<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エコ生活、心がけようと思うけど
なかなか 実行できず・・・
でもでも、半年以上も前から はじめようと思っていたこと
そろそろ 実行しようと 準備中(*^m^*)
まずは、キットを買って 既製品も 買ってみて 道具?をそろえて・・・
近日中には はじめられそうです^^
e0070074_18244182.jpg

↑そのための 用具の1つ

More・・・それはね^^
[PR]
by coroca | 2007-07-31 18:52 | Diary

毎日

今週は火曜日から毎日遊び歩いております~^^;
それも、毎日、お昼ご飯からご一緒させていただいて・・・
Cちゃんと 2人で食べるよりは とっても楽しくて ついお言葉に甘えて
ずうずうしくも お邪魔している私たち^^;
そして、今日も行ってきます!!!
今日は早めに帰ろう~。。。
Cちゃん 男の子とでも 遊べるようです♪

実は この夏始めたいものがあります!
それは・・・
エコクラフト。
もう3年位前にやろうとおもって 本と材料は買ってあるのに
まだ眠らせているのです・・・
古い本は処分して、新たに新しい本を買いました♪
載ってるの全部作りたいんだぁ~♪(*^m^*)
e0070074_9342199.jpg


[PR]
by coroca | 2007-07-27 09:26 | Diary | Comments(4)

ティッシュケース

e0070074_973645.jpg

最近、街を歩くことがないので ポケットティッシュもらうこともなく我が家は品切れ状態です。
街へ毎日出勤しているダンナさんでも あまりもらってきません。。。
なので、普通の箱ティッシュを入れて使うケースを作ってみました!

More
[PR]
by coroca | 2007-07-25 09:17 | handmade | Comments(2)

スクエアードイリー

e0070074_9431928.jpg

レース編みで 四角いドイリーを編みました!
夏休みになって2日。
ちょっとの時間に ちょこちょこと編んだものです。
アイロンをかけようか このままにしようか
悩み中・・・このままが好きなんだけど(*^-^*)

More・・・夏休みにこそ
[PR]
by coroca | 2007-07-21 09:43 | あみもの | Comments(4)

・・・

今日から 恐怖の夏休み・・・
生活のリズムは崩さないように 早寝早起きを心がけようと思っています!
私はいつもどおりの時間に起きました。
Cちゃんは いつもよりはちょっと遅いけどもうそろそろ起こします。
洗濯を済ませたら お天気のいい日は、午前中は公園に行く予定。
よ~し、頑張るぞ~っ!!!

午後は 溜まっているやらなくっちゃいけないことを
ちょこちょこやっていく予定です。
納品もしたいなと思っています♪
作品作り、ここ3ヶ月全くできていません~・・・涙
さてさて、予定通りできるかな~???
とにかく、ダラダラ生活にならないようにしなくてはねっ(*’-^*)/

*知っていたらおしえてください*
洋服にガムがついたんですが・・・
どうやったら きれいに落とせるか ご存知の方がいらしたら 教えてくださ~い!!!
ガム好きCちゃんが 気がついたら つけていました***

[PR]
by coroca | 2007-07-19 07:42 | Diary | Comments(2)

虫封じ

私の伯母がCちゃんの為に 虫封じをしてくれました。
お守りと一緒に入っていた紙に・・・
「お母さんは 子供にとって1番の先生です。
腹が立っても胸をなでおろして堪忍強くしましょう。
子供の心をよく理解すること、褒めることを忘れないように。」
などなど 書いてありました。

最近、ストレスが溜まっているのか カルシウムがたりないのか
すぐに イライラ~っとして 怒ってしまう 私の心を見透かされたような
気持ちになり、ハッとしました。

「お母さんの通りに こどもはなります」とも書いてもあります。
あ~、今の私のようには なって欲しくないっ!
心を落ち着かせて ↑のこと 心がけようと思います^^;

そういえば、私たち姉妹は いつもニコニコ優しかった母の影響か
普段は、そうです。私にも我が子に母のやさしさを伝えられるといいなぁ・・・
と思います!

大事な子を しあわせにできるように。。。
これは 子供のための 虫封じだけでないようですね。

[PR]
by coroca | 2007-07-16 23:00 | Diary | Comments(4)

眠れなくて・・・

なんだか目が冴えてしまい、5時半頃から チクチクと始めました^^;
腕にはめて使うタイプのピンクッションです。
e0070074_6404189.jpg

C&Sさんのキットで もう1年位前に買っていたものを やっと作りました!
パーツはカットしていて 後は縫うだけだったので すぐに出来ましたよ♪
e0070074_6433424.jpg

縫い目を隠すテープは手持ちのものにしました。
後もう1個分作れるので 近いうちに作るとしましょう!

夏休みには 溜まっているキットを ぜ~んぶ完成させられるといいなと思いましたっ!
バッグのキットに クマちゃんに・・・ いろいろあります^^;
頑張らなくっちゃ~♪(*^-^*)

今日は 昨日までの雨が信じられないくらい いいお天気で 気持ちがいいです。

[PR]
by coroca | 2007-07-15 06:47 | handmade | Comments(0)

スコーン♪

すっごい久しぶりに おやつを作った!
それも 「バター・オイルなしでも おいしいお菓子」だったかな?
の 本を見て^^ カロリー控えめのおやつです。
ごま入り、塩こさじ5分の1を計るのが 面倒だったので 適当に
指でつまんで入れたら・・・
ちょっぴり 塩味がきつかった^^;
次回は ちゃんと計ろう~っと!!!
e0070074_16574430.jpg

できたて あつあつを 3人でパクリ♪
甘いものキライな娘にも 以外にも好評!
だって、結構 大人の味なんですもの^^;
私たちは コーヒーを入れて おやつにしました^^
少し冷めたら 塩味もあまり気にならなかったけど、ジャムをつけて食べたら
すっごい おいしかった~♪(*^m^*)
食べていて 思ったことが1つ。
gonさんに おしゃれな?手づくりお菓子は似合わないわ~^^;
お皿や マットが可愛すぎたのかしら・・・
gonさん用に ブルーとかで 作ってあげないといけないです!


**************************

外は 台風の影響か風が少し出てきました。
お昼にベランダのものを家に入れながら けんかをしたので
おいしいコーヒー入れてあげました^^;

*パパ用おやつマット*
[PR]
by coroca | 2007-07-14 17:00 | お菓子・パン | Comments(0)

え~っ???

やっと、今朝、押入れから出しました。
このムシムシして暑い中、「うちわ」 のみで過ごしてきました^^;
明日にはエアコンも掃除してもらって 使えるようにしたいな~。
e0070074_13563596.jpg

これ18年目の扇風機だっ!!!
いま数えてみて びっくり~♪
リモコンありませんが まだまだ使えます・・・たぶん。
私の人生の半分くらいを、期間限定ですが 一緒に過ごしてきたんだわ~。
1番長く一緒にいる電気製品だわ、きっと^^;

***********************************************

台風が接近しています!
今日の雨は梅雨前線の影響ですが 明日は台風のため荒れるそうです。
明日は家で大人しくしていよう。。。

[PR]
by coroca | 2007-07-13 14:06 | Diary | Comments(0)

栓抜き

先日、お出かけ先で目にとまって・・・
連れて帰りました~♪
e0070074_194667.jpg

「栓抜き」です^^ 
ボトルオープナーって書いて置いてありました。
木ネジもついているので どこかにつけようと思います!
壁には付けられないから・・・何か 棚にでも^^
あ~、早く使ってみたい~♪
瓶ビール買ってこなくっちゃ~~~!!!(by gon吉)
これも、安かったです^^ 最後の1コ♪ ¥420(*^m^*)


[PR]
by coroca | 2007-07-12 01:15 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca