<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プールバッグ


------------------------------------------------------

夜中の2時ごろ完成♪
名前をつけるのに ちょっと考えました。
直にマジックでは書きたくないし・・・
付け替えるときにミシンでビニコ生地に縫いつけたら
取った時に穴が空くし・・・
と、考え、サイドの洗濯ネット生地^m^に縫い付けました^m^
それも両面から見えるようにねっ!

タグ、もっと下でも よかったかな~。
朝には もう 娘が持っていくので 
あまり 気に入る写真ではありませんが^^;
e0070074_2403752.jpg

生地と持ち手は 娘が自分で選びました。
生地は 私が買って持っていた中から、
持ち手は 100円ショップで 娘が決めました^m^
ちゃんと生地に合ってましたよ! びっくり♪
ふぁ~、眠い zzz・・・
もう寝ます。

作り方は 「chikuchikuhappy」さんの 無料レシピを参考に
サイズや パーツの取り方も アレンジしました。
マチも広めにしました。←ちょっとでも、はぎれが出ないように^m^
口もマグネットボタンをつけて
ピタッとしまるように(中身がこぼれないように・・・^^;)
振り回しはしないだろうけど なんだか落としそうな娘なので・・・
我が子のやりそうなことを予想してのいろんな対策ありです^m^

この大きさの 普通のビニコバッグ欲しくなりました♪
ガンバロ~!!!^^

追記(9:25)
☆3時に寝ましたが 今朝は寝坊せず起きれました!
娘もバッグを気に入ってくれたようです♪

プールして持って帰ってきたら もう1回撮りなおそうかな^^;
でも、ぐちゃぐちゃになっていないといいけど^m^

[PR]
by coroca | 2010-06-29 02:54 | handmade

怪獣娘との日々・・・


------------------------------------------------------

毎日ジメジメしていて いやなお天気です。
怪獣娘(次女)に 振り回され、ほとほと困っております。
今日も朝7時過ぎに起きて お昼寝していないにもかかわらず、
10時まで寝てくれませんでした。。。T-T
1歳10ヶ月で、殆ど お昼寝なし&夜も早くて7時半、
普段は9時くらいに やっと寝ます。
そして、朝は7時過ぎには 起きるんですよね~^^;
そして お昼寝をした日には 昼間なら 9時には寝てくれるんだけど
夕方寝てしまって夜に起きたら・・・さぁ、大変!
12時や1時まで寝てくれません。。。よT-T


実は今日はお昼寝タイムに おねえちゃんのプールバッグを作る予定だったのに。
明日からプールがあるので^^;
またまたギリギリね。
でも、毎日が あっと言う間に過ぎてしまい なかなか思うようにすすまない・・・
昨日は片づけをしていたので 殆ど構ってあがられず、
今日は 洗濯して ミシンか片付けの続きを!っと思っていたら
「まま、あそぼ~♪」と誘われてしまったので
もう、とことん遊ぼうと覚悟しました。
何にもしないで 遊ぼうと決めたら ストレスにならないかなと思って^^
でも、結局、お昼寝してくれないので 「もぉ~-3-」でした。

早く寝てよ~~~・・・と思うこと9時間、やっと眠りについてくれました。
あ~、待つことの長かった1日でした。
明日こそは お昼寝しようよね~。

でも、プールバッグは明日の朝までに必要ですっ!!!
先ほど、カットしたので これからミシンです。
おともだちのお子さんのを同じ作り方で作ったことがあるので
縫いだしたら 早くできると思います!!!
あ~、でも、持ち手用のテープがない>-<
娘にこれで作ってくれと言われて買ったものが・・・
一体どこに~???
明日の朝、寝坊しませんように・・・
無事に作れるよう お祈りくださいっ!!!^m^


[PR]
by coroca | 2010-06-28 23:14 | Diary

おやつハプニング


------------------------------------------------------

はぁ~+0+
今日も寝てしまった。。。

いつ寝たかって?
それは・・・二女を寝かせる時に^^:

目が覚めたら 12時でした。
今夜こそは しようと思っていたことがあったのに~>3<

ビニコで作るトーとバッグの型紙取り♪
夕方ちょこっとしただけで ピアノに着いて行き、
帰ったら もう何も出来ず。

そうそう、今日も 面白いことがありました。
二女が お姉ちゃんのピアノの練習(行く前の)を邪魔するから
先に おやつを食べさせていたんです。
おやつを食べながらも 何度か邪魔をしに乱入。
私は 型紙をうつしながら なんどか連れ戻しました。
その後、おとなしくなったな・・・
と思ってはいたものの 気が付かず。
ふと お姉ちゃんが 練習を終えて おやつを食べにきたら
妹が寝ていました。
それも、お姉ちゃんの分のおやつのカップをテーブルから取って行っており、
なおかつ、おねえちゃんのビスケットを横取りし、
そのビスケットを食べながら 手に握ったまま、カーペットにつっぷして寝ておりました・・・

カップがないことに気づき、見つけたら 中身が減っていた・・・
ありゃ~>-< です。
でも、こんな時、うちのお姉ちゃんって 怒らないんですよね~。
優しいというか、私と一緒になって笑って済ませ、
もう、仕方がないな~という感じで 妹が残した 妹の分の
クッキーを追加して食べて終わりました。
普通なら 怒ると思うんだけど・・・
5つも歳が離れていると こうなんでしょうか???
私も5歳離れた妹がいますが そうだったかどうかは記憶なし。
とても可愛かった記憶はありますが^^


[PR]
by coroca | 2010-06-24 00:47 | Diary

おしゃべり・・・


------------------------------------------------------

うちのダンナさん、とてもおしゃべりなんです。。。
黙っていたら どこか具合が悪いんじゃないかと 心配になるくらい。

先日、私の誕生日だったのですが、これがまた^^;
「なにか サプライズがあるかもよ^^」
と、私に言うのです。
知ってしまったら 全然サプライズじゃないんじゃないですか???
といいたいのを 我慢して 待っていましたが
いまだに なにも ありません。
とうとう、昨日、「いつまで待っても何もないね。」
と言いましたら、「東京に行ったから それでいいじゃないん」
と言われました。はぁ~、やっぱりね、期待なんてするんじゃなかったわ*3*

くやしいので こっそり なにか買ってしまおうかな~-3-
結婚して今年で10年。
その間、実は プレゼントなんて 殆どもらってないです。
たぶん 1回だけよ。
お花をもらった とか ペンダントもらった とか おともだちから聞きますけど
何もありません。。。ケーキもないです。
このまま、また何もなかったように ダンナさんに忘れられてしまうのかしら・・・

お願いだから もしも 忘れなかったら 何も言わず、びっくりするような
ステキなプレゼントを・・・ね♪
期待せず、待っています^m^
物が欲しいんじゃなくて 気持ちなんだけどね~。


[PR]
by coroca | 2010-06-22 20:43 | Diary

ライトダウン


------------------------------------------------------
e0070074_13214037.jpg

夜8時前から 電気を消して キャンドルの明かりで過ごしました。
真っ暗にして カーテンを開けると 外は明るかったです。
子どもたちは 暗いまま 布団に入り眠りました。。。
ついでに 私も・・・^m^

土日のハードスケジュールの疲れも ぐっすり寝て回復♪

e0070074_13244492.jpg

娘たちは このドレスで披露宴に出席しました^^

前日に 遊びつかれたので いつの間にか寝ていました^^;
e0070074_1326515.jpg

大口開けてね^^;

[PR]
by coroca | 2010-06-22 13:28 | Diary

東京へ・・・


------------------------------------------------------

行ってきました!
土日でハードスケジュール^m^

e0070074_839187.jpg

まずは土曜日、朝1の飛行機に乗り、TDLへ♪
夜遅くまで、1歳10ヶ月の二女を連れまわし^^;、
翌日日曜日には 明治記念館へ 親戚の結婚披露宴に出席。

披露宴終了後、超スピードで着替え、羽田へ!
そして、広島に無事に帰りました。
バタバタと忙しく、疲れたけど、楽しい旅でした。

長女とパパ、ちゃんと学校&仕事へ行きました。
二女まだ爆睡^^
私も 二女がおきるまで寝よ~♪



[PR]
by coroca | 2010-06-21 08:44 | Diary

10年ぶり?


------------------------------------------------------

今日、髪をバッサリと 切りました。
スッキリ~♪

なんと、1年半も美容院に行ってなかったの~>3>
前髪は自分でカットしておりました。

いや~、髪を洗うのが なんてラク♥
頭も軽いよ~♪
こんなに短く切ったの たぶん10年ぶりかな?
ダンナさま、私の短い髪を きっと 写真でしかみたこないよ~^^
帰ってみたら びっくりするかしら?^m^

今朝の10時までは 腰まである長い髪でパーマの残りで 少しウェーブでした。
12時には40cm以上はきったのではないかな???

カラーもしたので 色も明るくなり、若返ったように思いますっ!

子育てに疲れた おばさん脱っ!!!?^m^


[PR]
by coroca | 2010-06-17 21:21 | Diary

バネポーチ


------------------------------------------------------

e0070074_18293566.jpg

またまた cake さんの キットです^^

「シェル型バネポーチ」

パッチがステキ♪
私には出来ない柄合わせです^^
タグをつけるの忘れたので 後ほど 革タグでもつけようかしら^m^
e0070074_18314335.jpg


[PR]
by coroca | 2010-06-14 18:31 | handmade

パッチワーク巾着


------------------------------------------------------

e0070074_18194141.jpg

やっと、作った~♪
cakeさんの キットの パッチワーク巾着^^
パッチの柄も とっても可愛いです^m^
何入れて使おうかしら♥

おちびちゃんが お昼ねしてる間にと 始めて
おねえちゃんが帰って来たり、おちびちゃんが起きたりと中断しながら完成!
型紙も写したし、次回からは もっと短時間で出来そう♪

まだまだいっぱい小物のパターンがスタンバイしてるので
ミシンがんばれ~!!!^m^

[PR]
by coroca | 2010-06-11 18:24 | handmade

出た出た~♪


------------------------------------------------------


日曜日、ふとベランダを見ると!
なんとまぁ、芽が出てるじゃあないですか♪
e0070074_215332.jpg

e0070074_2154980.jpg

e0070074_216693.jpg

と、まあ こんな感じです^m^
間引かなくっちゃ~♪
早く 大きくな~あれ^^

[PR]
by coroca | 2010-06-10 21:08 | Diary

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca