<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ため息

昨日、パパの実家の蔵に置かせてもらっていたベビー用品を取りに行って来ました!
ベビーベッド・ベビーラック・クーファン・ベビーバスを持って帰りましたが・・・
狭い我が家に 娘の時に よくこれだけのものが置いてあったものだと ため息。。。
狭さを目の当たりにしました。
上記のものは ベビーベッド以外は全部もらいもの(おさがり)ですけどね^^
車にこれだけのものを積んで帰ると 圧迫感を感じました^^;
とりあえず、ベビーベッドは組み立ててみて 寝室にどう配置しようかと考え中です。
6畳の和室に洋服ダンス・チェスト・TV台・娘の衣装ケース・鏡台のようなもの、があり
そこに ベビーベッドを入れて・・・
パパと2人で 物の多さと狭さにため息・・・
パパは明日休んで片づけしようかとまで 言いました(>~<)
うちと同じところに住んでいてお子さんが2人のお宅って どうやって
生活されているんでしょう???
やはり、引越しを考えるべきか???
ちなみに 我が家は3DKです。

娘のときは 私の実家に里帰り出産していたので クーファンやベビーバスは
いらなかったな・・・
今回は義母に来てもらい、自宅で産後から過ごすので まだまだ片付けなくっちゃいけません。
生まれるまでに 日々こつこつと片付けよう^^;

そうそう、まだすぐつかわないけど ベビーカーを持って帰るのを忘れました。
でも、そのベビーカーは何処に置くの???(*~*)
考えただけで 目がまわる~~~!

それから 今日やっと、入院に必要なものや 赤ちゃんのこまごました消耗品を買いに行って来ました。
不必要なものは買わないように厳選して買いましたが お金が飛んで行くのが悲しいです。
でも、まだ思うものがなくて 来週もお買い物に行かなくっちゃ~!!!
なんせ オムツもまだ買ってませんよ^^;
赤ちゃんの下着や服も梅雨の雨続きで 洗えてないし~・・・
どうなることやら***です。



[PR]
by coroca | 2008-06-30 01:25 | Diary

いろいろUP♪

今日は 久しぶりに いろいろです。
まずは コチラ ↓
e0070074_8425333.jpg

お友達の赤ちゃん用に 肩あきTシャツを作りました。
去年の11月に生まれて、まだ会いに行ってません。。。
ごめんね~、近いうちに必ず行くよ~♪

お次は コチラ ↓
e0070074_8454137.jpg

自分用のワンピです^^

他にも 先日の水筒の 細かい部分の写真も追加しておきます!

詳しくは・・・コチラをクリック☆
[PR]
by coroca | 2008-06-24 09:05 | handmade

つらい・・・^^;

前回の検診で 逆子になっていたのは 書いたでしょうか?
でも、先生が触って 直してくださいました。
お腹を触って 押して遊び過ぎたのかな~^^;と、反省。
手を当てて 話しかけることのみに してました。
そして、今回、ちゃんとした向きでいてくれて ホッ♪

でもでも、
先日の検診で 水分は 「1日に1リットルまで」と言われました。
飲みすぎると むくむから。。。
私だけでなく 同じ時期の妊婦さんは みんな言われてましたけど・・・

でも、これって すご~く辛いんです。
今の時期には とっても!!!・・・
これから どんどん暑くなるからよけいにね~!
もう、泣きそう^^;

パパには 「ちょっとくらい 1リットルすぎても いいんじゃない?」
と、甘い言葉をささやかれ・・・

娘には 「ママ、お水いっぱい飲んじゃダメなんよね~」
と、チェックを入れられ・・・

2人とも、私のことを思って言ってくれるので ありがたいんだけど
2人は ゴクゴク ガブガブ 飲めるんだよね~。。。いいなぁ~。

小さいコップに ちょっとずつ お茶をいれ、少しずつ飲んでます。
飲めないと思うと 思うほど 飲みたくなる+++
はぁ~、あと予定日まで2ヶ月。長いわ~^^;

私専用の お茶ボトルには 1日1リットル弱のお茶を入れておくことにします。
それを大事に飲もう。

ご飯の汁物の水分も この1リットルに含まれます~。

でも、自分と赤ちゃんの為だもんね~!
出来るだけ、がんばろう・・・

今日は 愚痴になってしまった***

あ~、お茶をがぶ飲みしたいっ!!!
ゆめに見そうだわ~~~☆

[PR]
by coroca | 2008-06-23 00:59 | Diary

作った~!!!



e0070074_2212060.jpg

娘が 毎日、使っている水筒・・・ただいま3代目。
毎回、同じ形の柄違いを 格安で買っています^^;
1代目は お弁当セットに入っていたもの。(お弁当箱・コップ・水筒・お箸・お弁当袋のセットで¥2000)
2代目は 激安ショップで ¥300で買ったもの。
3代目は 妹が見つけて買ってくれた。¥700くらいだったかな~。
3個とも 同じ形のものです。
重い水筒は歩くのも難しいし、お友達の足の上に落として怪我をさせてしまっても大変。
これが 1番良いんですよね~。
定価で買うと 水筒だけで ¥1800くらいなんです~。
軽くてストロータイプで 使い勝手は とてもいいのですが
1つだけ・・・
ひものつける箇所がすぐに壊れてしまうことが、残念でなりません。
落としたりして つける部分のプラスチックが 割れてしまうんですよ~***
きつくなるように ゴムをつけてみたり、割れた部分をセロテープではったりの
応急処置を試行錯誤しながら 使っていましたが
今回、ショックにも片方だけでなく 両方いっぺんに割れていたのです・・・
見つけたときのショックは隠せませんでした^^;
娘に落としたのか問いただしたもの~。。。

新しいものを 買おうかと思ったけど 1代目も2代目も実は捨てずに本体は取ってあるのです。
買っても どの水筒も やはり紐をつけるところが すぐに駄目になりそうで・・・
なので、今回、やっと作りました^^;

「水筒ケース」なるものを!!!
ケースに 紐が付いているのです!!!
1代目のひも部分が壊れてから 思っていたものの
なかなか実行できず、1年くらい。
やっと、重い腰が上がりました~♪
ジャ~ン!!! それがこれです↓ 
前置きが長すぎて すみません^^;
e0070074_22191698.jpg

明日からは 気分良く使えま~す^^・・・たぶんね!

初めて 移動カンを使って 長さを調節できるひもというのを 作ってみましたが
なかなか 面白いですね!
今度、自分用のポシェットでも作ってみよう♪♪♪

水筒で 長々と語ってしまい すみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^

[PR]
by coroca | 2008-06-17 22:31 | handmade | Comments(2)

父の日と・・・

今日は父の日でしたね!
娘はパパといっぱい遊んで大満足の日でした。
パパも 珍しく怒ることが少なく 楽しく過ごせた1日だったのではないかな?

ベランダのトマト
2個目が赤くなりました。
e0070074_99138.jpg

でも、まだ我慢です^^;


[PR]
by coroca | 2008-06-15 23:59 | Diary | Comments(0)
昨日は ミシンをして カードケースを3つ(いや4つだわ)、作りました!
久しぶりに作ったので 手順を失敗してしまいました・・・

1個目は タグをつけるのも忘れ、紐もはさむのを忘れ、返し口をすでに閉じてから
気が付いたので 後から 苦労してタグを縫いつけ、ひもは もうつけまいと思って
欲しがる娘にあげたのです^^;
e0070074_184112.jpg


でも、娘がひもとボタンもつけてくれというので ひもも後付け^^
e0070074_18411689.jpg

ホントは挟み込んでおくので 見た目がきれいです。
これは・・・

成功した2個は 知人の方へのプレゼントに♪(赤系と青系)
作ってすぐに 袋に入れて閉じてしまったので 画像はなしです。

4個目は 紫系で作りました!うまく出来たと思うので、
なかなか進まないプレ企画用の1つにすることに決めました!
画像はまた後日プレ企画のときにでも♪ お楽しみに~^^


今日は 縫い物をする予定が
朝、9時から12時半まで 寝てしまい・・・
急いで 洗濯物を干して お昼ごはんを食べたら
娘が帰ってくる時間になって すぐ夕方になりました^^;
降園後、ご近所さんと遊んだので
娘は遊び疲れて寝てしまいました^m^
何時まで寝るだろう???
朝まで寝るかな???
園から帰って シャワー浴びたし、
まあ、明日は休みなので そのまま寝てしまっても良いか~。

1人でご飯を食べて まだ起きなかったら
のんびり ミシンできるかしら^m^
と、たくらんでいます♪

そういえば・・・
[PR]
by coroca | 2008-06-13 18:53 | handmade | Comments(0)

赤くなった

ミニトマトが1個だけ赤くなりました!
昨日発見していたのですが、娘に言い忘れていて
今日の夜、教えてあげると 食べたいと言ってききません。
なので、まだ早いんじゃないかな~っと思いつつ、食べてみたらと言いました。
案の定、早かったようで 娘は食べられませんでした^^;
1口食べて はじめはおいしかったようですが・・・
残りは私が試食^^; まだ中は熟れてませんでした***
今度は もっと真っ赤になってからにしようねと 2人で約束♪

写真を採る前に 娘に採られてしまったので
今日も 写真はありません。。。

ミシンで・・・
[PR]
by coroca | 2008-06-12 23:51 | Diary | Comments(2)

今日は お友達からの 嬉しいお届けものがありました♪
お出かけする前にポストに届いているのを発見^^
雨が降り始めていたので、そのまま持ってお出かけ。
夕方帰宅して、バタバタと ご飯、お風呂、寝かしつけて そのまま 娘と一緒にうとうと・・・
さっき、ハッと目が覚めました^^;
まだ お礼のメールが出来なくって ごめんなさ~い!!!
Cちゃん、今日、無事に届いてますよ~♪
ありがとう^^ 今夜は遅いので 明日の朝、またメールしま~す☆

最近、写真を撮っていないので 画像がないです^^;

ない・・・
[PR]
by coroca | 2008-06-11 22:46 | Diary | Comments(0)

助かる

そろそろ 幼稚園でプール遊びが始まります。
娘は 水着が着れるのが とっても楽しみ♪
姪っ子のお下がりですが 3着もあるので 買わないですみました。
これって とっても助かりますね~!!!
今は 特にお金がかかる我が家なので 本気で助かります。
だって、水着も子供のでも 結構なお値段ですものね~。
大事に取っておいてくれた 姉に感謝です。
一応ブランド物なので しっかりしていて かわいい娘好みの柄なので
娘は 大喜び♪ ^m^
なんと、プールの道具を入れるビニールバッグまでも 姪っ子のお下がりです^^;
でも、きれいに使っていたようで 全然大丈夫!
うちも お腹の子用に水着もバッグも大事に使ってもらいましょう^^
女の子でよかったわ♪



[PR]
by coroca | 2008-06-10 01:10 | Diary | Comments(0)

歩いた~!

昨日から 妹が来てくれていて 助かってます。
娘の面倒を見てもらえると こんなに楽なのか~って 実感~^^
母がもういないぶん、妹にいろいろ助けてもらっています。
やっぱり、気もつかわない分、妹に頼ってしまって 申し訳ないです。。。
娘は妹と買い物に行くと いろいろおねだりするし~。
妹の時には いろいろ力になれると良いな~^^

今日は 行ってみたかったショッピングセンターに連れて行ってもらい、
お散歩がてら 歩き回りました。。。
といっても 私は早くは歩けないので ゆっくりペースでしたけど。
とってもいい運動になったと思います!
でも、体重は減ってはいなかったけど^^;

妹がちょっと早いけど、誕生日プレゼントを買ってくれました^m^
かわいいメガネケースなんですけどね♪
大事に使おう^^
かわいい私好みの雑貨屋さんを見つけたので また行きたいな~♪
今度はパパに連れて行ってもらおう!

妹は 今夜帰ったので また明日からは 帰りの遅いパパを待ちながら
娘と2人で 格闘の日々で~す!!!




[PR]
by coroca | 2008-06-09 23:59 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca