」のアップリケも♪
昨夜 夜中に完成したので 今朝子供が起きてから 見せると 大喜びしてくれました。早速、試着も♪ とっても気に入ってくれたようで 嬉しいです!!!

e0070074_10225778.jpg
e0070074_10231682.jpg

悩んだ末、ヒモは コットン平テープを使ってみました。さて、今日からお手伝いしてくれるかな
[PR]
by coroca | 2005-09-09 10:24 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca