<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

過ぎたけど

もう過ぎてしまったけど、4月25日で 私のサイトも2歳を迎えました。
手探り状態ではじめたHPも 作ってもう2年になるんだな~っと
じみじみと思う暇もなく、過ぎて行きました・・・
この日は ダンナさんの誕生日でもあるんだけど、仕事で遅かったので
本人がいないまま 来ていた妹と娘と3人で焼肉を食べました。
誕生日のこと、ホントは2日前までは覚えていたけど 忘れていました。
で、日が変わって帰ってきた本人が 「今日、俺、誕生日!」
と言って ハッと気がつきました。
プレゼントも まだあげていません。
何か あげておかないと 私のときに ないかも?

ずっと 気になっていた 納品も昨日済ませ、久しぶりに長時間のPCしてます。

そうそう、去年も なんだか出来ずにいて 今年こそは2周年のプレゼントしようと思ってました。
なので ちょっと遅くなりますが 時間に余裕が出来たら プレゼント企画したいと思います。
なにか プレゼントのリクエストがあったら お聞かせくださいませ~♪
参考にさせていただこうと思います!!!
e0070074_0112382.jpg

[PR]
by coroca | 2007-04-30 00:12 | Diary | Comments(2)

こんなに~?

気がつくと、もう1週間も 更新していなかった。。。
前の更新も ササッとしたものだし。。。
それが、なんだか、いそがしくて^^;
朝6時に起きて、朝ご飯の支度に、お弁当作り、娘を送り出して、家の片付け、家事
その後、園へ・・・降園寸前に 家に帰り、娘をバス停まで迎えに行き、
お昼ごはんもあるもので つまむ程度・・・の日々でした。
まあ、先週は 妹が来てくれていたので 買物(食べ物の買出しついでに ちょこっと公園に行ったりしたけど)に行くくらい。 
夜は パパが遅いので お風呂や寝かしつけは 私でしょ。
そのまま、一緒に寝てしまいます~~~。
あ、でもね、大変でしんどいとかじゃなく、充実はしてて楽しいこともいっぱいです。
だた、ハンドメイドする時間がない。
うまく時間を使えば、できるのだろうけど その時間今は ゆっくりしたいというか
眠くて、手は動かせないんですよね。
のんびり、溜まっている ビデオをみたりして 見ながら寝てしまうの。

そんななので、GWは どこにも行かず、家でのんびりすることに決めました!
娘も 疲れが溜まっているみたいだし、ゆっくりのんびり。
そして、私は 娘のスカートやシャツが作りたいな♪

昨日、ず~っと前から欲しかった クロックスを買いました。
色々、調べてみたら すぐ近くのお店で 取り扱っていて サイズとか色とかを見に
行って、実際にはいてみて 決めました!
KIDS用がピッタリだったので 大人用より安く買えました♪
e0070074_1131426.jpg

これは 「ケイマン」、ホントは「メリージェーン」が欲しかったけど
色もサイズもなかった。
色は 「バーガンディー」 「セージ」?グリーンがかった水色みたいなのも
よかったけど 今回はこちらに。
カーキとか チョコとか アーミーも 色を見たくて 足を入れてみたけど
初めに買いたいと思ったのは バーガンディーでした^^
メリージェーンはネットで今度注文しよう。(サイズも色もわかったからバッチリね!)

[PR]
by coroca | 2007-04-29 11:32 | Diary | Comments(4)

あら~???(>▽<)

娘の幼稚園も始まり、そろそろ生活のリズムに慣れてくるころですが
一気に 今までとは違う生活に 娘も私もなり、毎日があっという間に過ぎます。
今日は午前中は園に 午後は家庭訪問、生協と 3つもあったので
気分は大忙し! だって、プラス掃除もですものね~^^;

先日から すっごい気になっているもの・・・
それは 委託ショップさんはのイベントの納品。
2月くらいから ちょこちょこ作ってはいたものの、
完成品は1つもありません!
なので、こちらを↓納品予定なのですが まだ、未完。
シンプルなパッチなので そのままにしようか
何か つけようか迷う中。
といっても あと2,3日で発送しないといけないんですけどね~^^;
他にも 途中のものがあるのに これだけしか出来そうにないです。
あ~、服も納品してみたかったのに・・・
次回かな~・・・
e0070074_1744491.jpg

[PR]
by coroca | 2007-04-23 17:45 | Diary | Comments(2)
e0070074_1614794.jpg

ドキドキしていたお弁当作りが始まりました!

毎日 あっという間に 帰ってきて あっという間に 夕方になり 
お風呂に入って 晩御飯を食べて 8~9時には寝る娘、
片付けを済ませて、ちょっとだけTVを見たり、
明日の準備をしたりして私は11時とか12時には寝るという生活なので 
何もできません。
なので、更新も出来ず・・・
今日は お弁当を話題にすることにしました~。

More
[PR]
by coroca | 2007-04-19 16:28 | Diary | Comments(2)

なかなかやるな♪

週明けの月曜日、登園4日目。
起きて着替えをしている時から 幼稚園には行かないと言われた^^;
なんとか なだめながら バス停まで・・・今日は玄関から泣きました。
それも 大声でね~^^;
でもね、 泣きながらも 手を振るのは なぜ???
帰りは元気に帰ってきたので 明日も泣いてもきっと大丈夫^^

今夜は 餃子でした。
私が包み始めると、餃子大好きな娘は
「c~ちゃんも お手伝いするわ!」といって 包み始めた。
え~?出来るのかしら? と 思いながら 様子を見ていると、
あれま、やってるやってる。とっても自己流の包み方だけどね♪
水をつけるところを 自分のつばをちょっと指につけているのには
笑った~(*^▽^*) 何回も教えて 水を付けてくれるようになったけど(*^m^*)
で、ぺちゃんと ひっつけて あとから ひっついたところを つまんで 蛇腹折りにして
「はい、白菜みたい」と言って渡してくれました??? 何で白菜なのかな???
これが、やいてみると ちゃんと 餃子になっているから なおおかしい♪
写真を撮る前に ぜ~んぶ 娘のお腹に入ってしまいました!
また、餃子を作るときに手伝ってもらわなくっちゃ!
これは、パパよりも きっと上手だよ~^^
これから いろいろ助けてもらえそうです(*^-^*)
でも、包み方 いつの間に 見ていたのやら???
なかなか やります!

先日 図書館で見つけた本。
なんだか 心があったまる本でした。
e0070074_22541327.jpg

娘も いろいろ可愛いことをいいます。
私は 娘の 「ママも にっこりしたい?」っていつも言う
「にっこり」の言い方が かわいくて大好きです。
その言葉を聴くと 怒っていても ついついにっこりしてしまう(*^-^*)
e0070074_22561686.jpg

いつもハンドメイドの本ばかりを借りるんだけど
今回は こんな本も借りてみました。
ちょっと ベランダをきれいにしたいな~♪

[PR]
by coroca | 2007-04-16 22:59 | Diary | Comments(0)

帽子とコースター

早く寝る娘の横で TVをみながら ちょこちょこ編んだもの。
e0070074_050558.jpg

e0070074_0503350.jpg

糸は オーガニックコットンです。
他にも 靴下とかも 編んでみたいわ~!!!

[PR]
by coroca | 2007-04-15 00:53 | あみもの | Comments(2)

なんてこと!!!

朝から チビ怪獣が出現!!!

「ママ、朝よ、起きてくださ~い! ねえねえ、起きようや~! 起きろ~!」

といいながら 起きるまで 音がするおもちゃを 耳元で 鳴らす・・・

なんでか 音のするおもちゃが 寝室にあったようだ。。。

それは これ ↓
e0070074_0423237.jpg

アンパンマンの顔がついているアコーデオンオルガン?みたいなの

時計を見ると 7:50 。 え~、私はまだ寝たいよ~~~(T~T)

忘れておりました、チビ怪獣は 9時にはもう寝ていたのです~。

と~っても 笑えました^^;

朝から 元気マンマンの 娘に起こされ、今日も結局 いつもより2時間だけ寝れただけ

明日も 早めに起きておかなくっちゃ、月曜に起きれなかったらいけないからね~。

結局、私も 早く寝なさいって ことなのか~。

パパ、今日もお仕事なので 2人で まったりと過ごしましたが・・・

お片付けしないので 起こってばっかりの 1日でした^^;

ストレス???
[PR]
by coroca | 2007-04-15 00:48 | Diary | Comments(0)

あれれれ・・・

 
今朝は 自分から起きてきた娘。
でもね、 したくをしていると
「c ちゃんは 今日は どこにいくん?」
と聞いてきた。
「え~、今日も幼稚園いくんよ~!」
っていったら、「いかんよ!」と返事が^^;
なんとか 説得して 家から抱っこで バス停まで行きました。
もちろん、載る時は泣きながら 先生に抱っこしてもらう。
まあね、「泣きたかったら 泣いてもいいんよ~」といってるので。
今日は トイレも行けたみたいだし、毎日何かしら 新しい体験をしているようです^^
「ピンクのお花がね~、雨みたいに 降ってきて きれいだったんよ~♪」
と桜が散っているところがきれいだったと 話してくれました。
娘の 素直で純粋なこころに 癒されます。
きれいで感動したことを 私に話してくれたことも 嬉しい♪
で、夕方は 2人で仲良く、ピアノを弾いて歌を歌って遊びました♪
月曜日は 歌を ネタに 行ってもらいましょう!(*^m^*)
c ちゃん 来週も頑張ろうね~~~!

土曜日は ちょっと ゆっくり過ごして でも、早起き生活のリズムは崩さないように
気をつけよう!

縫い縫いしたいんだけど 何かしらすることがあって 何も出来ない日々です。
は~、納品が・・・(TへT) 来週は2回も幼稚園に行かないといけないので
土日で 頑張るしかなさそうです。

先日 送った 贈り物を お友達が ステキに紹介してくれています。
私はコサージュしか 写真を撮らず(忘れていた)にいたので
良かったら お友達のところへ 遊びに行って見てくださいね!
ゆっきちゃんの ブログ → 

[PR]
by coroca | 2007-04-14 00:31 | Diary | Comments(6)
今週から 朝は6時起きです。
パパのお弁当も 7時には完成。
今までは 8時半ギリギリにつめて 持たせていたのにね^^;
今は きっと 気が張っていて起きれるんだろうけど、母は頑張ります!

娘も バスに乗るときに 泣きながらも 朝は起こすとちゃんと起きてくれます。
ご機嫌を損ねないように 気をつけながら 登園準備。
送り出すと ちょっと 疲れるので コーヒーでも飲みたいところだけど。
30分後には パパが出勤なので なかなかゆっくりはできない。
洗濯物を干して、今日は ちょっとPCしたり、ビデオをみたりしていたら もうお迎えの時間でした。
いま、LOSTにはまっているんですよ~。
CSでやってるのを 毎日ビデオにとってみてるんだぁ~♪
シーズン1の3分の2は観てないから 今度レンタルしてこようかな。

今日は 帰りは泣かずに帰ってきて バスを降りるなり、抱きついてきました♪
ホントに 飛び降りてきた^^ かわいいやつです(*^-^*)
(昨日は 帰りのバスでも 泣いていたんですよね)
ちょっとは 慣れたかな???

明日も行くそうなので 安心。 
でも、きっと 明日も 泣くかな~^^;
今朝は 家は元気に出て パパにも行ってきますって 張り切って言っていたけど
バス停の5m手前で 急に「行かない」と言い出し・・・
抱っこをして、バスが止まると 泣き出した(*^m^*)
泣いても、日々心の成長をしっかり感じます。
こうやって だんだん離れて おおきくなっていくんだろうなぁ。。。
ママがいい~って 泣いてくれるのも 今のうちだけだ^^
ありがたいと思うことにしよう♪
頑張れ~、C~ちゃん♪

それはそうと、毎日、お昼の3時半頃に 睡魔が襲ってくるのです~(><)
きっと、慣れない 早起きをしてるから。
夜に強くて、朝が弱い私。慣れない事をすると すっごい疲れます。
昨日は2人して寝たけど(私が誘って先に寝た)、
今日は戦って 10分だけうとうとと。(私だけ)
5時半には お風呂に入って 6時過ぎから 晩御飯を食べて、
娘は 7時前に 寝ました。
お昼寝してないから きっと このまま朝まで 寝てくれることでしょう(*^m^*)
私も 10時には寝なくっちゃ!

そして、土曜日は ちょっと ゆっくりしたいな~。。。
来週半ばから お弁当も始まるので 土日で お弁当セットを作らなくっちゃ!です。
まだまだ がんばらなくっちゃ~いけません。

[PR]
by coroca | 2007-04-12 19:30 | Diary | Comments(4)

ワンピース

Etfu さんの リネンチョコラータ という生地で ワンピースを作りました。
ステキな色で 購入してから 1年半も寝かせていたのですが
やっと、形に出来ました。
e0070074_10352081.jpg

しっかりした生地なので バッグかパンツを作ろうと思っていたけど
ワンピになりました。
パターンは if any さんの ベーシックワンピを元に 自分サイズに 調節したものです。
肩幅を狭くして 後ろにあきを作り リボンで結ぶタイプにしました。
袖丈も自分サイズで着てみたら ほんとに ピッタリで とても嬉しかったです♪
腕を動かしやすい 8部丈くらい。

でも、ゆったりした形なので 私が着ると マタニティーのようだと 主人に言われました^^;
これに カーデガンを着て 作ったコサージュをつけて 娘の入園式に♪

コサージュは お友達にプレゼントしたものと同じものを作りましたが
娘を抱っこして 中の芯が しおれて(つぶれたみたいになった)しまったので
また作り直すことに します。。。

このワンピース 2mギリギリで取れました。ホッ。
それも 入園式前日の 夜7時ごろに縫いあがったのです^^;

結局お着替え袋も ワンピを縫う前に 速攻で縫ったし・・・

只今 毎晩 次の日に着ていく服に 名前付けをしています・・・^^;

[PR]
by coroca | 2007-04-12 10:36 | handmade | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca