<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日

先日、曇りなのに 宮島が綺麗に見えた。
キッチンからズームでパチリ^^
e0070074_21253245.jpg

カウンターキッチンなので、洗い物しながら 見えます♪



[PR]
by coroca | 2009-05-25 21:25 | Comments(0)

買ってみた^m^


お姉ちゃんの水着入れバッグを作ろうと思い、ビニールコーティングの生地を買いました!
母の日に贈り物をまだしていないので ビニコ生地でポーチを作ろうかと思っている。
でも、まだ縫ったことがないので 失敗しても嫌だな~と思い、
ミシンアタッチメントの 「テフロン押さえ」 を買ってみた!
e0070074_1113810.jpg

今日、縫えるかな?・・・ポーチ^m^



[PR]
by coroca | 2009-05-19 11:02 | Diary | Comments(0)

花柄

近所のスーパーの手芸コーナーで掘り出し物を見つけました!
e0070074_0501144.jpg

この生地、なんと! 1m¥390☆
かわいいので 娘の服や バイアステープを作ろうかと思います♪
e0070074_0514037.jpg

ほらね、¥390でしょ♥

先日、母の日に街までお買い物に行ってきました!
そして、nimesのお店で生地購入♪^m^
はぎれも何かに使えるし、飾っておくだけでも ステキ♥
e0070074_054183.jpg


えくぼちゃん memo
[PR]
by coroca | 2009-05-15 01:00 | Diary | Comments(0)

増える増える・・・

お友達に分けてもらった サボテンの1種
e0070074_1233228.jpg

名前はわからないけど
かわいくて 手間をかけなくても どんどん増えます。
ベランダで放置していたら いつの間にか 花まで付いてました^^;
花が咲くことは珍しい?
きっと、あまりにも放置しすぎて どにかして生き延びようと 花まで咲かせたのかしら?
と 反省。
ちゃんと 時々お水あげてます^^;

まだどんどん増えているので またどこかに飾ろ♪
e0070074_1244664.jpg

今はこんな風にテーブルに置いて飾ってます。
欲を言えば、左端のグラスを3個にして並べて入れたい。
いまは 3つとも違う入れ物なので・・・
明日買いに行って来ようかな^m^
ちょっと、街まで♪


[PR]
by coroca | 2009-05-09 12:10 | Diary | Comments(2)

グリーンばかり?^m^



GW、皆さんいかがお過ごしですか?

我家は パパが仕事になり、家族でお出かけの予定が ドタキャンT0T
娘は泣きました・・・
でも、1日は休んでどこかに連れて行ってくれる予定です^m^
今日は悲しそうな娘に便乗して 可愛い子供服の本を1冊買ってもらいました♥

さてさて 私の楽しみの1つに 花やグリーン、野菜を育てることがあります。
e0070074_1557327.jpg

我家のベランダにある 1番大きなプランター、
入居した時に付いていた物。
いろいろ寄せ植えしてあったんだけど・・・
ほとんど枯れていました。
なので結局、全部抜いて、新たに 
いただきものの ローズマリー
¥50で買ったイチゴの苗
をとりあえず植えていました^^;
冬を越し、暖かくなったら ガーデニングしたい気持ちが うずうず♪
でも、パパはベランダが狭くなるからと反対です。
でも、してますよ~^m^
先日、いろいろお手ごろの値段のポット入りの苗を買い込んできました!
オレガノ、タイム、ラベンダー、などなど(あとは忘れた^^;)
一気に賑やかなプランターになりました♥
でも、グリーンばっかり?^m^

入居した時に ついていたのもの もう1つ。
e0070074_1643198.jpg

こ~んなに大きな オリーブちゃん♪
すくすく育ってパパ(176cm)よりも背が高いです。
実がなると良いな~って 思ってたら
どうやら、違う種類のオリーブを一緒に置いておかないと駄目みたいなので
引っ越してすぐに 2種類買いました。
e0070074_1672316.jpg

実がなったら ピクルス作りたいな~^^


そして、先日 ミニトマトも買いましたよ♪
たくさん実がなって パパのお弁当に入れられますように・・・

2年位前にナチュラルキッチンで買った アロエ。

こんなに ↓ 大きくなりました^^
e0070074_16164218.jpg


e0070074_16182488.jpg

ワイヤープランつと シュガーパインも元気にしています。

他にも サボテン系のものも どんどん増えていっています^^;

あと、レモンバーム、ルッコラ、ラベンダーの種まきをする予定です!




[PR]
by coroca | 2009-05-04 16:27 | ガーデニング | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca