<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

今年も残すところ あと3時間をきりました!
今日は 食材のお買い物と 片付けで 終わりました。
年賀葉書も書き終わり、のんびり紅白を見ながら 一息。
e0070074_2116829.jpg

我が家から見える 西側の夜景。

e0070074_2116499.jpg

コチラは 東側。

新しい住まいでの初めての 年末年始。
家族4人で のんびり過ごします。

今年は つわりから始まり 後半は 出産、引越し と 忙しく あっという間に過ぎました。
でも、盛りだくさんの 嬉しいことがいっぱいの 年でした。

更新も ままならないのに 遊びに来てくださった方 ありがとうございました♪
来年は ハンドメイドもたくさんしたいと思います!!!

そして、来年も 家族みんなが健康で楽しく過ごせますように・・・
みなさまにとっても ステキな1年となりますように お祈りしています。
よいお年を!



[PR]
by coroca | 2008-12-31 21:32 | Diary | Comments(0)

見つかった~♪

や~っと、やっと、昨日 デジカメをPCに取り込むコードが見つかりました!
これで、やっと 画像も取り込めます♪
新年からは 更新頑張るぞ~!!!^m^

そして、やっと、年賀状も出来ました!
でも、まだ宛名書きが残っている。。。

コード・・・どこにあったかって?^m^
それはね、思ったとおり、パパが持っていました*3*
あんなに一生懸命探したのに・・・
段ボール箱を いろいろひっくり返したのに出てこず、
新しいデジカメを買うとまで言ったダンナさん、
あなたが早く自分の管理しているコード類が入っている箱の中を
探してくれれば 私は こんなにも疲れなかったでしょう。
困ったやつです。

あ~、これで 新年が迎えられます^m^
が、しかし、私のミシン三昧の淡い希望は泡となって消えつつあります。。。
はい、もちろん、大晦日の今日も 起きたら、お片づけの1日であります^^;

だって~、せっかく 一昨日 きれいにしたのに(これには訳あり)
リビングと廊下に 物が・・・

一昨日 綺麗にしたわけは・・・***パパの両親&弟が近くに来たついでに
ご来訪されたのですよ+0+
1時間前に 訪問を知り、早送り状態で 走り回って 片付けまくって
なんとか とりつくろいましたっ!
Mちゃんは 片づけを始めたとたん、寝てくれました。
なんていい子なのでしょう♪
2時間くらいの滞在で帰られました。
が、やっぱり すごい疲れた><
日ごろから きれいにしておくべきだったと 後悔T0T
でも、乳飲み子を抱えていては なかなかそうは 思い通りに出来ませんよね~。
と、言うことにして これから 頑張ります!

・・・お友達へ・・・
*年賀状、旧住所にだしてもらえれば、転送されます。
 はがき代を けちって 年賀状で 家族が増えたことと 転居のお知らせをしております^^;
すみませ~ん!!!

*久しぶりの画像*
[PR]
by coroca | 2008-12-31 02:02 | Diary | Comments(0)

クリスマス・イヴ

e0070074_1002116.jpg

我が家のサンタさんの準備、昨日、やっと出来ました!

Cちゃんは プレゼントが楽しみでなりません。
お引っ越ししてすぐに サンタさんが前のお家に来たらいけないからと 早々にお手紙を書いておりました。
プレゼントもその頃から決めていて変わりません。
なのに 我が家のサンタさんは ぎりぎりに…。
間に合って良かった~♪
[PR]
by coroca | 2008-12-24 10:00 | あみもの | Comments(0)

どこ???

年賀状を刷らないといけないのに
まだ デジカメから画像を取り込むコードが見つかりません・・・
一体どこにあるのか***

いろいろ作りたいものがあるのに なかなか出来ません。
型紙の在庫が増えるばかり^m^
最近ゲットした型紙は どれも手付かずです。
夜は 子どもを寝かしつけながら 9時頃には寝てしまい、
朝は 7時半まで寝ております。
なので、お昼寝はしませんが^^;

最近、何をしていたのかというと・・・
何もしてません。
あっ、シュシュをい~っぱい作りました♪
子供用のマスクも naniiroの生地で作って 娘が気に入ってくれて使ってくれています^^
立体マスクの型紙もお友達からもらったので作ってみようと思いながら できてません。
ストールも作りました♪

Mちゃんの服も作りたいのに・・・
Mちゃんグッズは レッグウォーマーしか作ってない・・・
それも直断ち、適当サイズで作ったし。

Cちゃんと私のベストやコートも作りたい!!!
Mちゃんの スリーぱーも作らなくっちゃ!
寒い日ようのキルトのカバーオールも作りたい。
あったかいルームシューズもね~。

年賀状も・・・これは絶対にしないと、住所も変わったし、家族も増えたので
年賀状でのお知らせ予定。

その前に ダンナさまの両親が 新居に来たいそうなので 片付けもせねば^^;
はぁ~、いっぱいすることがあるのに、Mちゃんは もう、冬休みになってしまった。

だんな様は 今日もお仕事で 洗濯物をたたむのしか出来ていないわ。
明日は 子守を頼んで 掃除に片付けに 頑張らなくっちゃ~!!!><

でもでも、毎日 時間があっという間に過ぎちゃって。
正直、日々の生活で精一杯。
あ~、自分の時間が欲しい++
あれ、でも、布団に入って DSしてるときもあるわ^m^
その時間に ミシンし~よっと!!!
でも、今日は もう寝ます^m^



[PR]
by coroca | 2008-12-21 00:00 | Diary | Comments(0)

うさぎ

e0070074_10315244.jpg

しばらくぶりの更新です^^;

元気にしております^^

でも、子供達が風邪ひきさん***

4ヶ月になった Mちゃんも コンコンクシャン がでます++


話は変わって・・・

さてさて これは なんで出来た うさぎでしょう?

答えは・・・
[PR]
by coroca | 2008-12-12 10:31 | Diary | Comments(0)

・・・

早いもので もう12月。
今年もあと少し。

先日、4ヶ月ぶりに 美容院へ行きました!
カラーとパーマを久しぶりにしました。
パパの感想・・・「お母さんじゃなくなった!」とか
お友達には 若返ったと 言って貰えた^^
いままで どれだけ 疲れたお母さんだったのでしょう???

自分では・・・ とっても気に入ってます^^
たぶん 結婚してからは パーマはかけてないような・・・
自然乾燥して ムースをつけない状態のクリクリがお気に入りです^^
でも、mちゃんに 引っ張られるので 結ばないとね~。
[PR]
by coroca | 2008-12-03 00:28 | Diary

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca