<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お届けもの♪

昨日は日曜日だけど、朝から夕方までパパが用事で出かけていたので
いつもの日のようでした。。。
でも、土曜日の夜中から 模様替えをしていた私は その続きを。
娘は お家で遊びました。

土曜日の夜11時から思い立って ミシン机の位置をまたまた変えました。
狭くて ものが多い我が家、でも、2月になったら 義父が毎月遊びに来るそうなので・・・
何とかして 片付けておかないといけません!!!
今のままの配置では どうしても お雛様を飾る場所もなくて・・・
で、なんとか これで いいかな~。。。
動かしたついでに 以前取っ手のない引き出しに
つけようと買っておいた取っ手をつけました♪


e0070074_1642045.jpg2個横に並んである引き出しに付けてみた^^
何もないよりは いいかな。
取っ手が付いたら 引き出しも開けやすくなりました。

片付けは 終了・・・かというと いえ、まだまだ片付けねばなりません。。。
大量にある本、どうしましょ^^;





土曜日は 法事でお出かけしていましたが
帰ってきたら ポストにお届け物がありました♪


e0070074_1684937.jpgお友達のハートちゃんからです♪
先日、ちょっことプレゼントを贈らせていただいたら
そのお返しを♪
気を使わせてしまってごめんね~。
でも、ステキなかわいいお品をありがとう♪
我が家にも 幸せが早くくるといいな^^





他にも ステキなお買物したものが 届いていましたが また後ほど~(*^-^*)

[PR]
by coroca | 2007-01-29 16:15 | Diary | Comments(2)

ちいさなとっておき


e0070074_85196.jpg

先日 お友達から ステキなお知らせが届きました♪
なにか お祝いがしたいな~って思って 本をペラペラ・・・
とっても かわいいものを見つけたので 作ってみました!

そうそう、この本 これが1番作りたくて買ったような。。。
やっと出番が来て 良かった♪

More
[PR]
by coroca | 2007-01-27 18:48 | handmade | Comments(0)

オクタゴンキャップ

e0070074_17423895.jpg

今日は朝から お天気が悪く 雨も降ってきました。。。
なので、どこかに行こうと言う 娘の意見は 丁寧にお断りし、お家でチクチク。
娘は ヒマそう^^; 昨日 お友達と遊んだから 許してね~。

タックを寄せて 簡単にできる帽子^^
まん丸顔の私でも 似合っていると思う^^; たぶん・・・
gonさんが帰ってきたら 見てもらおう♪
e0070074_17453736.jpg


sugar tree さんの キットです♪
タグは 手持ちのイカリタグをつけました。
お天気が悪いので 画像も上手く取れてないですが・・・
ステキな画像は sugar treeさんで♪
いい感じの 私の大好きな茶色の生地です!

娘が被ると・・・↓

娘着用画像
[PR]
by coroca | 2007-01-26 17:52 | handmade | Comments(0)

・・・

ここ数日、いろいろとこまごまとしたことを していたので
特に書くこともなく 過ぎていました^^;
なんだか 土日って できるようで 何も出来ないな・・・と思うこのごろ。
今週末は 土曜日はでかける用事があるので 日曜は
家で ハンドメイドに没頭したいです!!!
ご飯もできたら 作りたくないな~・・・
って 思う日 ありませんか? 私だけかな???
でも、ホントは ちゃんと家事もして 時間を上手に使って 空き時間に ハンドメイドするのがいいのでしょうね~。
でもでも、月に1回くらいは 時間を気にせずに ハンドメイドできる日ってのが欲しいな♪
まあ、まずは 時間の使い方を 上手くなろう!!!
e0070074_10224067.jpg

[PR]
by coroca | 2007-01-26 10:23 | Diary | Comments(4)

ハギレで♪

 
e0070074_21381618.jpg
片付けをしていて ハギレを入れてある おおきなトランク型のカゴを
あけてビックリ!!!
すごい量の はぎれに目が点!
急に思いついて ポットマットや 鍋つかみを 作り始めた私でした。。。
柄合わせやなんかをしだしたら もうやめられない^^;
鍋つかみは お嫁に出そうかなと 思ってます♪
今日から 早速 ポットマットは大活躍☆
お気に入りの布で作ったものを使うと ついニヤニヤしながら お茶を入れていました^m^
きっと、娘は ママがおかしくなったと思ったことでしょう。。。
e0070074_21393587.jpg

ポイントは 「C」のスタンプ。
もちろん、Cono* Pocket の 「C」 です!

[PR]
by coroca | 2007-01-19 21:40 | handmade | Comments(4)

ベーシックワンピース

e0070074_9323057.jpg

自分用のワンピースを作りました!
これが、今年の初縫いかな?
if any さんのパターンのべーシックワンピースです♪
袖は長袖、丈はM(ミディアム)丈にしました。
背の高い方だと ミディアムなんだろうけど
私はおチビなので ロング丈になりました。
ロング丈にしたら ドレスみたいになるかしら^m^
とっても ステキで 着易くて 私も気に入り、娘も気に入り(好評です♪)
色や生地を形を変えて もっとたくさん作って 楽しみたいと思います!!!
確か・・・袖を変えたり、丈を変えて 9通りくらいできたような。。。

昨日UPした マーガレットを合わせて 撮ってみました♪
e0070074_9341673.jpg

バックは こんな感じ^^↓
e0070074_9351283.jpg

いかがでしょうか?

昨日、もう編み物の大物は・・・
って言ったけど、ワンピに合うかわいいカーデガン編もうかな~(*^m^*)
と思い始めました! あっ、でも、来シーズン用になりますけどね^^;

[PR]
by coroca | 2007-01-19 09:38 | handmade | Comments(4)

2年越し編み編み

今年初めての ハンドメイドの更新ですね~^^;
作ってないわけではないけど なかなか完成したものがなくて。
やっと、昨夜1つ完成しました!

チョコレート色の毛糸で編んだ、マーガレット♪
e0070074_15494993.jpg

アルパカ 50%
ウール 50%
の糸なので やわらかくて 気持ちがいいです。
チクチク感が 苦手の私でも マフラーとして使っても大丈夫(*^-^*)

一昨年の年末くらいから編んでいました。
去年のうちに編み終えてはいたけど、フリンジをやっとつけて完成~!
↓こうやって 使います^^
e0070074_1552911.jpg

腰に巻いたり、首に巻いたり、袖を通して カーデガンのようにもなり
とっても あったかいです♪


8年くらい前にセーターを編んで以来の 結構な大物でした。
編んでも、編んでも、なかなか仕上がらない・・・
きっと、もう編めません。
娘のベストくらいなら 編めるかな~^^;
編み物は 大物は達成感はありますが
小物作りが 早くできて 楽しいですね。

小物といえば。。。
[PR]
by coroca | 2007-01-18 16:02 | あみもの | Comments(2)

ボーリング

お友達に誘ってもらって ボーリングに行って来ました!
何年ぶりだろう???
確か、5年ぶりくらい?
ボーリング場に始めて行った娘は 興味深々。
ボーリングは出来なかったけど(見てただけ)
帰ってきたら やっぱり 始まった!
ボーリングごっこが♪
投球フォームは バッチリで なかなかのものです。
これは ボールが転がせるようになったら 結構できるかも?
↑親ばかですね^^;

きっと、明日か 明後日くらいに 筋肉痛になりそうな予感。
年をとると ちょっとしてから 痛くなりますよね~^^;
今夜から出たら まだ若いってこと???^m^
e0070074_20382790.jpg

[PR]
by coroca | 2007-01-17 20:47 | Diary | Comments(0)

気分は晴れ☆

今日は朝から生憎の曇り空
お昼前には雨も降ってきました。

でも、私はニコニコなんです♪
朝から 待ちに待っていた お届け物が届き、昨日注文できたかどうか不明のまま寝てしまったものが 
出来ていたことが判明!
娘も寝起きが良くて 愚図らなかったので 朝から ご機嫌です^^

「今日、ママはすぐ怒る」・・・といわれたので 反省しています。
たぶん 今日は怒らないですみそうかな?

昨日、私のはさみを入れているところを 開けてみたら
あらまあ、びっくり こんなかわいいハサミまで入っていました。
娘の仕業↓
e0070074_1791138.jpg

私が しまっているのを見て どうやら 自分のも入れてみたかったらしいです^^;

ちっちゃいのに やることは1人前以上^^
家の中では ブーツタイプのルームシューズをはいて過ごしています♪
e0070074_1712069.jpg

これは お正月に、雑貨屋さんで パパが見つけました!
もう はきこんでいるので 毛玉が付いてて すみません。。。↑

この間の日曜日には 中国刺繍のシューズを見つけて買いました!↓
これも娘用。我が家で1番おしゃれなのは 娘です。
e0070074_1713484.jpg

従姉にチャイナドレスをもらうので それを着たときにはかせてみよう♪
ちょっと 大きめサイズなので 中にティッシュを詰めました。

[PR]
by coroca | 2007-01-16 17:17 | Diary | Comments(4)
今朝、3回目の前髪カットをした^^
生まれてこのかた、3歳3ヶ月にして やっと3回目。。。
e0070074_20184782.jpg

やっと後ろもここまで伸びました!
e0070074_15582939.jpg

カット全くしてなくて こんなヘアースタイルです♪
すいてません。。。
産毛で 筆どころか 紅筆さえも 作れていません。

娘曰く、「Cちゃんが 赤ちゃんだったとき、髪の毛が全然なかったときね~・・・」
はい、本人、写真&ビデオで 見ており自覚しています。
ホントに かわいそうなくらい 髪の毛がなかったんです><
なので いつも男の子に見られてばかり^^;
最近は スカートもはいてるし 女の子にちゃんとみられるけど、
横の髪がないので(短く少ない)なんだか 物足りない私。
そのうち 増えるよね~・・・と思うことにしています。
でも、そのうちって あと何年先だろう???

[PR]
by coroca | 2007-01-15 16:05 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca