<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハギレで・・・


e0070074_18324431.jpg

最近、ミシンの時間が なかなか取れず・・・T0T
でも、何かしたいので くるみボタンで ヘアゴムを作ってます^^
ハギレで出来るので 捨てられないハギレ消化にもってこいです♪
娘用は 15mmで
私用は 18mmです♥
写真は 18ミリサイズのもの。
e0070074_1833418.jpg



[PR]
by coroca | 2009-03-28 18:35 | Diary | Comments(0)

500円で^m^

先日、買ったグリーン。
e0070074_194897.jpg

シュガーパイン(で、良かったかな)と ワイヤープランツ。
2つで 500円しなかったです^m^
あっ、鉢は手持ちのです。
寂しかったベランダが 少し にぎやかになりました。

いちごも お花が咲いていました。
実がなると良いな~♪

こ、こわい^^;
[PR]
by coroca | 2009-03-18 01:03 | Diary | Comments(2)

リネン糸で♥


e0070074_1113772.jpg

すっごいいっぱい編み編みした甲斐があって、とってもかわいいです♥
e0070074_1115555.jpg

1つ編み上げるのに時間がかかるけど また色違いで編みま~す♪

実際の色は 上のアップの画像が近いです^^グリーンがかったブルー?って感じ。



[PR]
by coroca | 2009-03-15 11:18 | Diary | Comments(0)

マスク

インフルエンザと戦っている娘に 作りました!
「立体マスク」
e0070074_10582115.jpg

ただいま、いろんな生地で量産中・・・

見てみる?
[PR]
by coroca | 2009-03-15 11:06 | Comments(2)

またもや・・・2

今週も 私たちは うちに閉じこもっています T0T
なぜかといううと



またもや インフルエンザを発症した人がいるから。。。
パパ以外にですよ^^;
これで 丸1ヶ月、誰かが病気。
私は 看病の為 外出は控えめ。
病院なんて 毎週のように行き、今週なんて2回も行った^^;
病気って お金もかかるよね~。
病院代以外に 本やら(外に出られないから) お菓子に 薬を飲むのに
必要な アイス(薬嫌いな娘のために、薬の味をごまかして飲みやすくする為)に
病院って 時間かかるから ご飯を買ったりetc・・・

あ~、なんてこと***

インフルエンザについて・・・読みたい方だけどうぞ^^;
[PR]
by coroca | 2009-03-13 12:21 | Comments(0)

またもや

日曜日、本を買ってもらい、ウキウキ気分の私に ショックなことがT0T
パパさん 発熱、それも高熱、「車で熱があるかも?」というのを
「え~、気のせいよ~!」と笑い飛ばしていたら・・・
帰宅して 測ってみると 39度ちかくあるでは!!!
すぐにマスクをしてもらい、夜になっても下がらないので(余計に上がった)
これは もう絶対に あれよっ!「インフルエンザよっ!」と 隔離しました。
なんで・・・おねえちゃんのは 誰にも移らず消滅したはず!!!
でも、ギリギリうつってしまった~?
と、月曜日 病院へ。
調べてもらったら やっぱり インフルエンザ。
でも、おかしなことに お姉ちゃんがなった B型ではなく 「A型」だったのです。
そう、私と お姉ちゃんの 戦ったインフルエンザとは違う インフルエンザを パパさん
新たに 持ち込んできたのですっ!!!
もぉ~っ!!!でしょ022.gif

そんな パパさん 一人で隔離されて寝るのは さみしくなったのか
「明日から もう一緒に寝よう」ですって。
なにえお言う! まだ 隔離よ、隔離!
5歳の娘が 6日間ひとりで隔離されて寝たのに
パパさん、あなたはまだ3日よ、3日!
もう少し、みんなのために、いえ、えくぼちゃんのために 頑張ってよ~!

そんな訳で 我が家は まだ 病気からは 開放されません。。。

えくぼちゃんは 無事、水疱瘡は治ってきています。
もう、かさぶたになったので 大丈夫です。

インフルエンザよ、負けるもんか~っ!!!

ソーイングメモ・・・今日は お姉ちゃんの お洋服の型紙を取り、生地をカット
明日は ミシンできるかな~。
ちなみに Vネックワンピース と キッズエプロン です♪
早く作って 着せてみたいです^^



[PR]
by coroca | 2009-03-11 00:02 | Comments(0)

ご褒美♪


e0070074_17412889.jpg

今日こそ、遅ればせながら えくぼちゃんの初節句のお祝いを家族でしようと思います♥
で、ちょっと前に出来たお店にケーキを買いに行ってきました!
ケーキを買って、お店を出ようとした時に



おいしそうな エクレアに目がとまり♥
再びレジへ~^m^
パパと私には エクレア、お姉ちゃんには シュークリーム(本人希望)を♪
せっかく、パパにも買ってあげたのに
「なんかしんどいから いらない」と言われ
おやつに 私が2個とも食べちゃった~^m^
夜にはケーキも食べる予定+0+
明日は おやつは控えなくっちゃ~っ!!!

今年になって 熱や風邪、水疱瘡、インフルエンザB型などなど、2人の病気続きで
看病生活の続いている私に
ダンナさまが よくやってくれているから・・・と、ご褒美に
「本を1冊買ってあげよう♪」
と、言ってくれました!
予算は¥1000まで それ以上は自分で出してね!と言うことで
欲しい品のメモを持ってお買い物へ♪
で、前から買おうかどうか迷っていた本を買いました♪
e0070074_17463242.jpg

それは この本♥
表紙の服が1番に作りたいな♪
授乳期にも便利そう^m^
他にもいっぱい作りたいのありました^^
前開きのチュニックとか、ワンピースとかね♪

昨日から お姉ちゃんの ワンピースとエプロンを作ろうと 型紙を写してカットしています。
その次は 是非にも自分の服を作ります!!!

ごめん^^;
[PR]
by coroca | 2009-03-08 18:04 | Comments(0)

リネンコサージュ

e0070074_1649145.jpg


えくぼちゃんの お昼寝中に ちくちく。

グルーガンは使わず、手縫いで作りました。

More
[PR]
by coroca | 2009-03-07 16:54 | Comments(0)

びっくり!

今朝、起きて びっくり!
えくぼちゃんの ブツブツの数が増えていたのです。
かわいそうに・・・
それも頭ばかり・・・
顔にも出てました。
首をかくので 触った手が当たったのでしょう。
ミトンはめても 気が付いたら はずして遊んでいました。

e0070074_19275431.jpg
 
↑ かわいそうな 「水玉あたま」です。

他には おなかにも少し出始めました。
早く、薬 効き始めて欲しいです。

薬が効き始めると あかいぶつからは進行しません。
ですが、ゆっくり効き目が出るのだとか。
だから、薬局の薬剤師さんは 1個目が出たら すぐに 病院に行ったほうが良いとか
1番最初の薬を早めに飲むと 広がらないから 早く受診を
とか 言われるけど・・・
お姉ちゃんの時と 出方や 水疱の状態が違ったので
(まだ肌がきれい?だからか 水泡も綺麗だった♪)
なかなか増えないし、かかりつけの先生におねえちゃんがなった時に相談したら
慌てて 休日診療の病院に行かなくても大丈夫とか
他の人にも
あまり早く行き過ぎても 判断できなかったらいけないとか
聞いていたので たまたま かかりつけの病院が水曜はお休みだったので
木曜日に行きました。
それまでにも なかなか数は増えなかったのに・・・
今日になって こんなに増えるなんてっ!
昨日は まだ 信じたくなかったけど・・・
あ~、ホントに 間違いなく 水疱瘡です^^;
一応、薬は薬局でもらったらすぐに飲ませました。
すぐに飲ませられるようにコップとかスプーンとか準備して行ったので^^

でもでも、今更ながらに 姉妹の感染力って すごいですね!
インフルンザ、うつらなくて 良かった!
隔離生活のおかげかな?

しばらく 私の看病生活は続きますが・・・
明日は パパもお休み♥
子守りをお願いして ちょっと 息抜きさせてもらおう♥



[PR]
by coroca | 2009-03-06 19:40 | Comments(0)

連続で・・・

3週連続看病生活週間決定です!



えくぼちゃん、水疱瘡になりましたっ!^^;
6ヶ月と22日で なりました。
何を隠そう 私も実は 生後5ヶ月で かかっているのです。。。
私も 姉が幼稚園でもらってきたのが うつりました。
面白いことに、えくぼちゃん私と同じ環境で・・・
仕方ないですね~^^;
でも、母からの免疫が少しは残っているのか
ぶつぶつの数は少ないです。
お姉ちゃんのときは 薬塗りで 気分が悪くなりましたが
えくぼちゃんの時は 大丈夫そうです^m^

あ~、来週半ばには 外出できるかしら?
ランチにいけるかしら??
ミシンも出来るかしら???
夜はぐっすり眠れるかしら????
病気から解放されたいっ!!!!!

えくぼちゃん memo
[PR]
by coroca | 2009-03-05 17:40 | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca