<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Rick Rack さんのパターンで作りました♪
e0070074_17241410.jpg

1年前にカットして接着芯を張り、マグネットボタンをつけたところで放置。。。
先日の片づけで発見して ついに作りましたよ^^
厚みのあるテープって縫いにくいのかと思っていたら
あら、結構いい感じ♪
夜中に えくぼちゃんに邪魔されながら縫っていたら
1箇所縫う工程を飛ばしていてT-T
泣く泣くほどき、寝ました。
だって、半分くらい戻ったよ。。。
そして、今朝、一気に縫いました♪
ころんとしていて 可愛いです^m^
早速今日から使います!!!^^

バッグの生地は 麻デニム、
中の生地は 大好きな花柄、
内ポケットは リネンで♪
お気に入りの1つになりました♥
e0070074_1731343.jpg


[PR]
by coroca | 2010-02-28 17:34 | handmade | Comments(0)

ステキ♪


ムック本を 買いました^m^
私、ボーダー大好きです^^
この本を見て もっと好きになりました♥
ベージュボーダーが1番好きだったけど・・・
やっぱり、ブルーもいいな♪
イエローもステキかも^m^
レッドも着てみたいな~♪
と ボーダーもっと好きになりました^^
街まで出て、ショップでnimesのボーダー生地を買って来たいっ!!!
あ~、早く行きたいな♪
e0070074_17152732.jpg

付録のバッグも使い勝手がとっても良さそうです♪

リバティーの本も予約してるんだ~♪
広島は入荷が1日遅いから まだ本屋さんから電話がありません・・・
早くみたいな~^^

彩仍さんの新刊もでるので 買いに行ったら 予約しておこう♪
あ~、また本が増えてダンナさまにイヤミを言われる^^;
でも、やめられない本買いです^m^

[PR]
by coroca | 2010-02-28 17:21 | Diary | Comments(0)

待ちに待った♪


e0070074_16504345.jpg

一昨日の夕方、上の子に 嬉しいお届け物が^^
そう、ランドセル♪

娘とネットでランドセルを探しながら・・・
大人になっても使えるものないかな~と探していたら 見つけました!
肩紐を付け替えたら 大人でも使えます♪
A4サイズもラクラク入るみたいです。
私が子どもの時にも こんなステキなランドセルあったらよかったなぁ~♪

物を大切に使うことが出来ますように・・・
色は キャメル色。

届いた箱を開けた時の 娘の「わぁ~♪」と 嬉しそうな声と顔をみて
殆ど私の意見で決めた(娘を納得させて^m^)ので 
ちょっと心配だったけど 良かった^^

ちょっと みんなと違う形・色だけど 大事に使って欲しいです。
すでに、下の子も もうコチラのものに しようと決めた私^m^
まだまだ5年後なんだけどね~^^
e0070074_1702136.jpg


[PR]
by coroca | 2010-02-26 17:01 | Diary | Comments(2)

パパのルームシューズ


おっきいな~!
e0070074_18124180.jpg

さすがに LLサイズは大きいです。
1歳半の次女の足が とってもちいさい^m^
でも、縫うのは一番みやすかった♪
次女のと比べると



e0070074_18212117.jpg

LLサイズですものね~^^;
まだ寒い我家では 使ってもらえるかな~^^
e0070074_18215150.jpg


[PR]
by coroca | 2010-02-20 18:16 | handmade | Comments(0)

ふわふわ♪


e0070074_1414860.jpg

スラブ毛糸等を使って ふわふわシュシュ を作ってみました^^
私には 可愛すぎるような気がして・・・
娘にあげることにしました^m^

自分のは 濃いベージュもあるので
そちらで作ってみようかな~^^

とても 試行錯誤して作ったので ひさしぶりに やった~♪って感じです^m^
でも、早く作らなくっちゃ、使う季節過ぎそうですね~^^;

[PR]
by coroca | 2010-02-15 14:05 | handmade | Comments(0)

ポットマット?


e0070074_193151100.jpg

ポットマットと言うか 鍋敷きというか・・・
はぎれで ちょちょっと♪
お気に入りのハギレたちです^^
e0070074_19323862.jpg



[PR]
by coroca | 2010-02-10 19:33 | handmade | Comments(0)

キャミソールチュニック


e0070074_4886.jpg

完成寸前(肩ひも付けるだけ)で、放置されて数ヶ月。
エンジンかけて 縫いました^m^
hibi さんのパターンで作った2作目。
今度はパターンどおりの丈で作りました。
これもまた ステキ♪
e0070074_491875.jpg


これで 1つ 作りかけのもの 消化♪^m^

えくぼちゃん memo
[PR]
by coroca | 2010-02-10 04:12 | handmade | Comments(0)

編みシュシュ


e0070074_3551478.jpg

なんだか おいしそうな感じ?の シュシュが出来ました^^
カウンターに そっと置いておくと 夕方、遊びから返ってきた娘(上)が
自然に手に取り・・・

どうやら 結んでみたようで 二重に巻いたまま置いてありました^m^
ちょっと おかしかった♪
朝、つけて行くって言うかな?^m^
e0070074_3584251.jpg


[PR]
by coroca | 2010-02-10 03:59 | あみもの | Comments(0)

模様替え


新しい棚が 我家にやって来たので 模様替え中♪
ミシンコーナーは完了!
あとは・・・
生地の整理・・・
作りかけで 完成していないもの いっぱいあるよ^^;
頑張って 夜な夜なミシンしようと思うけど、毎晩、娘たちと寝てしまう*-*
目覚めたら 朝ですT-T
時間が欲しい・・・

いかに家事を手抜きしながらちゃんとやるかを研究中。
いい方法があったら だれかおしえてください。。。^m^
今夜はカレーにしようかな~。

[PR]
by coroca | 2010-02-09 15:08 | Diary | Comments(0)

M's memo


すぐに忘れるので 覚書に・・・

次女えくぼちゃん、もうすぐ1歳半。

早いのかしら すでに 1歳5ヶ月前から 2語文を話します。
「おちゃ も~!」(おちゃ のむ)
「ママ(パパ、こっこ)、おやすみ~!」
「ママ、あけて♪」
などなど
その他に
「かして」
「あそぼ」
「いい?」
「やめて~」
「だめ」
「おっけー!」
「いってらっしゃ~い」
「うんち」(出たら教えてくれますが なかなか換えさせてはくれない^^;)
「ぱんち」(パンツ)・・・おむつ取ってきてといったら 持って来る

あと、ゴミぽいして来て と頼むと ちゃんとゴミ箱に捨ててくれます。

物の名前は オウム返しで すぐに言い、覚えます。
すごいと思ったのは お友達の名前もよくわかっていて呼びます。
お友達のママもね^m^
そんななので 家族は そんなかわいい えくぼちゃんにメロメロで~す♥

[PR]
by coroca | 2010-02-06 12:51 | M's memo | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca