カテゴリ:キャンプ( 1 )

やっと行けたっ!

5月から 行こうと思って用具を こつこつと揃え、でも、パパの仕事が入り
2度も流れたキャンプ。
もう、今年は行けないかも?T-T
と 殆ど諦めていたけど、
1ヶ月前に ダメもとで予約していたら
なんとか お仕事休めて 初めて 家族でキャンプに行ってきました~♪

さてさて、準備は大体OK!
どうしても必要なものは 揃ってます^m^
テントにテーブル、椅子でしょ、寝袋、調理器具etc。。。

e0070074_012577.jpg

山道を登っていくと 展望台があり、そこからの景色^^
もっと右を向くと・・・
みどりがステキ♪
e0070074_021284.jpg

瀬戸内海が見れて きれいです。

山の上のオートキャンプ場。
e0070074_041034.jpg

予約したのが1ヶ月前だったし、シルバーウィークということもあってか
もう、狭い場所しか空いていなかったけど 
電源も使えて 1泊2日で ¥3500 は安いですよね~^^
でも、今回は電源は使わず。
使うような物持って行っていなかったです。

e0070074_065265.jpg

ヘキサタ-プは持っていなかったので お試しにレンタルしてみました。
なんとか パパと2人で張りました。
ちょっと休憩して 今度はテント張り。
こちらは ちょっとは 早くできたかな?^m^

でも、すぐに 夕食の準備に取り掛からなくてはいけず・・・
夜はBBQ。
ごはんを炊いて 食べて 片付けたら
もう寝る時間^^;
大人は お喋りしながら お菓子を食べて 11時には就寝。

夜中、風の音や 小雨がパラつく音?
で、何度か目覚めました。

2日目
6時半起床。
朝、起きたら、雨がパラパラと降って来たので 
やんだのを見計らって とりあえず テント内を片付け テントをたたむことに。

私の妹も一緒に行ったので 私とパパがテントにかかりっきりのときは
子どもたちを見てくれていました^m^ 妹がいてくれて助かったわ♪
ご飯もテントをたたんでいる時に食べさせてもらいました。

そして テントをたたんで 私たちはやっと朝食。
焼きたてパンを頼んでいたので コーヒー入れて食べました♪
おいしかったです^^

えくぼちゃんは パパに抱っこしてもらって お散歩。

そして 片付けていたら またまた雨が・・・
慌てて 子どもたちを車に非難させ 私とパパは ヘキサタープを撤収。

なんだか 全然 ゆっくり出来なかったけど
楽しい時間でした^m^

ホントは 遊具で遊んだり、散歩したりしたかったけど・・・
ちょっぴり 残念>-<

帰りに ロッジでお風呂に入って帰りました♪
あ~、気持ちよかった019.gif
e0070074_037557.jpg


山を降りて うどんを食べ、ジェラードを食べて 実家に帰り着きました!

大人は 疲れて お昼寝。
帰り道寝ていて元気だった子どもたちは いたずらしまくりでした^^;

1度行ってみて スクリーンタープが欲しいねと言う事になりました♪
今回はBBQコンロと カセットコンロで十分でした。
ツーバーナーどうしようかな。
もう何度か行ってみてまた考えよ~。
あ~、でも、調理用の台は欲しいですね。
ランタンも1つしかないので 買い足そうと思います。

山でのキャンプだったけど 寝袋って結構あったかいんですね~。
毛布は朝方冷えた時に必要でした。
子どもたちは スリーパーでOKでした。
今年中に もう1回、今度は2泊3日で行けると良いな~♪

おまけ^m^
[PR]
by coroca | 2009-09-24 00:50 | キャンプ | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca