<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ココアメロンパン

e0070074_1937389.jpg


フエルトパンの ココアメロンパンです♪

メロンパンはこれで3個目。ちょっと失敗したところもあるけど、やっぱり3個目が1番形がいいです! 作るのもコツがつかめて 早くなりました。

今日も 娘は ぽぽちゃんと ティータイムをしていました。
「ちゃんと すわってね、は~いは?」と、たぶん私が言うんでしょう・・・洗物をしながら 聞き耳をたてていた私は お腹を抱えて笑ってしまいました(*^m^*)ぷっ!!!おかしい***

More
[PR]
by coroca | 2005-11-29 19:46 | おもちゃ | Comments(6)

おやつマット


e0070074_1341258.jpg
娘のおやつマットです♪
Cono* Pocket の「C*P」を刺繍してみました。

More
[PR]
by coroca | 2005-11-22 13:41 | handmade | Comments(4)

バネポーチ

e0070074_13285132.jpg

バネポーチ作りました♪
ちょっと かわいくなりすぎたかな?

More
[PR]
by coroca | 2005-11-22 13:33 | handmade | Comments(0)
e0070074_22102080.jpg

はじめて 長袖Tシャツタートルネックに挑戦です!
前に半そでTシャツは2枚作ったことがあったので 思っていたよりは早くできました!
 
先日作った キャミソールブラウスの下に着ても合うかな?

生地・パターン *** Rick Rackさん



e0070074_22151438.jpg

e0070074_2215506.jpg
[PR]
by coroca | 2005-11-20 22:17 | handmade | Comments(2)

イチゴメロンパン

e0070074_20265226.jpg


フェルトパン作り 復活しました!

今度は 「イチゴメロンパン」です。

ちょっと 綿の入れようが足りなかったみたいで 失敗かも。。。

糸の色も間違ってしまいました。

でも、おいしそうに出来たかな?

次は ココアメロンパンに挑戦です♪
[PR]
by coroca | 2005-11-17 20:28 | おもちゃ | Comments(3)
以前 麻ひもで編んだコースター、今度は秋冬に使える色で 今回はふちは 裂き布で編んで見ました。 でも、やっぱり 私は バイアスでくるんだ方が 好き

e0070074_1725398.jpg


夏に作ったコースターは↓から見れます。

More
[PR]
by coroca | 2005-11-16 17:05 | あみもの | Comments(2)
e0070074_082025.jpg


写真を撮るのを 娘に邪魔されました。。。

取って返してくれないの。

お友達にあげるんだけど・・・

明日取り直すけど 届いた頃に また 写真変えますね。。。

さてさて なんでしょうか???

娘がすりすりしてるものは・・・
[PR]
by coroca | 2005-11-16 00:12 | handmade | Comments(2)

コスモスの帽子

e0070074_10292023.jpg


RRさんの コスモスで 帽子を作りました!

とってもかわいいです♪

More
[PR]
by coroca | 2005-11-13 10:34 | handmade | Comments(0)

キャミソールブラウス

e0070074_1391037.jpg


キャミソールブラウスを90サイズで作りました。
パーツはちょっとしかないので 私の服よりは 時間もかからず 昨日の夕方から ちょこちょこと作りました♪

今日早速着せたいところですが 重ね着するシャツがあるかな~。

パターン・生地 * Rick Rack さん

見返しは コスモスを使ってみたら かわいく出来ました(*^-^*)



e0070074_13134664.jpg

[PR]
by coroca | 2005-11-11 13:14 | handmade | Comments(2)

BWチュニックブラウス

e0070074_14402399.jpg


初めての自分の服です♪ 
BWのダブルガーゼで作りました!

パターン * ストロベリーコットンさん
生地 * OUTLET FABRICSさん

この生地1m¥580の生地です たぶん 1.5mくらいでできたかな。
材料費¥1000 かかってないことになるのかな。

作ってみたら 私には ちょっと大きめなので  サイズを調節して またチャレンジします♪
[PR]
by coroca | 2005-11-10 14:48 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca