<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気持ち

実は 心配ごとがありました。
でも、今日、気が楽になったので 前に進めそうです!
昨日まで 悩んでいたのが うそのように 晴れやかな気持ちになりました♪
こんなに ふとしたことがきっかけで 気持ちが楽になるなんて 不思議。
前向きな気持ちで 頑張ろう!!!って思います♪

[PR]
by coroca | 2007-12-27 20:52 | Diary | Comments(0)

片付けは続く・・・

毎日、ちょこちょことしか進まない 片付け。
だって、娘と遊びながら・・・
ご飯だって 作って食べさせなきゃいけません。。。
なかなか進まないことに パパは少々不満気味。
でも、我慢してください^^
毎日 目に見えるようには 片付けてはいるんですもの。

[PR]
by coroca | 2007-12-26 20:51 | Diary | Comments(0)

メリークリスマス!!!

世界中の人々に 幸が訪れますように・・・

うちの娘にも 嬉しいプレゼントが届きました^^
サンタさん、ありがとう♪

プレゼントは 後ほど 写真をとります。

今日は 昨日急遽決定した ダイニングテーブルの旅立ちの日。
無事に旅立っていきました。
新しいテーブルが届くまでは しばらくの間は テーブルなしの生活です。
狭いところに 大きなカウンターつきのテーブルがあったのが
なくなると、すごっい広くなったような気がします。
声も響くし^^; 娘の言い遊び場になってます・・・
でも、 カウンターから出したもの、テーブルの上に置いてあった物を
整理して片付けなくてはいけません。。。
病み上がりの体には きつく ゴロゴロしながら・・・
なので ちっともすすまない・・・^^;
年末までに 片付くかしら~???他人事のようです。。。

[PR]
by coroca | 2007-12-25 20:50 | Diary | Comments(0)

クリスマス・イヴ

今日は クリスマス・イヴですね。
そんな今日、我が家は まだお片づけです^^;
以前から ダイニングテーブルを何とかしたくて
買い換えようと思っていましたが、お友達が作ってくれることになり、
製作してもらっています。
なので、今あるテーブルを 何とかしなくては!と 
リサイクルショップに電話をして回り、2件目で もしも、値段がつかなくても
無料で引き取りしてくれるので 身に来てもらうことに 急に、
ホント急なことで 模様替え中の汚い家へ 身に来てもらいました。

予想通り、値段はつかなかったけど、引取りが決まって一安心。
今夜、7年間のお礼をこめて 拭いたりしました。
カウンターつきの伸縮式のものだったので カウンターに入っているものを
出しながら・・・思い出にふけっていました。
明日のお昼には旅立っていくんですよ・・・
椅子も・・・

夜中 サンタさんは こっそり? いえ、ガサガサと大きな音を立て、
娘のプレゼントを入れる靴下に プレゼントを入れていました^^;
そんなに大きな音をさせたら 娘が起きるじゃない!ってなくらい。
でも、それは クリスマスだからか いつもなら 物音で起きる娘が
スースー寝息を立てていました^^
朝起きたら、喜ぶかな~^m^
娘から サンタさんに お礼にグミが置いてありました。
サンタさんには 家で袋が見つかったらいけないから
会社に持っていって 食べるように 忠告しておきました。
ちゃんと サンタさんから「グミをありがとう!」と
お返事が書いてあり、娘は感激していました♪
e0070074_20494998.jpg

[PR]
by coroca | 2007-12-24 20:49 | Diary | Comments(0)

風邪

娘の風邪をとうとうもらってしまった・・・
鼻と喉と微熱。
なんだか 久しぶりに 体が辛いです。
今日は 殆ど寝て過ごし、夕方買い物へ。
でも、あ~行くんじゃなかった^^;
また しんどくなっちゃた・・・
クリスマスまでには 治りたい。。。

[PR]
by coroca | 2007-12-23 20:52 | Diary | Comments(0)

雨の中

雨の振る中、三人でお出かけ。
目的は サンタさんのお買い物です。
パパといろんなお店をウロウロしてもらっているうちに
私がプレゼントを買ってきました♪
そして、こっそり車のトランクに置いて来て合流。
これで クリスマスが無事に迎えられます^^
今4歳、あとどのくらい信じてくれるかな。
いつか どこからか 耳に入って知ってしまうかもしれないけど・・・
できれば 信じる心を いつまでも持っていて欲しいなと 願う母です。

[PR]
by coroca | 2007-12-22 20:43 | Diary | Comments(0)
娘は昨日が終業式、今日は今年最後の園行事でした。
サンタさんが来てくれて とっても喜んでいました^m^
我が家のサンタさんは 明日プレゼントをゲットしてきます。
私の実家のサンタさん(妹)には 電話で「サンタさんに言っておいてね♪」
の頼んでいました。
パパの実家は・・・ん~、夢のない家庭なので いつも口をすべらせられるのを
ドキドキしながら 聞いています。
でも、娘は、おばあちゃんの言うことより、私の言うことを信じてくれているようで ホッ。。。
もうちょっと 夢を壊さないで欲しい・・・
実は 私も 「素敵なこと」が起きるかも?と 期待しています!
でも、物欲ではありませんよ~。2年続けて 残念なことが続いたので
今度こそは!!!

と、いうことで 娘には あと3人のサンタさんが来てくれる予定です。

[PR]
by coroca | 2007-12-21 20:41 | Diary | Comments(0)

急いで・・・・^^;

必要に迫られて、あわてて縫いました!
それは



e0070074_9101795.jpg

ルームシューズ♪

拡大コピーに行く暇のないほど 急ぎだったので
実物大型紙がついている本を 家中探して
やっと、作りたい形のを発見!!!
見つけたときは 涙が出そうなほど 嬉しかった~^^
それも、夜遅くだったので 横で娘が寝ていて
小声で 歓声の声をあげましたっ。
どうしても バブーシュ タイプでなく、
この形が 必要だったので。。。
e0070074_9114876.jpg


あ~、間に合ってよかった♪

私の足には ちょっと、いえ、かなり大きいんですが 後ろのゴムを
指定よりも さらに 短くなるように 縫いとめて・・・
完成です!
はいてみると ブカブカですが・・・^^;
まあ いいことにしましょう^^
完成サイズは 「24cmまで」 と、かいてありましたが、
私は22cmなので ぶかぶかになるはず(*^m^*)

かわいいので お客さま用にも 作りたくなっちゃた♪
キルト芯をはさむようになっていたので
手抜きをして キルト地で 作っちゃいました~^m^
(内底と内布をキルト地で)
もちろん、キレも家にあるもので!
e0070074_9121367.jpg

お気に入りです♪
今から このルームシューズを入れる 巾着も縫わなくっちゃっ!!!

娘が帰ってくる 11時までにできるかな???
頑張ります♪♪♪

[PR]
by coroca | 2007-12-20 09:15 | handmade | Comments(8)

息抜き

昨日、探していたもの 見つけました♪
今日、縫うはずでしたが 出かけてしまったので 夜、娘が寝てから
ちくちく



夜中の1時に完成しました!!!
明日の朝、写真撮ろう♪
お天気どうかな?

[PR]
by coroca | 2007-12-19 20:39 | Comments(0)
e0070074_1536410.jpg

♪クリスマスの歌が聞こえてくるよ~♪
と、娘が毎日歌って楽しみにしています^^
昨日、やっと、プレゼントを確保しました!!!
本人は、お誕生日のころから 決めていたのですが
まだ4歳だし、寸前になったら 気が変わるかも?
と、思っていたら ず~っと変わりませんでした^^;
ちなみに、甥っ子は 当日まで ころころ気が変わるので
姉は毎年苦労しています。。。で、結局決まって前日の夕方に
ゲットしに巡り歩く・・・んだそうです。
そして、、、もちろん 今年もまだ決まってないそうです^m^
わが子が そうでなくて ちょっとホッ(*^m^*)
姪っ子は 高価なものが欲しいらしい。
6年生ともなると いろいろね~。。。
またそれも、大変ですね。

さてさて、去年作った プレゼントを入れる大きな赤い靴下
今年のプレゼントは入るかな~???
何にしたかは またクリスマスに♪



私にも 



サンタさんが来てくれそうな予感^^

[PR]
by coroca | 2007-12-19 09:05 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca