カテゴリ:はんこ( 3 )

イニシャルはんこ

最近は イニシャルはんこを ほりほりするのが
結構楽しみ~(*^m^*)

今回は 自分用2つと お友達の1つ
e0070074_0281228.jpg


2つのイニシャルを 合わせるのが 難しいけど 「これっ!」って
決まったら あとは 完成まで 楽しみで 一生懸命ほります^^

たまたま あった端切れが ピッタリサイズだったので
つけてみたけど・・・ なくなったので 1個は かまぼこ板にはりました^^;
それも ダンナさまと 私のイニシャルを合わせたもののはんこに。。。
かまぼこ板を使った・・・
2つの イニシャルが 仲良く?腕を組んでいるように 偶然なりました♪
自分では ちょっと(いえ、結構)お気に入りです(*^m^*) 

さて、なにに押そうかな~♪♪♪

結婚式の写真をまだ整理してないので アルバムを作って 表紙にでも押してもいいかも?

[PR]
by coroca | 2007-04-02 00:31 | はんこ | Comments(9)

久しぶりに・・・

たぶん、1年半ぶりぐらい
先日から けしゴムはんこを ほりほりしています♪
いきなり、小さい文字を彫ったら、全然ダメダメでした(-3-)
なので 大きい文字でチャレンジ!
サイト名のイニシャル「C」「P」を^^
ホントは モノグラムスタンプを彫ってみたかったんだけど
挫折・・・細かい模様は まだまだ修行が必要^^;
これ、自分では まあまあできた方かなと思い、載せてみました~♪
木に付けたら ちょっとカッコ良くなった?
e0070074_939774.jpg


昨日は 久しぶりに 作る波に乗っていたので 他にも作業をしましたが
まだまだ形になっていません。
今日もできるといいな~(*^-^*)

大きいって どんぐらい大きいかって言うとね・・・
[PR]
by coroca | 2007-03-13 09:40 | はんこ | Comments(2)

消しゴムはんこ

e0070074_2010928.jpg

半年以上も前に作ろうと思って用意してあった 消しゴムはんこをやっと作りました!
彫刻刀は100均で、消しゴムは100均のだと やわらかすぎて上手く彫れなかったので そのへんにころがっていた固めの Gonさんのでっかい消しゴムを勝手にもらいました(*^m^*)
キー以外は まだ彫る前のものです。

まず初めに 「Cono*Pocket」が完成♪
でも・・・次にキーを彫っている時に 娘にこっそり取られていたようで、せっかく2個目で完成したものを どこかにゴシゴシされていて 彫った表面がちびていました。。。ガ~ン!!!

e0070074_201444.jpg
 これです(T-T)
写真の押してあるものは 娘にイタズラされる前のもの。。。ちびてしまったものは 無残にも写らないところがあり と~ってもショックでした。
でも、手が届くところに 置いていた私が悪いので 泣く泣く娘にあげました・・・。

消しゴムが足りなくなったので 「Cono*Pocket」の文字はまた今度作り直すこととなりました。

余った消しゴムで イカリマークと 安全ピンと Cono*Pocketのイニシャル「C.P」もほりほりしましたよ♪

More・・・完成~!!!
[PR]
by coroca | 2005-12-09 20:24 | はんこ | Comments(3)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca