<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

???

先ほど、ちょっと風邪気味の もう寝ている 「チビgon(お姉ちゃん)」の熱がないかと
そばで 確かめていたら



チビgon の隣で寝ていたパパが目を開けて



「ooの(えくぼちゃん)足の肉と、oo(ちびgon)の足の肉が同じかどうか・・・???」
と言った・・・???
「なに???」
「ねえ、寝ぼけてるでしょ?」
といったら



「ん~、何が言いたかったのか忘れた。全部忘れてzzz」
と言って また目を瞑って寝ました^^;
一体なんだったんだろうか?
なんで 足の肉???
ん~、わからん!!!*0*
パパの寝言でした。

今日、やっと1年半前に壊れた 前のPCのハードから 写真が取り出せた。
あ~、よかった♪
チビgon の赤ちゃんの時からの写真と入園式の時の写真などなど
復活できました!!!^^

e0070074_23462519.jpg

たしかこれ、チビgon が 2歳の時?に ばあちゃん(今は亡き私の母)が買ってくれた
お誕生日ケーキだったような・・・
ばあちゃんは入院中で食べられなかったな。
なんだか、また食べたくなった。
このケーキ、1人で全部食べたい!!!^m^
まだ 誕生日にケーキ買ってもらってないから パパに頼もうかな^m^
よし、明日、交渉してみよう♪

[PR]
by coroca | 2009-06-29 23:51 | Diary | Comments(0)

10分で♪


e0070074_12133937.jpg

ベランダに かわいいオレガノが咲いています^^
ちょっと きって ミニ花器に♪

先ほど、娘が寝てる間に・・・
10分ほどで完成!
e0070074_12153292.jpg

余っていた 麻ひもで ビンを入れるミニかごを編みました♪
そして、ベランダで ちょっとづつ切って来て。。。
e0070074_1217397.jpg

えくぼちゃんが食べた離乳食の空き瓶に挿してみた^^
なんだか ホッとした気持ちになりました^m^

お昼なので そろそろ起きるかな~???
コーヒーゆっくり飲み終わるまで もうちょっと寝ててねっ♪

[PR]
by coroca | 2009-06-25 12:19 | Comments(4)

ちっちゃなしあわせ

e0070074_111330.jpg

昨日、お友達にいただきました♪

e0070074_1115491.jpg

かわいいです^^
大事にしなくっちゃ♪

娘からは かわいいお手紙と絵をもらいました。

昨日、私の誕生日だったので^^

また1つ年をとりました^^;
でも、いくつになっても 嬉しいものですね。
亡くなった母に ありがとう♪ と 思いました。
私も 娘たちから 自分のお誕生日に 

「お母さん、産んでくれてありがとう♪」

と 思ってもらえる 親になりたいと思います。

さてと、パパからは何もなかったけど^m^ 借りてきてくれたDVD観ようかしら^^
レンタルやさんで 時間がかかって ケーキを買いにいけなかったそうです。。。



[PR]
by coroca | 2009-06-16 11:08 | Diary | Comments(2)

娘の・・・

e0070074_11521916.jpg

娘用なので かわいいお花のはんこを押してみました^^
e0070074_1153533.jpg

snowwingさんのペンケースの台形タイプで作りました♪
反対側は ちょっと 大人チックなはんこにしてみた^m^
e0070074_11551137.jpg

イニシャルは「c」にしようか 「k」にしようか迷ったけど 「K」に^^

内布は・・・
e0070074_1156892.jpg

かわいいケーキ柄です♥

娘も気に入ってくれた様子・・・
ピアノに 鉛筆と消しゴムを持っていくので 急いでダダダッ!!!
まだ、レッスンバッグも作らなくっちゃ~><
間に合うかしら???
楽譜の本が雨の日は濡れちゃいけないから、ビニコ生地で作るかな☆

言ってはいけないけど・・・
[PR]
by coroca | 2009-06-13 12:00 | handmade | Comments(0)

梅雨入り

昨日から 広島も梅雨入りしたようです。
私は 梅雨生まれ・・・
もうすぐ 誕生日です♪
雨がすきなのは 梅雨生まれだから?かな^m^

湿気の多い、曇りの日は ムシムシして 身体もだるく 嫌だけど、
雨の日は すこ~しだけ 涼しくて 身体のだるさもなく 私は好きです♪
今日も そうでした。
雨は 濡れると嫌だけど、でも、結構好きかも^^

そんな 梅雨のある日の今日、長靴はいて傘さして、娘たちと歩いてお出かけ♪
ピアノのレッスンの体験に行ってきました^^
とっても 優しい講師の先生に娘も安心して、レッスンも気に入り、習い始めることにしました♥
私は小学3年で始めて 2年くらいで いったんやめて また高校1年から 再度習い始めました。
楽譜は読めるけど 手が付いていかない・・・
あ~、やめずに ずっと続けていればよかったな~。。。
と、後悔したものです。
やめた理由は・・・帰りが暗くて 怖かったので・・・という理由。
まあまあ近くだったんだけど ホントに暗くて 怖くて 変な人も出没していて とっても怖かったんです~。
娘には 頑張って続けて欲しいな~と思います。
歌も大好きなので 歌いながらのレッスンもあり 楽しそう♪
正直、私も習いたいです^m^
e0070074_20384436.jpg



[PR]
by coroca | 2009-06-10 20:40 | Comments(2)

ポーチ その2

e0070074_1421049.jpg

これは 試作品なので自分のです^^;
試作を作ったのが すでにお友達に2つプレゼントしてからなんですけど~^m^
アレンジの試作です♪
e0070074_14225270.jpg

e0070074_14231035.jpg



[PR]
by coroca | 2009-06-06 14:24 | handmade | Comments(0)

ポーチ

e0070074_1181444.jpg

久しぶりに はんどめいどネタです^m^

e0070074_1165295.jpg

ビニールコーティングの生地で 簡単ポーチを作りました。
お友達へのプレゼント用です^^
e0070074_1183897.jpg

簡単で かわいいです♪

ネイビーのドットでも作りましたが、超特急で渡したので、写真を撮るのを忘れました。
e0070074_1195981.jpg


プレゼント用に もう数個違う生地でも作ります!!!
ファスナーつけ上手になりそうです^m^
もちろん、自分用もね♪

サイズをアレンジしたら ペンケースとかもいいかも?^m^

ただいま ミシン押さえが テフロン押さえになっていますので 
しばらくは ビニコ生地の作品作りになりそう♥



[PR]
by coroca | 2009-06-03 11:13 | handmade | Comments(0)

いちご

イチゴが収穫できそうで なかなか上手く育ちません^^;
今度こそは♪
e0070074_2311568.jpg



[PR]
by coroca | 2009-06-02 23:01 | ガーデニング | Comments(0)

おいしかった^^


お出かけ先で 見つけ、ふと食べたくなったので 買ってみたら おいしかった♪

「はねつき たいやき」

ネットで検索してみたら 近くにもあるではないかっ!
早速、近日中に買いに行ってみよ~^m^



[PR]
by coroca | 2009-06-01 00:13 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca