<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


e0070074_12103115.jpg

これ なんでしょう^^

わかりますか?

More
[PR]
by coroca | 2009-08-29 12:38 | handmade | Comments(0)

日々・・・

遊んでいます^^
毎日誰かと・・・
でも、家の娘、特に ちびgonは寝ません+++
毎夜毎夜、寝かせるのに疲れ、怒ってやっと寝ます。
どうしたもんでしょう???
何か、眠くなるいい方法があったら 知りたいです~!!!

日々こつこつと 進めていた 抱っこひも作り、やっと今夜完成♪
「クロス式抱っこひも」を作ってみました♪
夜に出来上がったので 写真は明日の朝、撮りますね^^

装着(?)^m^ してみましたが、えくぼちゃん、大喜びです^^;

えくぼちゃんメモ
[PR]
by coroca | 2009-08-28 23:33 | Diary | Comments(0)

お姉ちゃん

「おねえちゃん」

って すごいんだね^^

お母さんがいい~!っていつもいってたのが
妹が生まれて いっぱい我慢もしたけど
どんどん 心も身体も成長して
特に こころの成長は目まぐるしいものがある。

最近は パパよりも 私を助けてくれます。
仕事から帰るのが遅いパパなので お風呂は 毎日3にんで。
最近は ちびgonが早めにあがって えくぼちゃんの 湯上りを手伝ってくれます。
バスタオルを 腕に乗せて 「は~い♪」
と 妹を迎えに来てくれる おねえちゃん!
なんと、おむつまで ちゃんとつけて えくぼちゃんも いい子でしてもらう。
5歳10ヶ月の子に そんなことが出来るとは!
わが子ながら すごいな~と びっくり。
あっ、えくぼちゃんが 小柄なので たぶん出来るんだと思います^m^
それと、「なかよし きょうだい♪」 だからね^m^

それから ご飯が待てない1歳児、用事をしながら お姉ちゃんのご飯も作らないといけず、
ときどき えくぼちゃんに ご飯を食べさせてくれます。
これまた なれたもので・・・パパはきっと 負けていると思う・・・


えくぼちゃん、「ママ」の次に「ねえねえ」がいいらしい^^
「パパ」はその次ね・・・
お世話の仕方を見ると それは仕方あるまい^m^

やっぱり、デジカメ復活せずT0T
でも、義父に 使わないカメラをもらってきたので 買わずにすみました♪

[PR]
by coroca | 2009-08-18 23:04 | Diary | Comments(0)

祝♪

あっという間に1年が経ち
かわいい二女も 1歳になりました^^

小柄?で 髪の毛がないので 1歳とは見えないらしい・・・^^;
でも、すごい食べます!なんで太らないのか?羨ましい~>0<

4日ほど、娘たちと3人で私の実家に行ってきました。
その間、つかまり立ちが出来るようになりました^^
そして、もう1つ、「じゃんけん」をするようになりました^^
中2の従姉、小5の従兄に遊んでもらい、ちびgonも えくぼちゃんも
楽しく過ごせたようです♪
私も ちょっぴり楽をさせてもらいました^m^

深夜、1時前に帰宅。
今日から、また自宅での夏休み。
パパも明日からお休みなので 1日だけ 3人で日中過ごします。
あ、私の妹、父、姉一家に 誕生日をお祝いしてもらったので
今日、パパと一緒に1日遅れでケーキを買って 我家でお祝い^^
2日連続ケーキだわ+0+
おやつは控えよう~。

肝心の 本人は・・・
生クリームも いらない、
いちごも いらない と 顔を背けました。
えくぼちゃん用に作った ゼリーも いらないと言われ・・・
ご本人様は ビスケットで大満足でした^^;
ま、そんなもんかな^m^

More・・・この1年
[PR]
by coroca | 2009-08-12 03:15 | Diary | Comments(0)

***

ここ最近、本を買っていません。
本の整理をしてから買おう!と思い、本屋には行くけど
我慢してます。
毎回行くたびに 立ち読みしては 満足してるような・・・
でもね、欲しい本は数冊あるの。
いつになったら買えるかな~っと思いながら 見てます。。。

デジカメ やっぱりだめみたいT0T
ふるいの出してこようかな・・・
新しいのは今のところ買えそうにないので・・・
しばらくは 携帯のカメラで撮るしかありません+0+

[PR]
by coroca | 2009-08-03 09:01 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca