<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブラックで

先日、作ったピンクッション、今度はブラックで刺しゅうしてみました!
茶色のより、すこし大きくさしてみました。
2つ分作って 1個は○に
e0070074_19383846.jpg

アレレレ~、今写真を見て目がいっぱい飛んでることに気がついたよ・・・
もう、包んじゃった~。どうしましょ。。。直そうかな・・・
わかる???やっぱわかるよね~~~(>~<)


やっぱり、気付いてしまったので 気になり、直しました。
これが 届くのはさてさて どなたでしょう?(*^m^*)
明日発送しま~す♪
写真のままではなく ちゃんと 模様バッチリにしましたよ^^


もう1個は ■にしてみた。
e0070074_19393420.jpg

まるのほうが きれいにさせたので お友達にプレゼントすることにしちゃった♪
気に入ってくれるといいな~^^
(まるの形は いびつなんですけど・・・^^;)

More
[PR]
by coroca | 2007-06-27 19:42 | ししゅう | Comments(8)

ちゃんと

母の知らない娘の一面を見た。
お友達と仲良く遊んでいる姿を 間近でみた。
ちゃんと 社会に出てもやってるんだな~^^
っと 一安心。
私が思っていたよりも 自分の意見も言える子だった様で 驚き。
母がいると 頼ってしまうのでしょうね。
泣き虫だけど 気が強く 頑固者・・・
あれれ、もしかしたら・・・私と同じかな???
まぁ、私が育てているんだもの 似てもくるでしょう^^;

娘が入園して 私も環境が一転!
楽しいけど、家に帰ってくるのが 憂鬱。
なぜなら、帰ってきたら 朝出たままの 片付いていない部屋に がっかり^^;
誰も片付けてはくれないんだものね、仕方ないか~。
夏休みには しっかり お片付けしようと 計画中です♪

[PR]
by coroca | 2007-06-22 23:31 | Diary | Comments(0)

ピンクッション

e0070074_1448362.jpg

先日買った本に載っていたもの 早速作ってみた^^
アンティークモールドがなくて 手持ちのアルミのカップに入れてみたら
ピッタリ~♪
小春ちゃ~ん! 出来たよ~~~(*^m^*)
ししゅう糸は 茶色でしたけど 今度は 黒でもしてみ~よっと♪
今から やりま~す(*^-^*)

[PR]
by coroca | 2007-06-21 14:51 | ししゅう | Comments(4)

暑い中・・・

散歩と 誤魔化し 娘を皮膚科に連れて行った。。。
水いぼらしきものが前からあって 診てもらうため。
実は土曜日に行ったんだけど 12時過ぎに行って 2時間待ち*
人がウジャウジャ~!!! なんでかな~?
なので、今日行くことにしていたのです。
結果は やっぱり 水いぼでした。。。
数も少ないし、麻酔をかけるのも なんだったので そのまま取ってもらいました。
娘は 暴れず 泣いただけ(ママがいい~!と側にいるにもかかわらず なぜが叫ぶ娘^m^)
頑張りました!!!
これで プール遊びが出来るね~♪

で、帰りに おにぎりを買って ラブ&ベリーのカードゲームをして 帰りましたが
最近、病院と聞くと 異常に泣くので 病院に行くとは言わずに 連れて行きました↑
散歩といってね。なので 歩いていったので 暑いし 帰りは 重いカードの入ったバッグを持たされるわ、す~ごい疲れて もう次回からは 車で行こうと 誓った私。

昨日は 参観日だったので 今日はお休みです。
歩いて疲れているはずなのに 娘さん 寝てくれません。。。
私は す~っごい眠いです^^;

昨日 本を買いました(またです^^;)
e0070074_1673463.jpg


そして、先日 一目ぼれで買ったもの
たしか ¥500 くらいでした。
e0070074_1691564.jpg

キーの形をした ペーパーウエイトです^^
すっごい大きい キーだなーと 思いよく見たら 違ってました^^;
でも、気に入って 連れて帰りました♪(お値段もかわいかったし^^)

ステキな本を見て 影響され 昨夜ちょこっとだけ 片付けをしました。
このでかキーも ステキに使えるような おうちに 早く出来るといいな~♪
すっごい 無謀な夢です^^;
(ごく親しいお友達と gonちゃんにだけわかるよね~!)
あはは^^;
(なので 小春ちゃん、我が家は 見せられないのよ~っ!!! ごめ~ん^m^)

やっぱり 夕方 2人で 爆睡・・・
晩御飯今日も  手抜きご飯でした^^;
最近毎日 このパターンです。。。
明日こそは ご馳走を!!!

[PR]
by coroca | 2007-06-18 16:15 | Diary | Comments(6)

ちょこっと(*^m^*)

↓ をUPした後・・・
またまた、ちょこっと 作業♪
先日、無印で買った帽子に ちょこっと手を加えました。
そのままでも 好きなんだけど 自分のってひと目でわかるように♪
e0070074_20121525.jpg

バブーシュにつけた残りのドイリーのハギレと 自分のイニシャルのモノグラムを付けて・・・
レースのハギレも ちょこっと♪
e0070074_20141987.jpg

これで バッチリわかります^^

[PR]
by coroca | 2007-06-16 20:15 | handmade | Comments(4)

出来た~♪

1年以上も前から 裁断していたものが やっと完成です^^;
e0070074_161111100.jpg


More
[PR]
by coroca | 2007-06-16 16:18 | handmade | Comments(2)

はじまりは・・・

e0070074_19181123.jpg


私にとっての 1年のはじまりの今日
[PR]
by coroca | 2007-06-15 19:30 | Diary | Comments(6)

雨の中・・・

娘と2人で おうちDayです^^;
昨日、園から帰って来たとき 身体が熱かったけど 熱はなかった娘。
夕方近くから 熱が出ました。
朝方には下がったけど 今日は休んで様子を見ることに。
今日1日熱が出なければ 大丈夫かな~。
朝から ビデオをみたり 空き箱で何か作ったりして 遊んでいます。

私は・・・
昨夜、娘の様子が気になったので 遅くまで 久しぶりにミシンを動かしていました。
もう、1年以上も 放置されていた バブーシュを1つ縫いました。
あと、2つ分あります。。。
何もつけていないと すっごいシンプルで さみしいかなと 思うので
レースやボタンをつけてみようかな~。

2足目のクロックスを 欲しがっている私に ダンナさまは 作ったバブーシュを見て
それがあったら 「サンダルいらんじゃん」と言いました。
これはね、室内用。

昨日、娘は11時に帰ってくるんだったんで 10時前から 買物に出かけました。
10時前のスーパーってすいてて すぐにお買物が済んじゃうんですね~。
身軽なので歩くのも早いし。
その後、生地やさんに寄って 本屋によっても 余裕で 帰って来れました!
今日は 雨だし、昨日 ささっとお買物に行っていて 良かったわ~♪
型紙用の不織布も買ってきたので 今日は娘の様子次第では 縫い縫いもできるかしら(*^m^*)

[PR]
by coroca | 2007-06-14 09:55 | Diary | Comments(2)

ステキな色♪

LINNETさんのリネン糸が大好きです♪
これも、最近購入した 「ミントシャーベット」といいます。
ステキで かわいい 色です。
この色で お花を あみあみして ヘアゴムを作りたいナと思います。
e0070074_18302422.jpg

[PR]
by coroca | 2007-06-13 18:31 | Diary | Comments(0)

つぶやき・・・

今日はお家でのんびり。。。
と言いたいところだけど、お買物にダッシュで行こうと思います!
スーパーと布屋さんに♪
型紙用不織布がなくなったので 新しく買ったパターンが写せず、なかなか
お洋服も作れないので ウズウズしているところ。
今日こそは 行ってこなくっちゃ!!!

ぶつぶつ
[PR]
by coroca | 2007-06-13 09:07 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca