<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウエストひものパンツ

e0070074_16572152.jpg

ロックミシン2作目は ニットパンツです♪

More
[PR]
by coroca | 2006-03-21 17:04 | handmade | Comments(0)

モンキーパンツ girls

e0070074_1411714.jpg

男の子用の色違いで 女のこ用を作りました。
80と90です。
90は娘用に 80はパパの会社の方に いつもお古ばかりあげて
申し訳ないなと思って 娘のと お揃いで作りました。


娘は気に入ってくれて はいて寝ました。

More
[PR]
by coroca | 2006-03-20 15:33 | handmade | Comments(2)

タートルネックシャツ

e0070074_945261.jpg

密かに 娘とお揃いです♪
以前作った 娘のは お花がパープル、私のはネイビー。
微妙に色違いなのが わかるかな???

それから ロックミシンで はじめて縫いました。
1月末に買ってから やっとの出番です。。。

More
[PR]
by coroca | 2006-03-20 09:18 | handmade | Comments(2)

ごまプリン

e0070074_23311991.jpg

ちょっと 形が失敗だけど・・・
ごまプリンです。

型から取り出すと ちゃんとごまの層が上になってるのに感激♪
娘用に 少なめに型に入れたので 背の低いプリンになってしまいました。
肝心の 娘は・・・と言うと
「おいしくない~」と言って 食べてくれなかった。。。
大人の味?なので 子供には不向きかも~?
でも、ごま大好きの私には とってもおいしいんだけどな。

More(作ってみたい???)
[PR]
by coroca | 2006-03-17 23:36 | お菓子・パン | Comments(2)

牛乳もち

e0070074_21294468.jpg

はじめて おやつを載せます。
前にも作ったことがありますが そういえば載せてなかった。
大したものではないんですけど・・・
とっても簡単に出来て、おいしいです♪

材料は 牛乳と 砂糖と 片栗粉 そして きなこだけ。

もう1つ ゴマプリンも作りましたが・・・
これは失敗***
ゼラチンをきらしていて 寒天パウダーで代用したのが失敗。
とっても固くて、プリンではなくなくりました。
明日 ゼラチンを買ってきて リベンジします!!!

More(レシピ)
[PR]
by coroca | 2006-03-15 21:34 | お菓子・パン | Comments(2)
e0070074_21254118.jpg

今度は麻デニムベージュで同じ形のバッグを作ってみました。

More
[PR]
by coroca | 2006-03-07 21:41 | handmade | Comments(6)

麻デニムバッグ

e0070074_840379.jpg

RRさんの 麻デニム茶で作ったバッグです。
パターンは  ホームスイーツクチュリエ3の 彩仍さんの リネンバッグ。

More
[PR]
by coroca | 2006-03-05 08:47 | handmade | Comments(5)

鍋敷き&鍋つかみ

e0070074_1762099.jpg

はんど&はあと のキットで作りました。(確か2月号)

More(やられた~!!! )
[PR]
by coroca | 2006-03-03 17:35 | handmade | Comments(4)

バブーシュ ファミリー

e0070074_11524945.jpg

裁断してから  接着芯を貼り、キルト芯を付けたところで  止まっていた バブーシュ作り、
やっと、完成♪

More
[PR]
by coroca | 2006-03-02 12:02 | handmade | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca