<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャミ3

e0070074_17312290.jpg
これまた シンプルですが。。。
まだまだキャミは量産予定です。
次はレースとかも つけてみようかな。
[PR]
by coroca | 2006-05-29 17:32 | handmade | Comments(11)

いっぱい♪

e0070074_15551453.jpgしつこいですが 全部にゴムを入れて 完成です!
これで 5枚目。
前がわかりやすいように リネン糸でリボンを作って つけました。
娘はリボンを探して ちゃんと自分ではけます。
また、かわいいハギレが出たら 作りま~す♪
[PR]
by coroca | 2006-05-28 01:30 | handmade | Comments(0)

キャミソール

e0070074_2254879.jpg
娘のショーツ↓と同じ生地で 作りました。
自分のキャミを作るのが優先で 娘のは・・・ごめん。
必ず 作るからね!

今回は前のゴムを付けて縫うところ バッチリできました♪
以前作ったのは ゴムがいけなかったのかな???
って思うことにしま~す!^^;

e0070074_22581839.jpg
[PR]
by coroca | 2006-05-25 22:59 | handmade | Comments(4)

女の子ショーツ2

e0070074_2248956.jpg

昨日の夜中にもう1枚完成!
グレーの糸はあったので♪
起きて 見つけた娘は 私のキャミとお揃いの生地だったので 大喜び♪
そんなに 喜んでくれるなら 自分のよりも 娘のキャミを作るんだったと 反省。
実は この生地 ガーデガンを作ろうと思って 大事に取ってあるので それで キャミを作ってあげよう~っと!
[PR]
by coroca | 2006-05-25 22:52 | handmade | Comments(0)

女の子ショーツ

e0070074_2041283.jpg

1ヶ月半前に オムツを卒業した娘に作りました♪

トレーニングパンツは そろそろ暑いんじゃない? 薄いの買ったら~!
って 妹に言われて 薄いパンツを2枚買いました。


そのうちの1枚がこれ→
e0070074_2062020.jpg

これは 作ってません。買ったものです。



このハートのパンツが 娘はとっても気に入ってしまい・・・
洗濯に出しても かごの中から 見つけ出して 履くといったり、
干そうと思って かごに入れて ベランダに出ると 
すかさず取り、はくと言って 泣くんです。。。濡れててはけないよ・・・

で、昨夜 ふと 「そういえば、前にチュニック作ったあまりのハギレがあったような・・・」
今朝起きて さがしてみると あった、あった! 2枚分も取れました♪
案の定 娘はとっても喜んで 今晩お風呂上りに はくそうです。
もう、夜もオムツでなくていいので はいても大丈夫!
あっ、でも、まだ 外出先では トイレにいけません。。。
外出先でも できるようになる いい方法があったら どなたか教えてくださ~い!

More 続き
[PR]
by coroca | 2006-05-24 20:27 | handmade | Comments(6)

スモックブラウス

e0070074_127436.jpg

ず~っと前から この生地で 絶対に作りたかったので 大事にとっておきました。
娘ので、サイズは100です。まだ、ちょっと大きめだけど。

More(5/22 着用写真追加)
[PR]
by coroca | 2006-05-13 12:13 | handmade | Comments(4)

笹の糸の帽子2

e0070074_17325743.jpg

以前編んだものとは 色違い。
今日は 雨なので 上手く色が出ません。。。
こちらは ちょっと濃い目のベージュです。
前のは 白っぽいベージュかな?
GW中に ダンナさまの実家で3時間くらいで 編めました!
娘は おじいちゃんに遊んでもらっていたから すいすい編めちゃった♪
すっかり、暑くなってきたので 早速かぶってお出かけです(*^m^*)

5/27追記

参考までに 2色を並べて撮って見たので


e0070074_22563257.jpg

[PR]
by coroca | 2006-05-10 17:35 | あみもの | Comments(2)

エプロン

e0070074_12534637.jpg
ちょっと前に作っていたのに UPするのを忘れていました^^;
試作なのですが(納品ものの) 後もうちょっと 改良しようと思います。
生地幅いっぱいに 作ったら やっぱり ちょっと長いような気がして・・・
少しカットして キッチン小物を付けてセットにするつもりです♪
[PR]
by coroca | 2006-05-09 12:58 | handmade | Comments(4)

キッズ ポシェット

e0070074_18343164.jpg

↓の 姪と甥のバッグを作っていると 娘にも 催促されました。。。
前から 作ってあげようと パターンを買っていたので やっと作れた!

More
[PR]
by coroca | 2006-05-02 18:44 | handmade | Comments(13)
e0070074_18301649.jpg


姪っ子にも お揃いの形で バッグを♪
もう、去年?あげた 毛糸のバッグを 今も愛用してくれているのです。
ヒモは 今使っているのを 付け替えて(そうできるようにつくっていたので)
使ってもらいます!

e0070074_18323452.jpg

ちなみに 姪っ子は 落し物は まだしてません。
私の作ったものを 喜んで 使ったり 着てくれるので かわいいです^^
[PR]
by coroca | 2006-05-02 18:33 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca