<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨夜、私がTVに熱中しているとき
ほっとかれた Cちゃんは 「スイスイおりき」で もくもくと編み物してました。
編み上がりを バッグにしたいというので・・・
手抜きして 端は結ぶ始末を^^;

でもそれが 娘には 意外にも好評でして・・・

Cちゃん作 3作品め 見てくれますか? 







More・・・見てくれますか?^^;
[PR]
by coroca | 2007-03-30 10:55 | Cちゃん作 | Comments(0)

なに、なに???

今朝目覚めると、目がおかしい 曇ってる!
目やにいっぱい!! なんだ、これはっ!!!
風邪のせいか、2~3日前、花粉がいっぱい飛びますっていってたからか?
目がすごい充血です。。。
目薬をしましたが・・・
良くならなかったら・・・また眼科へ行かないといけないのかな。。。
そういえば、昨日は くしゃみが結構出たな。
昨日着た服、花粉がいっぱいついてたのかな?
洗濯物入れるとき、しっかり はたいたつもりなんだけど!
パジャマも 花粉が多い日に干したよな~(-3-)
あの日、なんの花粉がよく飛びますって言ってたかしら???
やっと、風邪が治りつつあるのに なかなか本調子にはなりません。
まだ 花粉症初心者なので な~んにもわかんな~い!!!
これから いろいろ研究せねば☆

あ~、いやだ、いやだ。。。

***気分を変えて***
e0070074_105196.jpg

↑ これ、粘土べらケース^^
C~ちゃん 結構気に入ってくれてます♪

[PR]
by coroca | 2007-03-30 10:07 | Diary | Comments(0)

いつもいつも・・・

今日は午後になって ようやく 作りたい物が作ることが出来ました!
それは・・・風邪をひいて、中断していた お友達への贈りもの。
集中して作ルことができました♪ ラッピングをして 明日こそは出せるかな~^^;
今、気が付きましたが 作ったもの 写真とってないわ~(TーT)
いっつも ラッピングして 梱包してから 気がつく・・・あはは、です。
作ったのは バッグなど。コサージュも作りました!
そうそう、コサージュは 写真撮ったので
届いたころに UPすることにします^^

おまけ***娘のもの(*^-^*)
[PR]
by coroca | 2007-03-30 00:27 | handmade | Comments(0)

やっと 復活!!!

長い 風邪ひき生活でした。
娘から始まった風邪
まだ、復活といっても 鼻が詰まって 夜中に何度も目が覚めるし、
寝不足なので 朝が起きれず・・・
布団から ダンナさまを 声のみで送る日々。
ただの ぐうたら? かもしれないけど~^^;

こんな ぐうたら奥さんのために 仕事が忙しいのに 
本を買って来てと 頼んだら 優しいダンナ様は 買って来てくれました!
e0070074_17181610.jpg


お友達の achaちゃん オススメの本♪
見たよ~! すっごいツボだったよ~! achaちゃん(*^m^*)
キッチンの使い方 いろいろ考えよ~っと♪

本日、午後になって やっと 喉が痛いのも おさまり、後は鼻だけ。
あっ、でも声が変わっていて ガラガラのガサガサ声・・・
いつになったら もとの美声?にもどれるのかしら。

久しぶりに 娘と穏やかな おやつタイム♪


e0070074_1745148.jpg


今日の おやつは(*^m^*)
[PR]
by coroca | 2007-03-28 17:27 | Diary | Comments(0)

ちょっと・・・

←の「ひとりごと」にも 書きましたが、

娘、火曜日から発熱中にて 更新は 娘が直るまでお休みします。。。

メールやコメントのお返事すみませんが遅れます。

インフルエンザではなく 扁桃腺から来る熱のようですが

(水曜の朝早く、まだ外が暗いうち、激しい腹痛を訴えた為、救急病院に行って診てもらったら)

今日の様子を見て かかり付けの病院で診てもらおうかな~。

3歳にしては しっかりしているとはいえ、まだまだ よくわかりません。

特に 目に見えて分かるものでないので・・・ね^^;

変われるものなら 変わってあげたい 

あ、でもね、熱が下がっている時には 踊ったりするから・・・

それがいけない? 言っても聞かない 困ったものです。

だれか お友達に 買い物お願いしようかな~・・・

こんなとき、実家が近いと助かるんだけどな。

昨日は用事があって お義母さんに来てもらっていたけど

昼間の元気な様子をみて 帰っていかれました~。

置いて出かけたので よけい私から離れません(ー0ー)

パパは年度末で 睡眠もあまりとれないまま出勤。

こちらも、倒れないか心配です~(>~<)

みなさんも お気をつけくださいね!

私は 元気です^^

では、目が覚めたときに 横にいないと 機嫌が最悪なので

そばで本でも見ます~。


☆心配してコメントくださってありがとうございます!
昼前に起きてからは熱はないようで~す^^
なので、また遊んでいました・・・
まあ、父が来てくれたので ちょっとは気も紛れます。
夕方、寒気がしたので(私)、慌ててあったかくしてお昼寝したら
目が覚めたら スッキリ* あ~、よかった♪
私がダウンしたら 皆が困りますものね~。
気をつけます!!!(PM 11:58)

[PR]
by coroca | 2007-03-23 09:19 | おしらせ | Comments(8)

ただいま~♪

更新を楽しみに見に来て下さって方が
あるかどうかは わかりませんが、
ここ数日、更新していなかった訳は
***
実家に行っておりました~!
金曜の午後から今日のお昼まで♪
行事を済ませたり、娘の幼稚園用の普段着(汚れてもいい服)を
妹や伯母にゴッソリ買ってもらいました~♪(*^0^*)
砂遊び大好き娘なので どろんこ になること間違いなし!
汚れても気にしないお値段のかわいい服を ホントに ゴッソリとね♪
服が汚れるから 遊ばないってことにならないように
思う存分、ダイナミックに汚してOKよって言いました^^
破れても・・・つくろえばいいっか~!
先日、安く買った裁縫の基礎本に、繕い方も載っていたので
バッチリです(*^m^*)

[PR]
by coroca | 2007-03-19 16:34 | Diary | Comments(4)

ちょっと すっきり^^

昨日の悩み事
1つ解決!
ホントは もうディーラーで 車検の予約をしていたので
キャンセルするのが心苦しくて・・・
でも、思い切って 電話で事情を話したら
気分を害される感じもなく、私の気持ちを分かってくださり、ホッ^^;でした。
昨夜は ダンナさんと 相談するはずが 私は目が覚めはしたけど
起き上がらず、そのまま返事だけして寝てしまったようでした。。。
だって、帰ってきたのたぶん夜中の2時。
私はたぶん11時には寝たような・・・
最近、よく眠ります^^;

先日から 新作バッグ(大げさだけど)を作っていました♪
後は持ち手をどうするか悩みながら・・・数日。
今日、付けてみた♪
全然既製品ぽくなくて・・・(すごいハンドメイド感たっぷり~)
になりました、が、きっと、これが私らしいのだと思います^^


e0070074_16583749.jpg

外見は普通ですが 中に凝っている。
私は鍵をよく探すので
(キーケースにつけておきながら そのキーケースを探す)
キーを付けられるように してみたけど・・・
それって、私だけかな?

そして、昨日は 娘の幼稚園グッズ 第二弾の袋を仕上げた。
布をカットして はや1ヶ月が経とうとしていた所、
昨日、お友達から 「もう、バッチリ?」ってメールで聞かれ・・・
まだだったことに 気付き 慌てて 縫う。
そして、マチをつけず ダーツでマチの変りにしたため、
ちょっと、大きいかも~?
娘は 喜んで 肩に掛けて遊んでいました♪(肩にかついでという方がいいかも?)

外は リネン 中は なぜか以前から家にあった プーさんのキルティング。
きっと、姪っ子に何か作ってあげようと 買っていたものだと思う。
娘と7つ違いの姪っ子の為に買ったものだから、きっと
5~6年は 家で眠っていたのでしょうね~。
やっと、日の目を見ることになります^^;
作り方、参考にしたものは あるけど すっごい適当(*^m^*)
そんなんだから 世界にたった1つしかないです^^;
ここまでかいて 写真はありません。。。
雨なので・・・
晴れたら UPしま~す♪

[PR]
by coroca | 2007-03-15 17:12 | Diary | Comments(4)

悩み・・・

只今、2つ悩みあり^^;

1つは 娘の入園式に 私が着る服がないこと

姉曰く、春色の服がいいんじゃないかって。

ちょっとの時間しか着ないのに わざわざスーツを買うのもね~。。。

と思い、ワンピースを作ろうと思っていた私。

でもね、生地が 春色のなんてないんです~。

いい感じの 茶色(綿麻の生地)があるので それでワンピをって思っていたんだけど・・・

茶色は おかしいかな~。茶色のワンピに ぺチパンツ(これも今から作ろうと思う)

手持ちの(まだ新しい1度も着てない)綿麻のニットカーデガン(ベージュ)***おかしいかな~?

これだと、後々着れるから いいんだけどな。

皆さんは どんなの 着られるのかな~~~???



悩み もう1つ。

車の車検をどこで受けるか・・・(ディーラーか知り合いの車屋さんか)

ん~、仕事が忙しくて 帰りの遅いダンナさんが帰ってきたら

もうすでに 寝ているであろう私を 起こしてくれるように 頼んでいるので

今夜は その相談をしなくては!!!

ふぅ~(-3-)です。


何事にも 今月は出費大ですね~。

[PR]
by coroca | 2007-03-14 19:22 | Diary | Comments(2)

☆新調☆

先週、発注していた メガネ。
今日、やっと取りに行けました。

前のは グリーンの柄だったけど、
今回、娘の影響もあって?
花粉症にショックを受け、少しでも明るい気持ちになりたくてか?
年甲斐もなく ピンクにしてみた。
e0070074_1573159.jpg

フレームはないけど、レンズのまわりに 溝が彫ってあり、
色が付けてあるので フレームがあるみたい。
視界が広がるように、(前のはレンズが丸くなかった)
レンズの形も変えてみた。
娘には喜んでもらったけど
似合うかどうかは 微妙で~す^^;

More・・・今日のいろいろ
[PR]
by coroca | 2007-03-13 15:10 | Diary | Comments(0)

久しぶりに・・・

たぶん、1年半ぶりぐらい
先日から けしゴムはんこを ほりほりしています♪
いきなり、小さい文字を彫ったら、全然ダメダメでした(-3-)
なので 大きい文字でチャレンジ!
サイト名のイニシャル「C」「P」を^^
ホントは モノグラムスタンプを彫ってみたかったんだけど
挫折・・・細かい模様は まだまだ修行が必要^^;
これ、自分では まあまあできた方かなと思い、載せてみました~♪
木に付けたら ちょっとカッコ良くなった?
e0070074_939774.jpg


昨日は 久しぶりに 作る波に乗っていたので 他にも作業をしましたが
まだまだ形になっていません。
今日もできるといいな~(*^-^*)

大きいって どんぐらい大きいかって言うとね・・・
[PR]
by coroca | 2007-03-13 09:40 | はんこ | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca