<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発見!

長い間、行方不明だった デジカメの充電器。
昨日ついに発見しました!

娘の部屋を片付けていたら、出てきた^^;
今日は ハロウィンのイベントをご近所さんたちとするので 写真が撮れる~♪
これで 画像のUPも出来ます^^

子ども部屋・・・ほぼ完成。
リビングで ちまちまと遊んでいた娘。
やっと、子ども部屋で遊べると 喜んで手伝ってくれました。
これで リビングが片付く・・・^^;
いつも 娘のおもちゃが、切りくずが、散乱していて 困っていた。
あ~、やっと 開放される。

子ども部屋で 1人で寝るといっている娘、やっぱり 「まだ、今日はやめる・・・」
と言いました^m^
今度、三人で一緒に寝てみようかしら^m^
そしたら、寝られるようになるかな?

子どもたちが寝たら やろうと思っていたこと・・・
寝かしつけて 一緒に寝てしまったので
今から やらねば~!!!

あ、でも、今度はDSの充電器が見つかりません。。。^^;
なので DSが出来ない・・・早く見つかりますように・・・

ハッピー・ハロウィン
[PR]
by coroca | 2008-10-31 03:39 | Diary | Comments(0)

母の気持ち

次女の mちゃんが生まれて 思うこと。
次女として生まれた私のことも 私が mちゃんのことを かわいいな~♪
って思うように 母は思ってくれたかもしれない・・・と

子どもの頃は 母が 姉や妹に対するのと 私への接し方が違う様な気がして
私のことは 可愛くないのかも・・・と思い 母に言ってしまった事もある。。。
私の言葉に 母は悲しそうな顔してたような。

今となっては もう母には聞けないけど そう思ってくれていたんだと思う。
お母さん ごめんね。
そして、mちゃん 大事なことを 私に教えてくれてありがとう。
mちゃんが 生まれて来てくれなかったら 私は 大事なことに まだ気づいていなかっただろうな。


[PR]
by coroca | 2008-10-29 10:18 | Diary | Comments(0)

2人の時間

次女が生まれてから 娘と2人きりで 過ごすのは お風呂だけ^^;
Mちゃんは 脱衣所で ハイアンドローチェアーに寝させて 先に 私とCちゃんが
入ります。
2人ともきれいになってから Mちゃんを 連れてはいる。

それまでの時間が 唯一 2人っきりでお風呂の個室で 過ごす時間だな~って
ふと 気が付きました。
時々泣いてるMちゃんに「ごめんね~!」と 思いながら Cちゃんと 楽しくおしゃべりしたりするんですよね。
そんなとき もっと しっかり Cちゃんのことも 見てあげないといけないな~と 反省します。
Cちゃん、毎日 、ちょっとしたことで 怒ってごめんね。。。

[PR]
by coroca | 2008-10-28 18:56 | Diary | Comments(0)

デビュー

何のデビューかというと
娘の習い事デビューです^^
来月からバレエを習うことになりました。
娘は いつ どうやって バレエの服が(レオタードなど)
届くのかと楽しみでなりません。

産前産後、い~ぱい我慢してくれた ご褒美に 本人たっての希望のバレエです。
お月謝も すごく良心的なので パパもすぐにOKしてくれました。
ピアノも先生を探し中。こちらも 良心的なお値段のところがないかな~。

私は子どもの頃、習字を習っていました。幼稚園から習い始めたので、硬筆からです。
字を書くのが好きでした。
なので、今でも 手書きが好きです♪
そろばんと(2級まで取りました)、ピアノも習わせてもらいました。
でも、どちらも 夜、暗くなると帰るのが怖くて やめてしまいました。。。
ピアノは高校生になって復活しましたが ちゃんと続けていればよかったな~っと
後悔しています。自分が あまりうまく弾けないから 娘には・・・と思ってしまいます。
ま、ピアノは下の子に期待しても良いかな~^m^
まだ赤ちゃんなのにね・・・今から 期待するなんて^^;




[PR]
by coroca | 2008-10-27 20:34 | Diary | Comments(4)

風邪

上の子が 風邪をひきました。
次に 次女の m ちゃんが その風邪をもらいました。
そして、その次に 私がもらいました^^;
3番目にもらった私は 熱が出た。
さてさて 次は パパに行くのかな???^m^

デジカメの充電器、まだ出て来ません。。。
パパは新しいのを買うから もう探さなくても良いっていうけど。
もう古くて画素数も低いし、画面も小さいからって。
でも、なんか 私がすっきりしないんだよね~。
どうか、見つかりますように・・・

[PR]
by coroca | 2008-10-21 12:39 | Diary | Comments(0)

さがしもの

つい最近まで その辺にあったのに
必要になった時には 見つからない ってことが 私はよくある^^;
今も デジカメの充電器が見つからない。。。
いったいどこに行ってしまったのやら・・・
困った困った***
なので 画像が撮れません!
レース編みのドイリー、編みあがったのにな~^^;

[PR]
by coroca | 2008-10-13 01:21 | Diary | Comments(0)

久々に♪

段ボール箱を1つ空けました。
編みかけのレース糸とレース針が出てきたので 
Mちゃん(次女)が寝てる間に あみあみ^^
集中して編み始めると・・・なんと、起きてしまいました~><
でも、私がすぐそばで編んでいたので じ~っとみながら いい子でいてくれました^^
で、私が席を立つと・・・泣き出す。
もうすぐ2ヶ月。もう、見えてるのかな~?
キッチンに立っていると ハイ&ローチェアーでは泣くんだけど
私が見えるように ベビーベッドに寝かせると 泣きやんで こっちを見ている・・・
ような気がする♪ で、泣かずに 一人で遊んでいます。
泣く時は 寂しくなったか オムツが汚れた時。
そうそう、オムツがちょっとでも汚れると 換えて欲しいようで
オムツの減りがはや~い!!!
なので 布オムツデビューしてみようかと思います^m^
さてさて 続けられるかしら???
姉から 全然使っていない 布オムツを Cちゃんのときにもらい
1回だけ使ってみました^^; すぐにしまいこみそのまま5年が経ちました。
今回は真剣に使ってみようと思う。
あ、でも、もちろん、紙おむつと併用ですよ。
布オムツ用のシートも買っちゃいました^^
まだ、天気がイマイチだったので洗ってないので使えません。
ここ数日お天気はいいのだけど、私が用事があったり、
洗濯機のホースが外れる事件があったりと
なかなか洗えませ~ん!
明日は 2ヶ月検診、またまた洗えそうにありません^^;
いつになるやら・・・またつかわずじまいにならないように・・・
でも、1つ難問が! 布オムツの当て方?折り方?がよくわからない~^m^
誰か知ってる人に 聞かなくっちゃ~^^

[PR]
by coroca | 2008-10-10 00:22 | Diary | Comments(0)

復活・・・

長らくお休みしていましたが
引越しも 無事終わり、のんびりと片づけをしながら
ミシンも復帰しようと思います^^
更新も復活できれば!と思ってます♪

新生活
[PR]
by coroca | 2008-10-05 19:22 | Diary | Comments(4)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca