<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポシェット

e0070074_17314100.jpg
またまた sugar tree さんのキットです♪
今度はポシェット。
公園に行くときようのバッグにしよ~!

娘も欲しいそうなので 作らなくっちゃ!!!



e0070074_17333216.jpg

ポケット付です(*^-^*)

午後から2時間程度で完成しました。
[PR]
by coroca | 2006-02-27 17:34 | handmade | Comments(8)

モンキーパンツ70

e0070074_2342627.jpg

今日は3つ目のUPです♪

RRさんの布で男の子用のモンキーパンツを作りました。
これは プレゼント用です。
今度会うときまでに 作れるかどうかわからなかったので 
出来る時に と思って 早めに作りました。
このボーダーは 1年位前のサンキューダンボールに入っていましたが、70サイズの丈が
ギリギリでした。今まで何を作ろうか迷っていたんだけど  男の用のパンツにしてみました。
かわいいです。また、作ってみよう♪

e0070074_234593.jpg
[PR]
by coroca | 2006-02-26 23:08 | handmade | Comments(0)
e0070074_16392575.jpg


e0070074_16394637.jpg

ブーツカットパンツを2枚作りました!!!
普段用の パンツが80しかなくて 短いので 大急ぎで縫い縫いしました!
生地は 手芸屋さんで買った 1m¥300 のストレッチデニムです。
ポケットを変えたら 全然違う感じになりました♪

More
[PR]
by coroca | 2006-02-26 16:58 | handmade | Comments(0)

スクイーズバッグ

e0070074_1282364.jpg

sugar tree さんの キットです。
もう、ずっと前に買っていたのを やっと作りました。。。
中には ポケットも付いています。
イニシャル刺繍は 娘でも私でも使えるように 「C」にしました♪
だって、作ってるときに 娘に「○○ちゃんの~?」って
聞かれました。なので 一緒に使おうね!って言いました。
ちょっとした お出掛けや サブバッグとしても 重宝しそうです♪

e0070074_133029.jpgちょっと刺繍がずれていますが・・・
[PR]
by coroca | 2006-02-26 01:34 | handmade | Comments(0)

キッチンマット

e0070074_17204347.jpg

ずっと作りたかった キッチンマットを やっと作りました!
それも 友達が遊びに来て 帰ってから 約3時間弱で完成です。
生地はもう裁断してあったので 早く出来ました。
サイズは 中に縫い付けて挟んである 古バスタオルに(特大)合わせました。
ちょっとだけ長さが足りなかったので ハギレをたしました♪
布幅が短い方の長さに ピッタリだったので 無駄なくきっちり使えて良かったです。
お気に入りの 縫いやすい いい生地をマットに使うのは・・・
と考えましたが 生地も毎日1番よく使うところだから 喜んでくれるかな?

写真は娘が 自分のマットと勘違い?して 思いっきり くつろいで寝転がっているところです。
この生地まだあるので プレイマットを作ってもいいかなって 思いました。

以前に作った バスマットと洗面台のマットも まだまだ 活躍中です!

タグも付けてみました~(*^-^*) e0070074_17324635.jpg

先日・・・
[PR]
by coroca | 2006-02-22 17:33 | handmade | Comments(4)

コルネ

e0070074_18344939.jpg

久しぶりの 更新です。

フェルトパンのコルネが やっと完成~~~!!!
一気に2個作りました(*^-^*)
チョココルネとイチゴコルネです。


e0070074_18372286.jpg上から見たら・・・


e0070074_18375785.jpgこのコルネ中のクリームも取れますよ♪
写真撮影後・・・
早速、我が家の「おしめさま」に取って持っていかれました~。

次のパンは ウインナーロールです!!!

お天気が悪くて画像が暗いです・・・
撮りなおせたら 変えようと思いますが、すでに娘が遊んでいるので
きれいではなくなっているような。。。

そういえば・・・バトンが・・・
[PR]
by coroca | 2006-02-16 18:51 | おもちゃ | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca