<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(´~`;)すみませ~ん

お盆頃から 体調を崩してしまいました。
回復はしてきているのですが、日曜日まではまだ外出禁止(>_<)
家事も育児も出来ず…
やっと昨日あたりから ちょっぴりだけパソコンも つけてみたりするのですが
↓にいただいているコメントのお返事がまだできませんm(._.)m
そして、パソコンも不調になっております。
近日中にダンナさまにリカバリーしてもらおうかと思います。
私もパソコンも元気になり次第、お返事させていただきますので すみませんが少しお待ちくださいね。
来週からは娘の幼稚園も始まるので 今は大人しく過ごしておきます。

ふふっ、ヒマなので退屈しのぎに 本を大量に買ってもらいました(-^∀^-)♪
ここ一週間の本代が恐ろしい…
それでは また('-^*)/
早く復活したいな!!!

coroca*
[PR]
by coroca | 2007-08-31 18:57 | その他 | Comments(2)
毎日暑いですね~^^;
暑さで、ダウン寸前です・・・

ただいま ダンナさまお盆休み中のため 家族3人での休日を
今年は まあまあ仲良くすごしてます!
いつもは3日も休みが続くと けんかになるんですけどね^^;

先日、ブログを通じて お友達になった(ごめんなさ~い、勝手にお友達になってます♪)
muguet* さん とお会いしてランチして来ました!
Cちゃんと同い年の娘ちゃんがいらして お互い恥ずかしがり合いながらも
帰る前には意気投合して?ランチ後行った雑貨屋さんで走り回り、ハラハラ^^;
また帰省されたときに お会いできるといいな~♪
muguet*さん とっても素敵な方で やさしい方でした^^
お洋服もかわいかった~!帽子も♪ 

そしてそして、muguet*さんから すてきなプレゼントをいただいてしまいました~!
e0070074_12591717.jpg

そう、欲しかったけど 買えなかった 彩仍さんのカップです^^
e0070074_12594258.jpg

とっても うれしかったです~♪
大切に 使わせていただきますね^^(今はまだ観賞用です!)
muguet*さん ありがとうございました!
私は何も用意できてなくて ごめんんさい。
今度 お礼を~♪何がいいかな~(*^m^*)
考えるのがまた楽しい^^
素敵な出会いのあったお盆でしたっ!!!

[PR]
by coroca | 2007-08-18 13:04 | Diary | Comments(10)

スリップワンピ

続いて、今度は私のです^^;
e0070074_1753530.jpg

if any et m さんの パターンセットで作りました♪

[PR]
by coroca | 2007-08-12 17:53 | handmade | Comments(4)

ワンピース

娘のワンピ2着です。
色違いで作りました!
娘はベージュボーダーの方がお気に入りらしいです^^
e0070074_17492742.jpg

e0070074_17495227.jpg


パターン  「しましまの本」

[PR]
by coroca | 2007-08-12 17:50 | handmade | Comments(0)

ボーダーパンツ

e0070074_23111695.jpg

久しぶりの 自分の洋服作り
ストレスが 少し解消されたように思います!!!

Gパンでは 毎日のこの暑さでは 倒れそうなくらい暑いです。
なので ちょっとでも涼しくなるかな~っと思って ワンピースなどの下にはけるように
短丈にしてみました。
裾には レースをあしらって(*^m^*)
かわいすぎて 恥ずかしいかも?
それに、太い足が余計広がって見えるかもしませんが
ボーダーで作ってしまいました^^;
でも、着ま~す!!!
e0070074_2314349.jpg


今日は 他にも スリップワンピの生地の裁断(糸の色を明日にでも変えて縫います)、
それから、糸を変える前に・・・娘のワンピ2着縫いました!
娘のワンピは 1年前から裁断済みのもの・・・
やっとダダダっとできました。
後は脇にスナップをつけたら 2着とも完成です♪
また、完成して写真を撮りましたら、こちらもUPします^^

[PR]
by coroca | 2007-08-10 23:19 | handmade | Comments(2)

元気です!

先週は引きこもり生活でしたが、今週は毎日のように出かけております^^;
今日も 実はお出かけ♪
楽しんできますね^^

昨日、発覚したショックなこと。
PCの音が5月ごろから 出なくなっていました・・・
まあ、何か不具合でも・・・と思っていたら
最近、CDやDVDも読まないことに気がつき、カスタマーセンターで教えてもらいながら
いろいろやってみたんだけど、全然ダメ(T~T)
もう、これは リカバリーするしかないようです。
Gonちゃんが なんとかしないですむように・・・と言ってますが
私は きっとダメなような・・・
なので、昨日から PCのなかにあるいらないものを
消していっています。大事なものだけ残すように・・・
はぁ~。。。

ここ最近、何も作っていないので 載せるものがないです
Gonさんがお盆休みのときは 絶対に服が作りたいな~。
家族3人のね♪

[PR]
by coroca | 2007-08-08 09:16 | Diary | Comments(0)

「だ~むら」さん

Cちゃんが 

○~むらさん、○~むらさん

と歌っていました・・・というか 呼んでいたと言うか・・・
で、

「誰のこと?の~むらさんって?」と聞くと(初めはそう聞こえた^^;)

C「ちがうよ~!^m^」と言うので

「じゃぁ、た~むらさん???」って聞くと。

C「もう、ちがうよ~! だ~むらさんっ!!!」

「???」

「あのね、まるいのよ、まあるいのっ!」
と、言うので 母はわかった!!!(*^m^*)

「もしかして、それって だ~るまさんのこと???」って聞いたら。

「そうそう、 だ~むらさん♪だ~むらさん♪ 」の繰り返し。。。

にらめっこまでは 歌えないらしいので 最後まで歌ってあげた^^;

にらめっこの顔は 口を広げてすごい口だった。
そういえば、最近時々この口やってたな・・・
なんの口なのか やっとわかったわ~^^;
妹に 教えてあげよ♪(*^m^*)

[PR]
by coroca | 2007-08-03 21:57 | C's memo | Comments(0)

またまた・・・


やっと、娘の熱が治ったかと 安心していたら
台風5号が接近中・・・
どうか、各地での被害がひどくなりませんように。。。

我が家はお昼過ぎ、買物に行き、夕方ベランダのものを中に入れ、
ダンナさんの帰りを待っています。
夜中に1番接近するらしいので、早く帰って来てくれないかな~。
もしも、帰れなくなって 泊まりとなると 恐いですっ!

[PR]
by coroca | 2007-08-02 19:38 | Diary | Comments(0)

8月・・・

あらまあ、気がつけば、今日から8月です。。。
夏休みが始まって3分の1が過ぎましたよ~!
まだ、宿題何にも出来ていません^^;
ちょっと、焦ってきたかも~?^^;

昨日、一昨日と娘が熱を出しました。
今日は1日なかったので 治ったかな~?
今週は ひきこもり状態なので 明日はどこかに出かけようかと思っていたら・・・
雨かもしれないんですね~。
それも、台風???

家にいても ミシンをする気にもなれず、毎日ちょこちょこと片付けをしています。
普段から きれいにしておこうと つくづく感じてます。
(私は 「後でしようと」ほとんどいつも、すぐにものを その辺に積み重ねる癖?があるもので^^;)

昨日は キッチン周りの棚を
今日は洗濯機の上の棚を整頓しました♪
さてさて いつまで このきれいさは 保たれるのでしょうか???
後は このPC部屋と 大量の生地の整理です!!!

今日、家の中に1匹蚊がいます。
まだつかまえられないので 今夜中には見つけたい!
娘がいっぱい虫にさされて かわいそうです。
いっぱい血を吸っているはずなので 身体は重いはずっ。


[PR]
by coroca | 2007-08-01 22:18 | Diary

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca