<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW

GW 我が家は パパも娘もカレンダーどおりの 出勤・通園です。
今日は お休み・・・ということで パパは前から約束していた 娘と 「なわとび」をしに
公園に行って来ました!
私は お留守番。静かなひと時でした^m^
娘が お土産に 桜の花びらを 両手いっぱいに拾ってもって帰ってくれました。
e0070074_23454116.jpg



午後からは お買い物がてら 東京から帰ってきたお友達に 急に連絡して会って来ました♪
また、近くに帰ってきて 嬉しいな^^
娘は小2のお姉ちゃんに 会いたかったんだけど、いざ、会ったら 恥ずかしくて
私にしがみついていました^^;
また、遊ぼうね~♪と約束してバイバ~イ!

帰りに おもちゃやさんへ寄り、買い物して帰ったら 7時。
パパと娘はお風呂に入り、そのうちに 私は夕飯の準備。
お風呂から上がった、2人が 「餃子」を包んでくれて 早くご飯が出来ました。
娘はパパと2人で 餃子を包んで楽しそう♪
パパははじめて包むので 娘に教えてもらっていました^^;
こういうことを 父と娘がするのも なかなかいいですね^^
シュウマイみたいな餃子や ワンタンみたいな餃子・・・いろいろ 面白い形が出来てました!
是非、また2人に手伝ってもらおう♪
自分たちで作ったからか 「おいしすぎて」 餃子60個が 殆どなくなりました^^;


[PR]
by coroca | 2008-04-29 23:59 | Diary | Comments(0)

楽しみ~♪

昨日、野菜の苗を買いました。
1つ¥58^^
ピーマン、きゅうり、ミニトマト、ナス
を1本ずつ♪
今から 収穫できる日が楽しみです。
今日はいろいろあった日なので 忙しく 娘の帰りを待たずに
1人で苗を植えてしまいました。。。

なので、明日 土を買って来たら 娘と一緒に 種まきしま~す!!!

e0070074_23593366.jpg

e0070074_23594642.jpg


あっ、そうそう、スリッパを作りました。
まずは 娘のを^^
キルティングを探したら プーさんのハギレがちょうどあり、1足分取れました。
明日、写真とってUPします。
パパのはBWのキルトです。私のは どれにしようかな~。
うちには なかなかいいキルトがないので 欲しくなります。
・・・ネットで もうチェック済みなんですけど^^;
碇の生地のとか 今からの季節に良さそうだな~♪
パパに相談してみよう!!!

家庭訪問のため、ボロ隠しをしたり 片付けたりと 土日でしたので 疲れました。
いつも きれいにしておかないといけませんね~。
赤ちゃんが 生まれるまでに きれいに片付くかしら???

もう1つ、そうそう・・・^^;
ベビーカバーオールのパターン注文しました。
届くのが楽しみです。

他にも ロンパースや ちょっと お出かけ用の 短肌着や長肌着のパターンも
売ってるんですね~♪ 作りたくなっちゃたわ!
だって 押入れから出してみたら・・・
きれいに洗ってしまっていたのにもかかわらず、
シミがあるんだもの。。。
出かけない時は良いけど 検診とかで出かけるとき用に
数枚欲しいですね~^^; きれいなのがっ!!!


[PR]
by coroca | 2008-04-29 00:00 | Diary | Comments(0)

お出かけ

e0070074_16331281.jpg

今日はいいお天気♪
お弁当を作って 近くの植物公園に行って来ました!
2時半に寝たので・・・起きたら8時半^^;
急いでお弁当を作り、家事を済ませて、11時半ごろ家を出ました^^;
GW中でしたが 思っていたより 人も少なく お天気もいいけど 気持ちのいい風が吹いて
過ごしやすい日でした。
年間パスポートを買ったので
(動物園と森林公園と植物公園3園1年間何回行ってもよく大人¥1500)
・・・どこも1回入場料は¥500です・お得でしょ!^^
これからは 頻繁に来ようと思ってます♪ だって、車で5分なんだもの。
それに お花を見るのも 胎教に良さそうです^^
もちろん、動物園にも 森林公園にも 行きますよ~!!!

で、今まで通ったことがない場所をお散歩がてら 歩いていると
ボランティアの方が 「折角、ここにいるんだから いい物を教えてあげる♪」
と、珍しい植物を教えてくださいました。
それがこれ、
e0070074_16431112.jpg

「トウゴク サバノオ」というんだそうです。
魚の 鯖の尻尾に形が似ているからだとか。
他にも 黒百合も 珍しいようです。
自生しているのではなく、わざわざ、植えてあるんだそうです。
いろいろ 勉強になりました。

娘は・・・というと 植物や花よりは 売店のアイスクリームが食べたかったらしい。。。
まだまだ 「花より 団子」のようです^^;
あ、娘、だんごも買って食べました^^;
今年に入ってから なかなか お出かけしてなかったので
すごく楽しかったようで、大喜び♪
e0070074_16473749.jpg

パパに肩車もしてもらっていました^^

でもでも、悪いこともしたので 私に怒られて いっぱい泣きました(*^m^*)
いけないことは ちゃんと 教えておかなくっちゃね!!!

GW中に 他にも お出かけ予定です。
お天気のいいお休みになるといいな~♪

[PR]
by coroca | 2008-04-27 17:01 | Diary | Comments(0)

Wで誕生日♪

4月25日といえば・・・

ダンナさんの誕生日です^^

それから HPも今日で3回目の誕生日だわ~^^;

なんだか あっという間に3年。

毎年、プレゼント企画をしようと思いながら、なにかと出来ずにいました^^;

今年こそは、ささやかですが 何か プレゼントが企画できたらと思ってます!!!

詳細はまた後日♪


昨日、作ったもの↓
e0070074_2272695.jpg

しじみ巾着・・・お友達へのプレゼント♪
グリーンが好きな方なので 手持ちのグリーンの生地を掘り返しました^^;
この巾着の中には こちら↓が入っています^^
e0070074_2285089.jpg

ヘアーバンドを作って入れました。
生地はBWのダブルガーゼで!

そして、自分用に残ったハギレで 細いタイプのものを作りました。
e0070074_2295936.jpg

見た目は細いほうがいいのかなと思ったけど、使ってみると・・・
細いのは するりと取れてしまったので お友達に太いほうをプレゼントして良かったです^^;
2つを並べてみると・・・
e0070074_22111397.jpg

こんな感じです。

しじみ巾着は S・M・L と 3サイズあるのですが 昨日は Sサイズを作りました。
とてもかわいい形です♪
今から MとLにもチャレンジしま~す^^
かわいい布合わせでできたら、プレゼント用にしようかな~(*^m^*)
お楽しみに~~~♪
って どなたか 楽しみにしてくださるかしら???^^; 心配。。。



[PR]
by coroca | 2008-04-25 22:17 | Diary | Comments(6)

おいしそう♪


e0070074_18344744.jpg
今日、ポストにボンメルシーが届いていました^^
娘のご飯の参考に取り始めて1年。
おやつや おかずに 困ったときに参考にしています♪

今日は表紙のパフェをみて 娘と2人でパフェが食べたくなり、作って食べました^^
表紙のようにきれいになりませんでしたが、好きなものを入れて おいしくいただきました♪
フルーツをあまり食べない娘なので・・・玄米フレークと生クリームとチョコとプリンとゼリー
と アイスクリームをのせました^^;
今度はフルーツいっぱいでつくりたいな~^^

More
[PR]
by coroca | 2008-04-22 18:45 | Diary | Comments(0)

歯医者さんへ

今日は 娘と2人で 歯医者さんに行って来ました!
娘はフッ素塗布、私は妊婦の歯科検診に^^
帰りに 娘が30分は飲食できないので 公園によって30分ほど遊んで帰りました。
もう、暑いし、眠いし、くたくたになりました^^;
帰って私はお昼ね。。。
娘もいつの間にか 寝てしまったようでした・・・
それも、私の体を枕にして^^;

今朝は ベランダの掃除やプランターの土の入れ替え、花の種まき、洗濯、お風呂掃除、部屋の掃除
・・・と主婦らしきことをしたら
もう、娘の帰ってくる時間になってしまい お昼ごはんは 娘を迎えてからになりました。
プランターの底の石を買って来たら、野菜の種も蒔かなくっちゃ♪
ミニトマトの種があります。きゅうりも蒔いたら ベランダが影って涼しくなるかな?

体を動かしたからか、すごい眠くて^^;
今夜は 早く眠れそうです。
金曜日から 今朝まで 父が来ていたので ハンドメイドは何も出来ず・・・
明日こそは 何か 作りたいな~~~。

赤ちゃんのカバーオールも作りたいんだけど パターンを持っていないので
販売が始まらないかと(Orangenaさんの)待っているところです♪

マタニティー用と 産後の授乳用の服も作りたいんだけど、
授乳用ってどうなってるんだろう???
娘のときは 出かけることもあまりなく、特別に買わなかったけど
今度は娘がいるので 外出も増えるから いるだろうな~。
1着買ってみて 研究しようかしら^^

最近、写真を撮ってないので 今日も画像はありません。。。



[PR]
by coroca | 2008-04-21 21:41 | Diary | Comments(0)

ピカピカ☆

もう、長い間、お風呂のタイルの目地と天井を 気にしながら 掃除できていなくて
パパに頼んではいたものの 何かと用事があり(後でするからと引き伸ばされていた)
けど、今日こそは 早くに起きてもらって やってもらいました!
結果、随分きれいになり 気持ちよく 今夜は入ることが出来ました^^
パパは 手が痛いそうですが いつもは私がその大変な掃除をしていたんだと
わかってくれたようです。
これ以上汚れないように 週1で これからは きれいに掃除してくれるそうですが
果たして 続くでしょうか???^m^
続けてもらいましょう♪
後は シャワーのホースを取替えたら OKです^^
後でパパの腕をマッサージしてあげよう♪
パパは休みながらですが 5時間くらいかけて 掃除してくれました^^;
なんてとろいのでしょう・・・ねっ!
私が 身重でなければ、1時間で終わったはず。。。^^;
よ、きっとね^m^

[PR]
by coroca | 2008-04-20 22:06 | Diary | Comments(2)

Cちゃん

娘のCちゃん
昨日から 幼稚園に行きたくないそうです^^;
慣れるのに時間がかかる子なので
新しいクラスの雰囲気に動揺してるんでしょう。。。
昨日は休ませ、今日はなんとかバスに乗りました。
行けば楽しいのはわかっているので 心配はないんだけど・・・
「明日もいけそう?」って聞くと、「ううん、行かないの」ですって^^;
でも、明日行ったら お友達とこれして遊ぶんだ~♪とかいってるので
行きたいけど、行きたくない・・・って気持ちなんだろうな~。
ま、去年は1週間泣いてバスに乗ったので 良く考えれば このくらいで済んで
成長したんです! 気長に 行きたくないって言うのに 付き合おうと思いま~す♪

babyちゃん
[PR]
by coroca | 2008-04-15 22:06 | Diary | Comments(2)

エコクラフトで

今までエコで作ったものは 13本取りの太さのままで 簡単に編んでいくカゴしか編んだことはなかったんですが
今回、本を見て 自分で試行錯誤で編んでみましたが
なんとか出来ました!
それがこれ↓です^^
e0070074_852561.jpg

あとは 水を霧吹きして ニスを塗ったら完成♪
ちょっと、嬉しくて載せてしまいました^^;
見た本は↓こちらの本です。
e0070074_8534587.jpg

本屋さんで見て 作りたいのがいっぱいあったので 即買いでした^m^
ちなみに 私が作ったのは表紙にも載っているトレイです。
最近はエコバンドも安くなってますが、私が使ったのは4年位前の高価な時期に買ったもので
家で眠っていたものです・・・
やっと日の目を見ることが出来ました!

私が 子供の頃に持っていた 小さいふたつきバスケットも載っていて 欲しい~って思いました♪
でも、 難しそうなので お友達に作って~!ってお願いしちゃった^^
娘と私の2個も^m^ 楽しみです♪

今日から 幼稚園も始まりました!
ちょっとだけ 自分時間が持てるかな~。。。
と、いっても あと2時間で帰ってきます。
それまでに 用事を済ませておかなくっちゃ!!!


[PR]
by coroca | 2008-04-09 08:57 | handmade | Comments(4)
作ろう作ろうと思いながら・・・
最近やっと作りました!
今週の検診には これに入れて行けるわ~♪

e0070074_9215080.jpg


詳しくは HPのHandmadeに載せておきます^^
ちなみに これは 母子手帳ケースです。


[PR]
by coroca | 2008-04-07 09:32 | handmade | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca