<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土曜日


------------------------------------------------------

毎週土曜日は coccoのバレエの送迎です。
送って帰ってきたら 10時くらい。
最近は パパと momy と3人で そのまま本屋に行ったり、
時間の冒険をして ちょっと離れた ショッピングモールやスーパーに
行ってみたり、そして、1時間半のタイムリミットが来て
迎えに行くという感じ。
この送迎が定着したのは4月から^^
今年に入って 土曜日のレッスンになり、
それまでは ダラダラ始まっていた土曜日でしたが
生活のリズムが崩れないので 良かったと思います。

あっ、そうそう、もちろん今日も行ってきました!
でも、今日は パパが用事があり、送りはパパ抜きで
迎えに行く時に皆で出かけ、そのまま、お昼はファーストフード、
その後、買い物に・・・
そして、ベランダ菜園を復活しようと思い、ホームセンターで
野菜用のプランターと土を買ってきました♪

帰宅後、ベランダの整理&鉢の整理をして、準備万端!!!

どうか、悩んで悩んで決めた土、
コバエが湧きませんように・・・
あまり、安い土を買うと 失敗なんですよっ~!!!
さて、朝になったら 種まきだっ♪♪♪

大葉・レタスミックス・バジル・ルッコラ etc・・・
ハーブや花の種も蒔きますよ^^
ベランダ菜園で 野菜がうまくそだちますように。。。
coccoが 学校で聞いてきて 募金した時にいただいた花の種や
2年生の交流でもらった あさがおの種も蒔かなくっちゃ♪
我家の ちいさなベランダが お花や野菜でいっぱいになるといいな~♪
お花を見ると 心が安らぎ、
野菜は子供達に自分で世話をして収穫して
食べて欲しいのです。
家計も助かるだろうし♪
最近、momy が みずやりを手伝ってくれるんですよ^m^

募金の話
[PR]
by coroca | 2010-05-30 00:50 | Diary

さわやかな朝


------------------------------------------------------

今朝は 少し肌寒かったですが すごしやすい朝です。
空気も澄んでいて 窓から見える景色も 綺麗♪

e0070074_8373599.jpg

ラベンダーが咲きそうになってました^^
e0070074_8382132.jpg

オリーブも大丈夫そうです♪

さてさて、今日は おふとんキルトをつなげようかな~。
これ、上の子の妊娠中から作り始め、2人目で完成予定が・・・
まだ未完成^^;
e0070074_8412677.jpg

せっかく、作っているのだから 使えるうちに 完成させたいわ^m^
頑張ります!!!


[PR]
by coroca | 2010-05-27 08:42 | Diary

マグマグケース


------------------------------------------------------


e0070074_12583397.jpg

1年前から 作ろうと カットして放置(これもです^^;)していたもの。
うふふっ、作ってみたら 短時間で出来ました。
晩御飯を凄いスピードで作り、momyが寝てる間に完成!!!
久しぶりの ミシンで ストレスもちょっぴり解消!かな?^m^
e0070074_1311588.jpg

違う写真も HPのHandmadeに載せておきますね^^

内ポケットだと思っていたポケット。
縫っていく段階で、外ポケットだと 気が付くが もう遅い。
そのまま、外にビニコ生地でつけました^m^
内側は濡れてもいいように ビニコ生地にしたので
ポケットも~♪ と思ってカットしていた^^;
ま、いっか~♪
縫うのちょっと パワーがいったけど
問題なく完成♪
ひっくり返す時に ちょっと 力が要りましたが^^;

[PR]
by coroca | 2010-05-26 13:06 | handmade

クラッカー


------------------------------------------------------

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社




この本 大好き・大活躍♥

いつもは にんじんスティック や ごまの天板クッキー を焼くのですが
今日は ちょっと変えて クラッカーにしてみました。
おいしかった♪

2回目は ちょっとアレンジして・・・
粉チーズを入れたら おいしいのではないかと思い、
入れてみました。分量は適当です^^;
e0070074_1949156.jpg

私は 粉チーズ入りが好きかな^m^
いつも 後で 気が付く 失敗*-*
フォークで穴を空けておくのを 2回のうち1回は 忘れます・・・^m^
今日も 2回目は 忘れました。
でも、おいしいです^^




[PR]
by coroca | 2010-05-24 19:53 | お菓子・パン

あみあみ・あみあみ


------------------------------------------------------

あみもの 2点完成!
e0070074_10371390.jpg

e0070074_10373547.jpg

一つ目は・・・
e0070074_1038765.jpg

ショール♪

もう1つは・・・
e0070074_10384762.jpg

水筒ケース です。
あと、ひもをつけたら 出来上がり♪

ショールは地道に こつこつと編みました^^;
水筒ケースは 思いつきで 昨日、30分もかからず 編みました。
こちらのケース、娘が学校に水筒を忘れた時に使う予備の水筒には
紐が付いていないので ケース作りました。
運動会の練習で毎日持っていかないとね~。
あっ、まだ忘れたことありませんよ。
でも、いつか きっと忘れる・・・
早く 紐付けておかなくっちゃね^m^


[PR]
by coroca | 2010-05-24 10:44 | あみもの

かわいいもの


------------------------------------------------------


先日、ふと寄った 100円ショップで こんなの見つけました~♪
e0070074_044226.jpg

おしぼりトレイって言うのかしら?
かわいいので2つは欲しかったけど・・・
最後の1つでした。
残念。
また行ったらあるといいな~♪

さてさて、こんな時間ですが 久しぶりに 型紙取りでもしようかな。
でも、もう目のシャッターが閉まりそう。。。
子どもたち、10時半まで粘りましたっ!!!T0T
早く寝て欲しい~T-T
おかあさんに 時間をください!!!

[PR]
by coroca | 2010-05-22 00:46 | Diary

花柄で着せ替え♪


------------------------------------------------------


紙を入れ替えたら 自分の好きな柄になる タンブラー持ってます^^
e0070074_14102811.jpg

バッグを作ろうと思い買っていたビニコ生地の花柄がお気に入りなので
スキャンして入れてみました。
e0070074_14392510.jpg

ボーダーにもしてみたいけど、微妙にちょっとだけ 曲がっているので
うまくボーダー柄が出るんだろうか???
手持ちの 何色のボーダーにしようか悩み中^^


[PR]
by coroca | 2010-05-20 14:14 | Diary

プレゼント


------------------------------------------------------

そういえば、母の日に何もなかったのですが
夜、「まるちゃん」を見ていた娘、
何か思ったのでしょうね^^
翌日、学校から帰り、部屋で何かしていたと思ったら
「おかあさんに、あげるね♥」
といって
これを
e0070074_2034289.jpg

くれました♪
手紙と なにかを包んだものです。
中を開けてみると
e0070074_20351794.jpg

かわいいお手紙と娘の大事なビーズが入っていました^^
coccoよ、ありがとう♥
ちゃんと 自分と妹の名前を書いていました。
さすが、おねえちゃん♪

お手紙は トイレギャラリー
(我家もおともだちを真似してトイレにギャラリーを作りました♪)
に飾りました^m^
これで 忙しいパパも 娘や私がどう過ごしているのか
わかると思います!
知って欲しいな^^;
でも、パパはこのことに関して
まだ何も言いません。
知っているのか???
鈍感なので きっとまだ気づいていないでしょう!


[PR]
by coroca | 2010-05-17 20:41 | Diary

独り言・・・


------------------------------------------------------

と、ある本を買って
ある方のブログを知り、
今すごく、100均に行きたい衝動に駆られているっ!!!
パパと娘たちが帰ってきたら 説得して行ってみよう♪
^m^



[PR]
by coroca | 2010-05-15 15:05 | Diary

スタンプ&タグ


------------------------------------------------------

久しぶりの 自分時間
・・・パパがこどもたちを連れて公園へ^m^・・・

英字スタンプキットを使って
スタンプ作成♪
e0070074_1457594.jpg

「O(オー)」の字が足りず、種類の違う文字を組み合わせたけど
これもOKかなと 自分では思う^^
だって 文字が躍っているようでしょ?♪^m^

これは 子供服用。
組み替えられるので 「Cono* Pocket」
でも作ってみようかな~^^



[PR]
by coroca | 2010-05-15 14:59 | handmade

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca