<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

充電日


昨日は パパが久しぶりに休日出勤しなくてもよい日でした。
パパが休みにならないと 私も休めません。。。

なぜなら、子どもを見てもらえないから^m^

昨日は 久しぶりに 家族でお買い物に行きました♪
おもちゃと食材の買出しに^^

買った おもちゃは また 後ほど・・・
まだ 袋から出してない・・・^^;

夕方、パパは子どもたちをつれて公園へ・・・
私は掃除をしてコーヒーも飲めました♪

昨夜は パパと長女が「餃子」を作ってくれました。
焦げてたけど・・・
パパの焼き加減の修行が必要です!

子守してもらえ、1人時間を少しもらい 母は☆充電☆できました!!!
 

今日は長めで もう少し・・・

先日、はさみを買いました♪
e0070074_9302879.jpg

本物も1つ持っていますが これはその10分の1のお値段♪
なんと ¥399(だったと思う^m^)
e0070074_9522231.jpg

見てみたら 持ってる本物と同じ形のでした^^
右が本物です。

それから・・・
ちょっと前に 100円ショップで はさみ立て?を見つけました!
e0070074_9373195.jpg

2つで ¥500ちょっとです^^
ちょうど 娘が私の糸たてを欲しがっていたので 
娘にも買ってあげました^m^

欲しがった理由・・・
雑誌を見せて こんな綺麗なお部屋にいつもしてね(お片付けをして欲しい)
と言う意味で言ったら 「でも、これないもん!」と 
糸立てにはさみが差してあるのを見て言いました^^;
ちょっと、見るところが違うんだけどな・・・
と、思ったものです^^;
でも、105円で見つけたので あげたら大喜びで
自分の はさみや ペンをさして使っていますよ^^

それからそれから・・・

これもちょっと前から 欲しいと狙っていた マスキングテープ♥
e0070074_9412266.jpg

使うのが楽しみです^^
e0070074_9414032.jpg

ステキです♪♪♪





[PR]
by coroca | 2010-03-29 10:04 | Diary | Comments(2)

無事に・・・


e0070074_16542951.jpg

いつの間にか 桜のつぼみが・・・

3月18日 長女 卒園しました。
e0070074_16571654.jpg

あっと言う間の3年でした。

4月には 入学です。

ふわふわ おっとり マイペースな娘なので 
ちょっと心配もあるけど 何とかやっていくことでしょう!

さてさて、春休み、折角の3連休だけど、
パパはお仕事なので
女3人、家で過ごしています。

なんだか 今日は お姉ちゃんが ハイテンション!
家の中を走り回るし、うるさくて 怒りました^^;

私は 掃除に片付けをして 休憩中。

そうそう、卒園式用に 作った服は
写真に撮るのを忘れて着てしまったので
また後ほど~♪

夜中の3時に完成しました^m^

今から はぎれで ヘアゴムやコサージュを作ってみようと思います♪ 



[PR]
by coroca | 2010-03-21 17:04 | Diary | Comments(4)

ギリギリ^^;


明日は 長女の卒園式。
あっと言う間の3年間でした。

しんみりと過ごすことなく・・・
やはり、今日もバタバタ♪

朝から 買い物、お友達のお家に遊びに行く、ピアノと
なんだかバタバタ>0<

夕方からは 明日着る服に合わせて着る
カシュクールカーデガンを縫い縫い中・・・

そう、ただ今 ミシン中^m^
何時までかかるかな~。
今から袖をつけます!
では、頑張ります!!!

あっ、メインの服はワンピースです^^
入学式にも着ます^^

入学式用には また違うものを作らなくっちゃ~!
そのときは こんなギリギリにならないように・・・

といいつつも、確か、入園の時も前日に ワンピ縫ってたようなきがする。。。^m^

[PR]
by coroca | 2010-03-17 23:59 | Diary | Comments(2)

果たして・・・


突っ張り棒4本 生地 テープ
を利用して チャイルドガードなるものを 作ってみました。
e0070074_22143644.jpg

e0070074_22243251.jpg

もうね、すごく ストレスだった!!!
えくぼちゃんがキッチンに入ってきて いろいろいたずらするのが・・・
やはり、料理中とっても危なくて+0+
ベビーガードを買おうと思っていたけど
その前に 試しに 身近な材料で 手作りしてみました^m^

さてさて、うまく役目を果たしてくれるでしょうか???

ちなみに えくぼちゃん すでに 私の真似をして またごうとする。
それから、生地を寄せて 突っ張り棒と突っ張り棒の間に足を入れるが
棒も持ちこたえてくれ 未だ進入出来ずっ!
「えくぼちゃん侵入阻止作戦!」
どうか、うまく行きますように・・・
成功を祈るっ!!!



[PR]
by coroca | 2010-03-14 22:21 | handmade | Comments(0)

今日のお昼ご飯



広島は 今日もお天気が良くないです~+-+
時々、雪に変わってるし・・・

今日は 幼稚園が午前保育だったので
お昼ご飯がいります。。。

なので 簡単に作れる 「ウインナーまん」
を 作る約束をしていたので
作りましたよ♪
e0070074_1423413.jpg

10個作るつもりが 分量の勘違いで
20個分作ってしまいました^^;

なので ウインナーばっかりも 嫌かなと思い
冷蔵庫の中のもので



e0070074_1442117.jpg

ウインナーまんの他に
ちくわまん と
おさかなソーセージまん
も作ってみました^m^

おねえちゃんには おさかなソーセージまんが
えくぼちゃんは ウインナーだけが
好評でした♪

私は ちくわまんが おいしかったな♪

残りは 冷凍して また いつかの ご飯か おやつにします。

えくぼちゃんも 1人前に 3個も食べました^^;
食べ過ぎ~!!!


[PR]
by coroca | 2010-03-10 14:08 | お菓子・パン | Comments(0)

娘からの おみやげ♪


長女が 帰宅してすぐに

「おかあさんに あげる♥」



e0070074_0124451.jpg


これを くれました^m^

思わず、私は、

「わぁ~♪ すご~ぉい!!! 嬉しい~♪」

と 声を上げましたら

(ホントに 嬉しかった♪)

娘は すごく 得意顔でした♥

幼稚園で一生懸命、おかあさんにあげようと作って来てくれたようですT♥T

かわいいじゃないですかね~♪

器用な娘、6歳で こんなの作れるんだ~!!!

ちょっと びっくり☆


大きさは このくらい。

e0070074_0171012.jpg


隣にあるのは、コースター。


作りは こんな ラフな感じなんだけど

e0070074_0182874.jpg


そこがまた なんとも言えず また すごくいい♪

何に使おうかな~♪

そして、母は また作って来てね♥

と お願いしたのでした。

こんな 味のあるかご 子どもだから いいんだろうな^^

作ってもらうの くせになりそ♪

[PR]
by coroca | 2010-03-10 00:22 | C's memo | Comments(0)

芯を抜き・・・


e0070074_23232722.jpg

Rick Rack さんのミニレシピのロールペーパーカバー。
e0070074_23235045.jpg

芯ありの場合は 抜いて 内側から使うと書いてあり、
頑張って 芯を抜きました。
芯を取るのに 意外と 苦戦^^;
スルッとは抜けないもんですね~^^;

テーブルに置いていても あまり目立たないように・・・
リネンキルトで作成♪
シンプルでお気に入り♥
タグもつけてみたよ♪
e0070074_232493.jpg

次女の食べこぼしなど・・・
ティッシュが かなり早くなくなるので
これで ちょっと節約です^m^
どうか、引っ張って 遊ばれませんように・・・
と、祈る^m^

今日は 目がかゆくて 外に出ると 鼻水もいっぱい出ました!
今年初の ひどい花粉症の症状ですT-T
防護メガネ買おうかしら*0*


[PR]
by coroca | 2010-03-08 23:32 | handmade | Comments(0)

週末に


長女が4月から小学生。
パパの実家では 学問の神様に御参りに行くそうで・・・
e0070074_23182433.jpg

行って来ました!
大宰府天満宮まで・・・
それも、日帰りで^^;
義理の両親と一緒に6人で。
帰りは 山口県のパパの実家で1泊しましたけど。
遠かったけど、近かった^m^
今度、福岡にお買い物に行きたいです♪


[PR]
by coroca | 2010-03-08 23:21 | Diary | Comments(0)

つぶやき・・・


今日から 3月ですね~*-*
あっという間に 4月が来そうです!
あと、娘の卒園まで 18日。
でも、登園するのは 13日しかありません!
え~っ? もうそれだけ???
学区が違うお友達とは あんまり会わなくなりますね~。
13日休まず行けるように 母も頑張らねばっ!!!
お友達や先生と楽しく過ごせますように・・・

母も 仲良しのお友達のご主人が転勤されることになり、遠くへお引越しされることにT-T
母も子供たちも いつも一緒にいたので かなり寂しいです。
4月からの生活がガラリと変わってきますね。。。
転勤族だと知っていて もうそろそろなんだと聞いていて 覚悟はしていたけど
いざ、その時が来てしまうと なかなか受け入れられない。
でもでも、
離れても また会える日を楽しみに・・・
上の娘はまだ実感がない、下の娘なんて 問題外*0*
我が娘たち 4月になって お友達が引っ越してから 寂しさを実感するんだろうな~。
3月よ、去らずに、ゆっくり過ぎておくれ~~~っ!!!
お願い・・・




[PR]
by coroca | 2010-03-01 22:09 | Diary | Comments(2)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca