<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お買物上手???

お買物したら ちょうど ぴったり

¥1000 でした!!!

聞いてビックリ!!!

こんなこともあるんですね~。

娘作
[PR]
by coroca | 2006-12-27 17:10 | Diary | Comments(8)

e0070074_1334353.jpg

クリスマスイブは 楽しく過ごされましたか?
我が家は ミートパイを焼いて、鶏肉を焼いて食べました。

いつも、食べることしか考えない Gonさんですが、
今年は 私にもプレゼントをくれるというので
(飲み屋のお姉さんに言われたから)
カーデガンを買ってもらいました♪
3人で 楽しく過ごせて良かったです^^
お金もいっぱい使いましたけどね~~~。。。
これは↑先日言っていた 刺繍の入ったブーツです。
ぜ~んぶ クロスステッチでされています♪
とってもきれいで 私のも欲しかったわ~^^;
e0070074_13184023.jpg

裏は赤い生地です!
プレゼントの中身は タオルとキャンディーでした^^

私からは Gonさんには タートルネックシャツを作ってプレゼントしました♪
喜んでくれたかどうかは よくわかりませんでした。
手持ちの本のパターンをアレンジして作ったのですが・・・
イマイチの出来でした。。。
昨日、早速着てくれたので 写真を撮る前に 洗濯へ行きましたので
写真は後日UPします。(着るものがなかったので 着てくれたんだと思います)
もっと、スリムなタイプにしないと いけなかった・・・
メンズ物のパターンさがさないと。
でも、大きすぎて 縫いにくいことといったら^^;
なので また誕生日までは たぶん作れません。

出来たのを当ててみると 私には チュニック丈よりも長いのに
Gonさんが着ると ちょうど良かったです。

サンタさんからは***
[PR]
by coroca | 2006-12-25 13:22 | Diary | Comments(4)

Merry Chistmas !

メリー クリスマス !

皆様 すてきな 時間を ・・・
e0070074_23133691.jpg

私は これから サンタさんから 娘へのプレゼントを入れる で~かいブーツの 最後の仕上げに取り掛かります♪
どれくらい で~っかいかっていうと 娘が中にすっぽりはいって寝れる 寝袋くらい大きいです^^;
今年から 毎年使いますよ~~~♪
自転車は入らないけど 殆どのものは OKな 優れもの?(笑)です! (*^m^*)

[PR]
by coroca | 2006-12-24 23:16 | Diary | Comments(0)

すみません。。。

メールフォーム(HP・ブログともに)のリンクがちゃんと出来ていませんでした。
ここ最近、1週間くらい前から 今日までで
もしかして メールを下さった方があり、メールが遅れなかった & 
メールしたのに返事がないよ~! って方がありましたら 
申し訳ありませんが 再度送信お願いします。

[PR]
by coroca | 2006-12-22 23:16 | おしらせ

ちょこちょこと

ちょこちょこと 作ってました!
贈り物用なんだけど・・・
クリスマスをイメージして♪

e0070074_1705259.jpg


バタバタと・・・
[PR]
by coroca | 2006-12-22 17:06 | Diary | Comments(0)

かわいい♪

昨日 買った(やっぱり、買ってしまった・・・)
本を見て、早速編んでみました。
毛糸で編んだ ポーチです。
玉編みって とってもかわいい~♪
新たな発見!

これは、2つとも お友達のところへ お嫁に行きます^^
気に入ってくれるかな~(*^m^*)

ピンクと茶色 とベージュとピンク 本は一色だったけど 2色にしてみました♪

e0070074_16552054.jpg

[PR]
by coroca | 2006-12-20 16:56 | あみもの | Comments(4)

今日の おやつ

昨日から 娘とシュークリームを買いに行く約束をしていたので
行って来ました!
いつもなら、車で2~3分のスーパーに
運動の為に歩いていった・・・
娘と歩くと片道20分くらい???

スーパーで ラブ&ベリーのカードを1回して
最近 お菓子が全く家にないので お菓子を買い、スーパーの隣のパンやさんへ!

ここの パイシューとうのが とってもおいしい♪
買うときに 中にクリームを詰めてくれるの~^^
外はパイ生地のようで 中は すっごいおいしいカスタードクリーム?みたいな感じ。
写真も撮らず、お腹の中に入って行きました~!
そして、歩き疲れた私と娘、お腹も満腹になり、お昼ねタイム。。。
気が付いたら 私は2時間も寝ていたわ***
娘、まだおきません。そろそろ起こさないと夜寝てくれないわ~。
[PR]
by coroca | 2006-12-19 18:37 | Diary | Comments(0)

大きなの~???


e0070074_931049.jpg

昨日、用意した クリスマスプレゼント。
パパに クリスマス柄の包装紙を頼んだら・・・
今朝になって
「プレゼントが入るくらいの 大きな靴下作れば良いじゃん!」
って言われました。
あら、ホント♪
私、全然気が付かなかったわ~^^;
ちょうど いい感じの赤い生地があるので
今日 早速、ダダダってしようと思います♪
これなら 娘が見ているときでも
クリスマスの準備だといって 作れるわ~(*^m^*)

実は・・・
まだ、あまり欲のない娘。
今月初めにパパが買ってくれた DSのソフトがあるから
サンタさんからの プレゼントは いいよ~(いらない)と言っていた。
だけど、そういわれたら 親バカなパパとママは それでも
なにか・・・^^って思ってしまうのよね~。

パパの実家からは  海外旅行の時に 孫に^^と買ってある 
とってもすてきなクリスマスの柄の凝った刺繍のしてある靴下に
毎年プレゼントが入って 届くのです♪
なので 袋(くつした)はお正月には回収です。
今年もなにか 届くのかな~?

More
[PR]
by coroca | 2006-12-18 09:07 | Diary | Comments(4)

パパの休日

珍しく、土日が休みになったパパ。
昨日は パパが髪を切りに
お昼は お好み焼きやサンに ランチに行きました。
私たちはランチ、娘はピザにしました。
お好み焼きの生地で作った ピザです。
トッピングは 納豆と卵 これが す~っごく おいしかった~(*^-^*)
e0070074_019789.jpg


そして、今日は 私が美容院に行って来ました!
私は4ヶ月ぶりのカットです~。
私が 美容院に行っている間、娘はパパとあるショップへ・・・
私は ここぞとばかりに クリスマスプレゼントを買ってきました!

今回は 折り機にしました。
それも、安売りショップで半額になっていたのを
パパが広告で見つけて 早速電話して取り置きしてもらい
美容院の近くのお店だったので こっそり行ってきました!
何か 私が持っているなとは 思ったみたいだけど
中身は見えなかったので 気付かれていません^^

明日にでも クリスマス柄の包装紙を買ってこよ~♪

なんで 折り機にしたかというと・・・
今日、広告で見つけるまでは 編み物ができるおもちゃ(ハンドルをグルグル回すと筒状に編めて出てくるもの)にしようと思っていたけど
近くのおもちゃ屋さんには なくて。
いつも、私が編み物するのを見て とってもやりたいらしく
3歳前から 毛糸とかぎばりをもっていたけど 編めなくて 編み機にしようと思ってたんです♪

実は私、こんなの持ってまして
e0070074_0115649.jpg

「手織り機」です。

娘が生まれる前(妊婦の時に)やろうと思って買っていたのを
引っ張り出してきて やろうとおもっているんだけど
きっと 娘もやりたい~!っていうだろうな~・・・と思いなかなか出してなかった。
で、今日見つけて 折り機がいいかも~♪(*^m^*)と
いうことになったのです!
娘のはキャラクターの柄のおもちゃですけどね。。。

サンタさんからのプレゼント喜んでくれるかな~?(*^m^*)
クリスマスが来たら、2人で手織りをする予定です!

それから・・・
今夜は近くのお家のイルミネーションを見に行ってきました!!!

More・・・イルミネーションパート2
[PR]
by coroca | 2006-12-18 00:31 | Diary | Comments(2)
週明けからの雨続き
***
やっと晴れました~!!!

そして今日、やっとクリスマスの飾りを出しました。
e0070074_1536410.jpg

3年前にドール教室で作ったサンタドール♪
これをおもちゃ屋さんで買った そりに乗せて飾ります。
まだ 他にも出しました↓


先週は街中のイルミネーションを見に出かけました。
お買物も出来、製作意欲が湧いてきました。
今週末も 近所のイルミネーション(住宅街の)を見に行く予定です!
晴れますように・・・

More
[PR]
by coroca | 2006-12-15 15:47 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca