カテゴリ:C's memo( 5 )

娘のお仕事


------------------------------------------------------

幼稚園の時から お手伝いをよくしてくれている長女。
最近は毎日忘れず、ちゃんとしてくれます♪
(全然しないことも1時期ありましたが^^;)
①朝、起きたら カーテンをあける。
②お米をとぐ。
③おふろを洗う。(今までは お湯を抜く だったのが レベルUPしました)
④夜になったら、カーテンを閉める。
⑤洗濯物を取り込む。
その他、時々、思いついたら いろんなことしてくれます。
洗濯物も入れてくれるようになりました!
今まで 届かなかった所の物も 取れるようになり
大きくなったな~、とつくづく思いました。
自分のことは 自分でする 我が家なので
家族の為に することが お手伝いです。
今日は マンション下のポストまで 葉書を投函してもらいました^^
ちゃんと出してくれたそうですが 初めて頼んだので ちゃんと入れたんだろうか?
ちゃんと届くかしら?^m^
uさんへの お返事の葉書を頼みました^^
2、3日後には 無事とどくはず、
届きますように・・・

そうそう、新たに
トイレ掃除もしたいんだそうです。
新しい トイレブラシを買ったら お願いすることにしました。

のんびり、マイペースな娘なので なかなか取り掛かれないことも。。。
自分でやってしまえば 早いことを 待たなくちゃいけないことも多々あり。
でも、私が 今頃になって 子どもの時に 母の手伝いをもっとしておけばよかった・・・
と、後悔しているので お手伝い しっかりやってもらいます!
・・・私の勝手な思いで・・・ごめ~ん。
でも、おかあさん とっても助かります♪
なんだか 自分でとぐより、娘がといでくれるほうが
ご飯がおいしい^^
楽しんで とぐお米だからかな?
お米も喜んで おいしくなってくれるのかもね?
いつも お手伝い ありがとう♪ 

いっぱい遊んで 手伝って お喋りして 疲れて
今日も おふとんに入ると すぐに眠りました^m^

あら?今日なにかあったのかしら???
ちょっと うなされるような 寝言を 今 言っている。

[PR]
by coroca | 2010-06-04 00:17 | C's memo

オリケシ

********************

e0070074_14545265.jpg

coccoが作ってくれました♪
かわいので 消しゴムとしては つかえません^^;

------------------------------------------------------------

[PR]
by coroca | 2010-05-08 14:58 | C's memo

娘からの おみやげ♪


長女が 帰宅してすぐに

「おかあさんに あげる♥」



e0070074_0124451.jpg


これを くれました^m^

思わず、私は、

「わぁ~♪ すご~ぉい!!! 嬉しい~♪」

と 声を上げましたら

(ホントに 嬉しかった♪)

娘は すごく 得意顔でした♥

幼稚園で一生懸命、おかあさんにあげようと作って来てくれたようですT♥T

かわいいじゃないですかね~♪

器用な娘、6歳で こんなの作れるんだ~!!!

ちょっと びっくり☆


大きさは このくらい。

e0070074_0171012.jpg


隣にあるのは、コースター。


作りは こんな ラフな感じなんだけど

e0070074_0182874.jpg


そこがまた なんとも言えず また すごくいい♪

何に使おうかな~♪

そして、母は また作って来てね♥

と お願いしたのでした。

こんな 味のあるかご 子どもだから いいんだろうな^^

作ってもらうの くせになりそ♪

[PR]
by coroca | 2010-03-10 00:22 | C's memo | Comments(0)

お買い物メモ

最近、お買い物に行くときには 買うものを Cちゃんが メモしてくれます^^;
4さい8ヶ月の娘のメモ。。。
本人しかわからないところもあるけど・・・^m^
「かまぼこ」が 「かんぼこ」になってるし~♪
「ん」がなんとも言えず、かわいいなと思ってます。
e0070074_11362222.jpg


☆☆☆
[PR]
by coroca | 2008-06-01 11:37 | C's memo | Comments(2)

「だ~むら」さん

Cちゃんが 

○~むらさん、○~むらさん

と歌っていました・・・というか 呼んでいたと言うか・・・
で、

「誰のこと?の~むらさんって?」と聞くと(初めはそう聞こえた^^;)

C「ちがうよ~!^m^」と言うので

「じゃぁ、た~むらさん???」って聞くと。

C「もう、ちがうよ~! だ~むらさんっ!!!」

「???」

「あのね、まるいのよ、まあるいのっ!」
と、言うので 母はわかった!!!(*^m^*)

「もしかして、それって だ~るまさんのこと???」って聞いたら。

「そうそう、 だ~むらさん♪だ~むらさん♪ 」の繰り返し。。。

にらめっこまでは 歌えないらしいので 最後まで歌ってあげた^^;

にらめっこの顔は 口を広げてすごい口だった。
そういえば、最近時々この口やってたな・・・
なんの口なのか やっとわかったわ~^^;
妹に 教えてあげよ♪(*^m^*)

[PR]
by coroca | 2007-08-03 21:57 | C's memo | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca