<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

14にアレンジ


先日作った snowwing さんの Minipo12を
14cmファスナーでアレンジして作ってみました!
e0070074_19253035.jpg

手芸屋さんで売ってる 1番短いファスナーって 14cmなんですね。
比べてみたら・・・
e0070074_19263123.jpg

2cmの違いで こんなに違うんですね~!
なんだか 12cmのほうが 私は ちっちゃくて かわいくて好き♥
なので また snowwing さんのショップでゲットしなくっちゃ♪

そういえば・・・
4月25日は パパと私のサイトの誕生日でした♪
パパには 後日 こっそりプレゼント予定^m^

ふふっ、当日は 子守をしてもらった日でした^^
ごめんなさ~い。

[PR]
by coroca | 2010-04-30 19:32 | handmade | Comments(0)

245


e0070074_8331399.jpg


タイトルの「245」って何かって言うと・・・
この生地の値段です^m^
某生地やさんのワゴンセール品♪
ワゴンの中のもの 付いてる値段の 半額なんです♪♪♪
生地幅180cmのニットの生地が
なんと 50cmで
¥245で買えました!
昨日は良いお買いものが出来たわ^^
さてさて何を作ろうかしら?
子どもの服なら2着は作れますよね♪

あと、キャンプ情報^m^
昨日は 10%OFFにて
ミニランタンと燻製用品をGET!

先日は スポーツ用品店のセールで
調理台にも使えるかなと ランタンポール付きのテーブルと
これまた特価で スクリーンタープを購入。
うちのパパは ヘキサタープを立てるのが苦手らしくこちらにしました^m^
去年に引き続き、着々と用具だけは揃っています^^;
去年はパパの仕事の都合で予定していたキャンプに
なかなか行けず、たったの1回、
それも1泊でしか行けてないので
今年は いっぱい行きたいな~♪
楽しみです(*^-^*)

[PR]
by coroca | 2010-04-30 08:43 | Diary | Comments(0)

ちょっぴり残念なこと


おうちを買った時についていた「オリーブ」
e0070074_904421.jpg

冬の間、あまりお世話をしなかったので・・・
元気がなくなってしまいましたT-T
今は、復活してくれるように 短くカットして
新芽が出てきてくれるのを
じーっと待っています。。。
どうか復活してくれますように・・・

[PR]
by coroca | 2010-04-28 09:03 | Diary | Comments(0)

気分転換


広島は朝から雨模様。。。
気分転換に スキンを変えてみました^^
これで、写真がない日も いいかしら?^m^
もうちょっと シンプルにしたい気もするけど・・・
今日は ここまで♪


[PR]
by coroca | 2010-04-27 12:04 | Diary | Comments(0)

Minipo 12


snowwing さんの プレゼントレシピで作った かわいいミニミニポーチ♥
e0070074_18111282.jpg

とっても かわいいです♪

娘に見せたら
目をキラキラさせて「かわい~♥」
と、共感してくれたので
1作目、あげました^^
くせになりそうに かわいくて すごくお気に入りになりました^^
e0070074_18131994.jpg


6歳の娘は 「シールケース」にしておりました♪
e0070074_18141397.jpg

1歳8ヶ月の ファスナー好きの えくぼちゃんも とっても欲しいそうなので
私のを作る前に 作ってあげないといけません^^;
ケンカになってしまったので・・・^m^

[PR]
by coroca | 2010-04-20 18:17 | handmade | Comments(2)

***


やっと、新生活も(学校)落ち着き、穏やかに日々が迎えられるようになりました。
学校に寝坊しないように、忘れ物させないように 私が気を使い、
疲れて ストレスになっていたようで 
先週は 私が全身に蕁麻疹が出てしまいました*-*
かゆくて寝られない日が2晩。
布団に入ると出るんですよね。
今思えば、きっと 朝ちゃんと起きれるか心配だったのでしょうね^m^
ちゃんと、起きてますよ^^
目覚ましに、携帯のアラームに、鳴り響いて 30分後、
やっと起きられます^^;

昨夜は 初めて持ち帰った 給食のエプロンなどを
アイロンがけ。
アイロン、縫い物以外で 久しぶりに使いました^m^
ハンカチもかけて・・・
さあ寝よう!と思ったら パパのシャツにアイロンするのを
忘れましたが そのままもう寝ちゃった^m^
e0070074_20251172.jpg


入学式用に作った 私のコサージュと お揃いで作った 娘のヘアゴム ↑

ただ今、編み中の 手編みショール♪ ↓
e0070074_10184587.jpg

昨日から編み始めました。
何日で編みあがるかしら?♪♪♪

娘の服も量産したいな^^
先週木曜日から給食も始まり、ちょっとのんびり出来ます。
えくぼちゃんと ゆったり のんびり 今日から過ごせそう^^
あっ、でも 家庭訪問が始まったので 2時前には帰ってくるぞ~!
1年生なのに 木曜以外は5時間授業です。
子どもも大変だわ・・・

そうそう、昨日、娘の自転車のコロをはずしました。
まだ、完全には乗れませんが
これから 練習です^^
あともう一息です。


[PR]
by coroca | 2010-04-19 10:25 | Diary | Comments(2)

バッチ


e0070074_8503581.jpg

これ
バッチなんです。
それも、娘に作ってもらいました^^
New Canバッチgood!
という おもちゃで作れるんですよ♪

簡単に作れて 子どもたちは 大喜び^^
えくぼちゃんも おねえちゃんに 
あかちゃんまんのバッチを作ってもらっていました♪
おともだちにも喜ばれて プレゼントするのが
とっても楽しいみたい♪

あとね、娘、おりけしにもはまってます。。。
女の子は いろいろ・・・
 

[PR]
by coroca | 2010-04-14 08:56 | Diary | Comments(0)

あ~、眠い・・・


ぽかぽか陽気だからか
疲れているのか?
毎晩眠いです・・・
そう、10時を過ぎると
目のシャッターが閉まってきて・・・
子どもと一緒に バタンキュー>0<
今日も 夜にミシンも出来ず、寝そうです。

1年生の長女は 布団に入ると
吸い込まれるように 寝てしまいました。(9時過ぎ)
二女ちゃんは まだ起きて、というか
1度寝ておきたので まだお目目パッチリT0T
早く寝ようよ・・・
では、また明日♪

そうそう、先日、webカメラを購入♪
引っ越したお友達とも これでいつでも会えます^m^
部屋が汚いのも ノーメイクも丸写り^m^
なので、毎日綺麗にするように心がけてますっ!!!


[PR]
by coroca | 2010-04-13 22:24 | Diary | Comments(0)

作れた♪


ずーーーっと前から 布でコサージュが 作りたかった。

で、やっと、先日、それも 使いたい日の前日に作れました^m^
やっぱり、ギリギリ072.gif
e0070074_903367.jpg

ホワイトリネンのはぎれで^^

でも、1つ問題が。
ギリギリにしたせいで・・・
裏につけるピンは皮に付けて さてグルーガンでとめて完成!ってとこで
その肝心のグルーが行方不明008.gif
大捜索したにも関わらず、発見できずT-T
泣く泣く、共布に新たにピンを縫いつけ、ボンドでつけました。
出かけるまでに乾いてホッ!
皮につけたピンはグルーが発見されたら、
違う生地で作るコサージュにつけます。
それまで またなくしてしまわない様に保管。
一体、どこにしまってしまったやら・・・
きっと、「もう~、こんなところにあったのね~っ!」
って ところから出てくるんだろうな。。。

写真は撮ってないけど、
娘には お揃いの生地で 同じ作り方で ヘアゴムを作りました。
作り方、すごく簡単。
でもね、指にいっぱいボンドが付く^m^

花びらの形を研究してお気に入りの形をつくりたいな。
まだまだ奥が深~い♪
でも、楽しい~♥


[PR]
by coroca | 2010-04-12 09:11 | handmade | Comments(2)

祝・入学♪


e0070074_922471.jpg

昨日、4月6日 ポカポカ陽気の午後、無事に長女が入学しました♪

今朝は緊張して 楽しみで 1回起こしただけで 起きました^^
今日から お友達と通学♪
幼稚園の時の仲良しのおともだちが たくさん同じクラスで
心強そうです♪
今日は 10時には終わって帰って来ます。
どんな顔して帰ってくるかな~^m^

昨日、お昼ねしないで 8時くらいから寝た えくぼちゃん。
今もまだ寝ています・・・
そろそろ起こそうかな~^^;


[PR]
by coroca | 2010-04-07 09:28 | Diary | Comments(6)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca