<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

眠い・・・


昨晩、夜中の1時。
眠い目をこすりながら
組み立てました!
e0070074_23463681.jpg

といっても、私の力では ネジがしめれず、パパが手にマメを作りながら 組み立て完了^m^

本日、無事、新しいTVが届き、設置されました♪

半年以上も 色の悪くなったTVを見ていたので
娘と2人で大喜び♪
なんせ、ピンクが紺に見えたのです^^;
今日からは「ちゃんと ピンクが見れるんだね♪^^」と、娘が言いました。。。
赤も出ます^^; 今まで 赤が出なかった^^;

そして、お料理が おいしく見えました♪
色って大事なんですね~^^
実感!!!


[PR]
by coroca | 2009-10-29 23:51 | Comments(0)

ギャザースモック


e0070074_20423483.jpg

ちょっと前に作っていたのですが
完成して写真を撮る前に着てしまいました^^
やっと、写真を撮りましたが しわしわですみません。
このギャザーがとってもステキで大好きです♪

e0070074_20442875.jpg

ポケットの横にバテンレースをちょっぴり♥

e0070074_20451251.jpg

グリーンと麻色の綿麻チェックの生地で作りました。
パターンは hibi+ さんです^^

今度は 黒チェックで 少し丈を長くして作ろうと 生地をカット済み♪
早く完成させたいな~☆
これからの時期、タートルと重ね着するとステキ♪^m^

[PR]
by coroca | 2009-10-28 20:49 | handmade | Comments(0)

ん~^^;

なんで、「ん~^^;」かと言うと




これ
[PR]
by coroca | 2009-10-21 12:37 | Diary | Comments(2)

待ち

e0070074_11401898.jpg

ギャザースモックを2着作ろうと 生地を水通し中^m^

先日作ったギャザーチュニック、写真を撮ろうと思っていたのに
また今朝着てしまった。。。ので
今着てます^^;
また洗濯して乾いたら・・・今度こそ♪

More
[PR]
by coroca | 2009-10-21 11:46 | Diary | Comments(0)

今日も ミシンが出来ました♪
でも、またまた画像はありません^^;

作ったもの・・・
①お友達のおこちゃんにあげる お弁当3点セット
②お友達のダンナさまに頼まれたもの
③ギャザーキャミソール
以上です♪

③のみ写真撮ったらUPしま~す^^
②もうあげちゃいました^m^
①もう包んじゃった^^;
もので・・・


[PR]
by coroca | 2009-10-17 22:47 | Diary | Comments(0)

^^


昨日、久しぶりに 自分の用事のお出かけ♪
e0070074_214032.jpg

手作りローションを作ってきました。
今まで 何度か作ったことはあるのですが
アルコールは一切入れたことがないし、習ったわけではなく
本を見たり、教えてもらっての自己流。
オイルもブレンドもしたことがなく、今回はじめてやってみました。
作ったことがあるのは 精製水にホホバオイル、グリセリン、エッセンシャルオイルを混ぜたもの
だったかな。髪にもシュッと出来るし、よかったのですが
いつの間にか 作らなくなってました。。。
でも、今回 作れるチャンスがあり、行ってみました♪
楽しかったです。

で、「イランイラン」に「ラベンダー」を混ぜました。
とっても 良いにおいです^^
イライラしている時でも しゅっとすると 心が休まりそう^m^

現在、持っているオイルは ラベンダー・タスマニア(だったかな)と グレープフルーツ、ティートゥリー、
ゼラニウムもあったかな、なので
今度、イランイランを買ってみようかな。

昨日は ギャザースモックを縫いました!
でも、すぐに着たかったので・・・今日着ちゃった^m^
なので、まだ写真撮ってません^^;
洗濯したら とりま~す♪

先日、作った ギャザーキャミソール、お気に入りなので 早く色違いで作りたいな♪
でもでも、いっぱい、バイアステープがいるので 根性が要りますっ!!!

今日も 水通ししようと 生地をカット♪
早く作れますように・・・

えくぼちゃん、いい子にしていてね^^

えくぼちゃん、昨日は一緒にお出かけしましたが、
今日は 力仕事に行ってきたので お友達に預かってもらいました。
いい子で遊んでくれたようで 助かったわ~♪
お姉ちゃんは 預けると泣いていたのに
2人目って 泣かない?たまたま えくぼちゃんがそうなのかしら?
なので、助かります!♪
明日は おうちでのんびりしようかな~^m^

[PR]
by coroca | 2009-10-15 21:19 | Diary | Comments(6)

お気に入り^^

e0070074_895115.jpg

ギャザーキャミソールを作りました!
肩ひもは結ぶタイプにしてみました。。。
(サイズ調節が簡単かなと^^;)
バイアス苦手なんだけど、今回はバイアスを縫うのに成功♪
裏の目を落とさず 綺麗に縫えましたっ!!!
うっ、うれしい^m^ 
hibi+さんのパターンです^^
足が隠れる丈にしたかったので チュニックにするには どのくらいかな~と
試しに丈を15cmほど長くしてみました。
私は背が低いので 膝丈くらいになりました。
今度はパターンどおりの丈でも作ってみようと思います。
とってもかわいいので お気に入りになりました♥
あっ、ポケットは必需品なので 簡単な四角いポケットを2つつけました。
携帯、カギ、ハンカチ、ティッシュなど お姉ちゃんのバスのお迎えの時に
ささっとポケットに入れて出られま~す♪

[PR]
by coroca | 2009-10-11 08:21 | handmade | Comments(0)

594

「594」

って何だと思いますか?

それはね^m^



e0070074_9473382.jpg

このニットです♪
昨日、スーパーの衣料品売り場で安くなっていて
なんと!値段が ¥594 だったので 買ってしまいました^^;

昨日、作った服に合わせてみたらいい感じです^^




[PR]
by coroca | 2009-10-08 09:50 | Diary | Comments(2)

花柄


e0070074_15213483.jpg

チェックが欲しかったけど
気づいた時には 欲しい色が売り切れだったので
花柄も可愛いかなと パープルにしました。
e0070074_15224690.jpg

このサボサンダル
こんなに可愛いのに お値段も可愛かったです♪

[PR]
by coroca | 2009-10-02 15:24 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca