カテゴリ:Cちゃん作( 3 )

はじめに言っておきますが・・・

親バカ  です・・・^^;

役員仕事のない今日、ルンルン♪と一人チャリで本屋にお出かけ^^
買ってきた本を見ていると、遊んでもらえない娘が一人でいろいろ出してきた。
そして、何か絵を描いて作ってあげようと思っていたパズル(でも、もう買って半年以上放置)
を出してきて 「これやりたい」 というので 「何か絵を書かないとね~」と
本に気をとられていた私は 気のない返事をした・・・んでしょう^^;

気がつくと、なにか ボールペンで描いているではないですか~!
見ると、パズルのピースに かわいい顔が 1コ1コに描いてあったのです♪
「うわぁ~! かわいい~♪」と すごい感動でしたっ!!!

前置きが長くなりましたが・・・
それが これです♪ ↓
e0070074_12315290.jpg


私が何か絵を描いて 作るより こっちの方が すっごい いいじゃん!!!
娘はどうか分からないけど・・・ 私には 宝物のパズルになりました~^^
大事につかおう(*^-^*)
UPでみると
e0070074_12345788.jpg


もっと ズームUP
e0070074_1235315.jpg


おもしろ かわいいけど これ 結構 難しそうで
娘は 出来ないと 言っております^^;
なんてったって 真っ白に 顔が描いてあるだけですものね~。。。
色や絵が描いてないので 高度なパズルですよね???
なので 今から 一緒にして来ま~~~す♪

[PR]
by coroca | 2007-05-23 12:40 | Cちゃん作 | Comments(11)
昨夜、私がTVに熱中しているとき
ほっとかれた Cちゃんは 「スイスイおりき」で もくもくと編み物してました。
編み上がりを バッグにしたいというので・・・
手抜きして 端は結ぶ始末を^^;

でもそれが 娘には 意外にも好評でして・・・

Cちゃん作 3作品め 見てくれますか? 







More・・・見てくれますか?^^;
[PR]
by coroca | 2007-03-30 10:55 | Cちゃん作 | Comments(0)

ママのマット

娘の 手織り2作目は


e0070074_22581948.jpg
「ママのマット」

だそうです^^

よ~くみると 編み目は揃ってないし 目がはずれてるとこもありだけど

娘が一生懸命織ってくれた 大事なマット♪

糸が短かかった為、色を変えて 偶然 ボーダーになりました。

それも いい具合に 同じ段数で 終った☆

(くしで寄せるのが緩かったので 後で私が寄せましたが・・・^^;)

大切に使わせてもらいます!

1回言うと ちゃんと理解できる娘が 不思議☆

まあ、私が手伝わないと できませんが

それにしても 糸を通すのも 自分できるし^^

親バカながら すごいと思います!!!

3歳にしては やっぱり器用なんだろうか???

☆今日は 幼稚園グッズのものの 少しだけ生地をカットしました♪

これも 100円です(*^-^*)
[PR]
by coroca | 2007-02-15 23:08 | Cちゃん作 | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca