<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・その①
Cちゃんの インフルエンザの治癒証明がもらえる(今日の夕方)

その②
えくぼちゃん(mちゃん・えくぼがあるので 今日からそうします^^、Cちゃんもなにか考えねば!
おしゃべりだから・・・良い名前ないかな?募集しますっ!^m^)

そうそう、えくぼちゃんの 離乳食始めなくっちゃ!!!
最近、うんちの状態がかわりつつあります。
きっと、身体の機能が出来てきたんだろうな~。
急いではじめなくっちゃ! なんだか ここ2週間 バタバタしていて
進めてなかったわ~。
おかゆのベビーフードだけは買ってあるのに^^;
はじめはちょっとだから 手抜きして 粉末にしようかと・・・^^;
明日からスタートしましょ^^

おしゃれな 洗濯かご
[PR]
by coroca | 2009-02-28 15:24 | Diary | Comments(0)

☆ドキドキ☆

我家にも インフルエンザが やってきた!
ただいま Cちゃん 格闘中。
どうか、Mちゃんにだけは 移りませんように・・・
お姉ちゃん、妹ために 1人隔離部屋で 寝ています。
薬も頑張って飲んでます。
思っていたより 頑張るので すごいと びっくり!
母は 洗濯物と格闘して やっといま落ち着きました。
これから 昨日から 父・母・妹3人が生活しているリビングを片付けよう。

ちなみに あと2部屋ありますが・・・
1つは 私の生地で物置状態。
もう1室は 子ども部屋だが。北側で寒いし リビングと離れているので
5歳の娘には ちと かわいそうなので リビング続きの和室の戸を閉めて
10cmほどの隙間を開けて 会話がされます。
あ~、病続きの2月。
3月には病気になりませんように・・・
e0070074_1151172.jpg





[PR]
by coroca | 2009-02-25 11:51 | Diary | Comments(0)

掃除機


毎日やらなくっちゃ!って思いながら、毎日は掃除機かけてません。
でもでも、昨日から毎日かけないと イライラ。



なぜかというと



Cちゃんの 塗り薬が 動くたびに剥がれて ポロポロ そこら中に落ちるのです002.gif
今日もお昼前にかけました。
でも、もう夕方には いっぱい白いのが~っ!!!

あ~、夕方かけれなかったから 明日の朝またかけよう。。。

ついでに、急に思い立って
PCデスクと 隣のミシンコーナーの模様替えに取り掛かりました。
今やっと、PC前に座れました。
PCのディスプレイカバーと キーボードのカバー、ずっと作りたいなと思いながら
作ってないので 本気で縫おう。
直線縫いだから やればすぐに出来るんだろうけどね・・・
なかなか出来ません。
明日し~よぉっと!!!



[PR]
by coroca | 2009-02-19 22:46 | Diary | Comments(0)

忘れっぽい

いろいろ作りたいものがいっぱいありすぎて
何を作ろうと思っているのか 忘れてしまう
なので 型紙を写して そのまま・・・
忘れて 他のものに・・・
それも忘れて・・・

ってな具合で どんどん山積みになってしまっています^^;
ここのPCまわりがすごいことに!!!
急なお客さんがあったら大変!
実は 昨日か今日も ダンナさんの お母さんと弟が来ようかと言われてました。
かろうじて 習い事や予防接種の都合で 延びましたが。
ほっとしている暇はない!
早く 片付けねばっ!!!
でもでも、ちょこりょこ時間にすぐに取り掛かれるように
身近においておきたいし・・・
よい片付け方法はないでしょうか???
ん~、困った^^;

そんな今日
[PR]
by coroca | 2009-02-17 15:30 | Diary | Comments(2)

豪快です^^;

今夜の晩御飯は



パパ作の 「おでん」 です^^
e0070074_1435169.jpg


昨夜から煮込んであります。
さっきのぞいてみたら



なんと 具材が ほとんど カットされることなく 
そのまま 入れてあるではないですか^^;
なんと 豪快な。。。
ちくわ 斜めに半分に カットして欲しかった+0+
でも、文句は言うまい^m^

こども
[PR]
by coroca | 2009-02-15 14:35 | Diary | Comments(0)
トイレットペーパー無事買って来ました!
でもでも、続きがあった
それは



帰って袋から出して数個トイレに置き、残りを ストックしておく棚に入れようと扉を開けたとき



あれれ、これって トイレットペーパー???

でも、確かに この間最後の4個をトイレの棚に入れて袋を捨てたはず!

そうか・・・その前のものがまだ残っていた?^^;
はぁ~っ! ちょっと ショック! 悲鳴を上げた^^;
パパよ、ごめん。。。
結局、まだ ストックが4個もあったのよね。
娘よ、怒ってごめん^^;

パパさんよ、
トイレットペーパー(12ロール入り)に ティッシュ5箱組に 食材の買い物2袋(たまねぎ2kg、おもち1kgもあった)、
プリンターの用紙(500枚入り)、パパの本棚、
油に パン などなどを
車から家まで運んでくれました。
あっ、私もちゃんと荷物もってたよ~♪
Mちゃんと DVD。
おほほ! ごめんね~^m^

帰ってからの パパの一言
「今度から 大きいもの重いものはまとめて買うのは やめよう、
大きいものは 1度に買わないようにしよう、ちょこちょこ買ってくれ・・・」
でした^m^
わっかりましたっ!
でも、こういうものって 同じ時になくなっちゃうんだよね~^^;




[PR]
by coroca | 2009-02-15 02:12 | Diary | Comments(0)

やってくれました^^;


昨日の夕方のこと



娘がトイレに行って トイレットペーパーがなくなったので
新しいのを つけてくれると言うので いつもしてるし出来るからと任せた
私がトイレから去り、数秒後



「あ~ん、トイレットペーパーが~



ぬれちゃった~ToT」と娘の半泣きの声が

「えっ?」

もう、あと2個しかないのに~っ!!!
まるまる1こ 便器で半分つかり・・・チーン!です。
それも まだ流していないところに落ちた。

買いに行くまで 持つでしょうか???あと1日。
やっぱり、日曜日か、水曜日に買っておけばよかった***
明日の朝には 買いに行かなくっちゃ~!!!

普段なら 怒らないけど・・・
今回は もうあと2個しかないから・・・ちょっと焦った!
でも、なんとか 怒りを抑え、今度からは 蓋を閉めてするように教えました。

あとで 冷静になって考えると
娘のトイレットペーパーをつけているシーンを想像したら
転がって ちょうど 便器の中に落ちるなんて
おもしろい^m^
と思ってしまいました。

ちょっと イラッと来て 「もう、このトイレットペーパーさんは使えないんよ
かわいそうに・・・ ちゃんと このトイレットペーパーさんに 謝ってねっ!!!」
といったんだけど
娘、素直に 「トイレットペーパーさん ごめんなさい」
と 言っているのが聞こえた。
Mちゃんの おむつを捨てる入れ物の 蓋をあけて・・・
かわいいやつです^^

*追伸*
あっ、このハプニングを知らないパパが
今、帰ってきて い~っぱい使ってる音がする+0+(PM11:40)
言うの忘れてた。。。
明日 買いに行くまで もつか 心配>0<

[PR]
by coroca | 2009-02-13 23:28 | Diary | Comments(2)

e0070074_21441994.jpg

今日の午前中、フリーの型紙と作り方を見つけたので プリントアウトしたら こんな量になった005.gif
タダで こんなにいろいろあるなんて すごく嬉しい♪

かご入り娘
[PR]
by coroca | 2009-02-12 21:54 | Diary | Comments(2)

読書

先日、古本屋さんで見つけて 買いました。
ケースも付いていて きれいだったので^^
e0070074_163721100.jpg

小学生の時くらいに 図書館で借りて読んだような気がしますが。。。
子どもの頃、TVでアニメでしていたのが 好きでした♪
サビの部分だけ歌えます^m^
「♪ほしの~、おうじさま~♪」ってとこだけですけどね^m^
他は忘れちゃった***
年がばれちゃう?^m^
子どもが寝たら 布団で読もう♪

コメントの認証制やめました^^;
うっかり見落としてしまったことがあって・・・
カギコメに気が付かなかった・・・
すみません。

いたずらのコメントが 今まで時々あったので
試しに使ってみたんだけどね~。
最近ないし、これからももしあれば 今迄みたいに こまめにチェックして消すことにします!


[PR]
by coroca | 2009-02-05 16:37 | Diary | Comments(0)
昨日は 節分でしたね031.gif
豆まきされましたか?
我が家は 娘 c ちゃんが 幼稚園で作って持って帰った031.gif
のお面を
ペットボトルにかぶせ、豆をぶつけました。
なんで ペットボトルかというと・・・
c ちゃんが 自分がかぶるのもいや、
おかあさんがかぶるのも 怖い 
ってことでしたので014.gif
幼稚園のでの 豆まきが 怖かったらしく お家では さらっと流しました^m^
今年も1年、みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

実は、一昨日の夕方から 二女が熱を出し 昨日はこもっていました。
昨日の朝には下がって 今まで出てないので もう大丈夫かな^^
昨夜は 元気になって 母は振り回されました。
でも、普段 母が振り回してるほうだから・・・
今回の熱も 先週末、ランチに行った時に寒かったせいだろうな~。。。
ごめんね^^;

話は変わって

いろいろネットとかでお洋服を見ていても
目にとまる中で1番多いのは やっぱり ブラウンのブロックチェック^^
リネンや 綿麻のもの。

去年どうしても気に入って でも、作れるかな~っと思いお店に行くたびに
悩んでいたエプロンがありました。
やっぱり、作る時間がないから 買おう!
と、決めて行ったら・・・売り切れでした。。。
次回行っても入荷なし・・・
そこで 取り寄せしてもらっちゃた♪^m^
2ヶ月近く待ったけど、取り寄せして待った甲斐ありの かわいいエプロンでした。
e0070074_1005100.jpg

たしか ¥1545 だったような。。。

実は今、黒のほうも欲しいなと^m^
次回行ったら 聞いてみよ~♪

欲しいものを買うっていうのも ストレス解消ですね!

もう1つの 私のストレス解消法



ハンドメイド

今から し~よっと!!!^m^


* m ちゃんメモ *

歯が生え始めています♪
最近、授乳中に歯茎でかむとか
指を入れながら吸う と いう いたずらをされていたけど
昨日は あまりにも違った痛さが・・・



もしや?

と思い 口の中をさぐってみると~
あった、あった!下の前歯の左側
ちょこんと 1mmほど のぞいていました~^m^
痛いけど これから先 噛まれるけど そろそろ離乳食も始めないといけないけど

成長に 喜び^^
もう1週間もすれば 6ヶ月になります。
早いですね~♪
生まれたときは 真夏。
秋が過ぎ、冬が過ぎ、もうすぐ春ですものね~。

あっ、お雛様出さなくっちゃ!058.gif
今日みたいなお天気のいい日に出せればいいけど・・・
今日は無理っ^^;
明日以降のお天気のいい日にね♪

2人目も女の子だから お雛様は今あるのでいいんだけど
何か 買い足したほうがいいのかな?
パパは男のこ2人兄弟で それぞれに 五月人形を持っていたよ。
でも、我が家には そんな065.gifも 場所もない008.gif
女の子が2人以上いるお家は みなさん どうされているのかな?





[PR]
by coroca | 2009-02-04 10:01 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca