<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なべつかみ

e0070074_1431835.jpg

前からずっと作りたかったものの1つ・・・「なべつかみ」を やっと作りました♪
1つは自分用(麻ひもが真ん中についていないから・・・)、もう1つは お友達へのプレゼントにします(*^-^*)
思っていたより 簡単に出来たし、ちょっとした ハギレでもできるので 量産しようかしらん♪

裏と表が微妙に柄が違います。見てくださる方はコチラから ↓

More
[PR]
by coroca | 2005-10-17 01:58 | handmade | Comments(7)

魔法のたわし

e0070074_2385676.jpg

載せるほどのものではないのですが・・・久しぶりに作ったので載せてみました。。。
去年 間違って買った アクリル100%の毛糸を使って作るもの・・・あっ、たわしがいいかも!
と思って本を探していたら 見つけたので早速編んで見ました。すぐに出来ました。でも、毛糸は たっぷりあるので 家中のお掃除に使えるように いろんな形のを作ってみようと思います。

「魔法のたわし・総集編」という本を参考に編みました! じつは もう1つ編んだのですが すでにつかっているので 載せませんでした。。。いろ合わせも あまり気に入ってないので。
[PR]
by coroca | 2005-10-13 23:14 | あみもの | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca