<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラグランTシャツ


e0070074_1827542.jpg

Tシャツを作りました。
ラグランスリーブなので 肩の位置がずれることなく いい感じです。
e0070074_18305325.jpg

袖の長さは 7分くらいです。
e0070074_1831758.jpg


今日も お出かけして来ました^^
明日は 雨かな~。。。
お家で片付けの日になりそうです。

幼稚園のバザーに出すものも ちょこちょこ作っていこうと思います!
今、シュシュにはまっているので 子供サイズ用を作って出そうかな~^^
今日も Cちゃん用に2種類出来ました♪
髪の毛が少ないので すぐに取れてしまうのが 難点です^^;

[PR]
by coroca | 2008-05-27 18:31 | handmade | Comments(0)

1つ出来た♪

e0070074_9471485.jpg

作っていた2種類のうち、1つ目が出来ました!
ブラウンのボーダーを身頃に使ったキャミワンピです。
ふ~っ、なんとかお腹も大丈夫^^;
でも、スパッツかないかはかないと お腹が出てる分前だけ以上に短い・・・です^^;
e0070074_9494019.jpg

う~、なんか写真がうまく取れてないけど。。。
撮影場所を作らなくっちゃ!!!(*^-^*)

元気があったら お出かけから帰って 今日、もう1着のキャミワンピを縫えるかな?
では 行って来ます♪

More
[PR]
by coroca | 2008-05-26 09:51 | handmade | Comments(2)

ガーリー?

昨日の続きで 今日は キャミワンピを縫うつもりが・・・
ふと、シュシュが作りたくなって~^^;
1個目は失敗・・・娘のに^m^(レースがかわいくなかった)

そして、2個目は 成功♪ と自分で思ったので 自分用にしました^^
これです↓
e0070074_16422375.jpg

3個目も・・・レースをつけるのが ちょっぴり失敗したので・・・娘にあげました^^;
Cちゃんよ、ごめんね。。。
でも、娘は大喜びで 2個を腕にはめています^m^

レースがなくなったので 続きは買ってきてから。
「します!」といって いまだ出来ていない 3周年プレゼント用に 作ろうと思います!!!
ん~、6月になってからになるかな~。。。
すみません・・・なんせ、まだ作れておりません^^;
気長に待っていただけたらと思います。


[PR]
by coroca | 2008-05-25 16:46 | handmade | Comments(4)

ピンクで

ふわpoach 3個目は・・・

娘の。。。
っていうか 我が家のDS Lite のケースですが
娘の希望で ピンク尽くしです^^;
e0070074_15235230.jpg


中の生地は かわいいケーキ柄にしました♪
e0070074_15243080.jpg

早速、入れて使ってくれています。

・・・
[PR]
by coroca | 2008-05-24 15:30 | handmade | Comments(2)

やさい

・・・野菜の苗のその後・・・

順調に育ち、ピーマンの実が1つ確認されました!
きゅうりも4つくらい花が咲き、上を向いていたのが 花が枯れると 下向きになってきました!
娘よりも、私のほうが毎日わくわくしながら 観察しています^^;
トマトもお友達に聞いたやり方で 丸く輪を描くように支え棒で固定して伸ばしています^^
さてさて いくつ収穫できるかな~? 食べられるようになるのが楽しみでなりません。
e0070074_14234844.jpg

e0070074_1424526.jpg


今日の広島、朝は曇っていたので 体調はイマイチでしたが
だんだん晴れて 気分もよくなってきました。
でも、明日は雨だそうです~。。。


[PR]
by coroca | 2008-05-23 14:24 | Diary | Comments(0)

お気に入り♪

e0070074_8474564.jpg

姪っ子(中1)と 甥っ子(小4)に DSケースを作ってあげる約束をしていたのですが、
パターンは いくつかあっても なかなか取り掛かれず・・・(面倒くさがりなので^^;)
でも、とってもステキなパターンがありました!!!

cake さんの おまけにいただいたパターンで作った「ふわpoach」です^^


こちらのパターン、すっごいかわいい形で 簡単に出来て
1晩で一気に2個も出来ました♪
作るのにハマッってしまったようです(*^m^*)

今度は娘のも作ってやらないと^^
生地は ちょっと地味な色のしかなかったのですが
もう大きいので シンプルにちょっと手を加えたくらいでいいかな~。
私は 好きな色なので お気に入りです(*^-^*)

e0070074_8554488.jpg

姪っ子には ピンクや赤をポイントに
甥っ子のはベージュとブルーを^^

More
[PR]
by coroca | 2008-05-17 09:14 | handmade | Comments(0)

青い服

e0070074_23312976.jpg

♪と~まとって かわいいなまえだね
うえからよんでも とまと
したからよんでも とまと

と~まとって なかなかおしゃれだね
ちいさいときには あおいふく
おおきくなったら あかいふく♪

っていう 「とまと」の歌があるの知ってますか?
娘に 教えてあげると とても喜びました^^

我が家の プチトマト すでに 3つくらいなりはじめてます。
その中で 1番に食べられそうな トマトちゃん^m^
まだまだ 青い服ですが 赤い服になったら 娘の口の中に無事に入るでしょうか?
娘、トマト 食べず嫌いです^^;

最近、同じく食べず嫌いだった「きゅうり」が食べられるようになりました。
でも、スライサーで自分がしたのだけ、ちょっぴり^^;
まあ、ちょっとでも食べられるようになったのが 私も娘も嬉しいです♪

GW後、縫い物は進んでいません。。。
来週は いろいろつくれるといいです!!!


[PR]
by coroca | 2008-05-15 23:39 | Diary | Comments(0)

母の日


今日は母の日でしたね。
でも、我が家は何もありませんでした。。。
朝から 娘を怒って パパにも文句を言って
イライラとしてしまい・・・キッチンの掃除やトイレ掃除、家の掃除に片付け
をして 1日が終わりました。
買い物に行ったら お花屋さんは 大繁盛してましたよ。
あ~、お花欲しかったな。。。
ベランダに花がないので 今度ベランダ用のお花を買お~^^
あ~、あじさいも欲しいな~~~。

来週、娘の参観日があるので お母さんの絵を描いたというので
それを見に行くのが楽しみです♪
「ほくろは書いてないからね^^」と娘に言われました^^;
去年は  いっぱいほくろが描いてありました・・・
1年経って 気を使うことを覚えたのでしょうか^^;
とにかく楽しみです^^
e0070074_0131110.jpg

[PR]
by coroca | 2008-05-11 23:59 | Diary | Comments(0)

パーカー

e0070074_17455284.jpg

最近、とても暑いですね~^^;
でも、日焼けは嫌なので 半そではまだ着れないし・・・
そこで 薄手の生地で パーカーを作りました♪

More
[PR]
by coroca | 2008-05-08 17:57 | handmade | Comments(0)

マタニティー用①


e0070074_9173396.jpg

お腹が出てきて はくものがなくなって来たので・・・
パンツを縫いました!
ホントは ストレッチデニムで作るパターンなんだけど
良く伸びるフライス生地でサイズも大きめで作ってみたら
あらまあ、とってもいい感じ♪
お腹も足も楽チンです^^
手持ちの マタニティー用のスパッツよりもお腹がきつくなくてはきやすいです^^
産後はゆるめに入れてあるゴムをきつくすれば はけそうですよ~♪

[PR]
by coroca | 2008-05-08 09:21 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca