<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

***『 咲いた 』***



娘が待ちに待っていた
朝顔の花の1つ目が
今朝、
やっと咲きました♪

e0070074_0354561.jpg


持ち主に似て
のんびりなんだろうかと
心配していましたが
ホントにそうでした^^;
それも
出し惜しみするかのように
初日に
一輪だけなんて
^m^

学校から持ち帰って2週間。
長かったです。
早い子のは
持ち帰る前から咲いていたようですが
なぜか うちのこのは
なかなか咲かず>-<

また、明日には
たくさんの数が咲きそうです♪
今日から やっと
アサガオカレンダーに
色塗りが出来ます♥

[PR]
by coroca | 2010-07-28 23:58 | Diary | Comments(0)

***『 ひとり時間 』***



久しぶりに のんびりとした 「ひとり時間」。
音楽を聴きながら・・・
これから、コーヒー入れて
一休みしたら 片付けしますっ!

あ~っ、片付けて 早く ミシンしたいよ~っ!!!

あまりの汚さに ミシンする勇気がない。
ぐちゃぐちゃのなかに 生地を出して 広げて 出来ないT0T
ダンナさまにも ちょっと 申し訳なくて^^;
あ~っ、だから 早く綺麗に片付けて
ミシンしても 何も言われない
(汚いまましていても何も言われませんが視線が痛い^^;)
ように 気持ちよくミシンしたいです♪♪♪
あともう少し!
さてさて、動こうかな^m^



[PR]
by coroca | 2010-07-26 23:34 | Diary

優しい気持ち


------------------------------------------------------

e0070074_109398.jpg

昨日、プランターの整理をしていて
オレガノが伸び放題だったので
ちょっと、カットしました。
ほんのちょっとしたグリーンやお花が
飾ってあるだけで
少しでも 優しい気持ちになれますね^^
今日も1日、怒らず過ごせますように・・・
イラッときたら、見ることにします!!!
e0070074_1084856.jpg


[PR]
by coroca | 2010-07-26 10:07 | Diary

夏休みなので・・・


------------------------------------------------------


ちょっとした 気分転換に こちらの ブログもはじめました^^
よかったら 遊びに来てくださいね^m^


[PR]
by coroca | 2010-07-24 15:23 | おしらせ

カフェ気分^^


------------------------------------------------------

もしかして
初?インテリア投稿?かしら???

ここ1ヶ月間、
気分転換に模様替えを繰り返し、
やっと、ダイニングテーブルの位置が決定しました!
すご~くよく言えば、
「カフェ」のように
カウンター並びに配置してみました♪
リビングが広く使えて
ミシンしながら
えくぼちゃんの遊ぶ様子もみれること
間違いなし^m^

そして・・・
夜はカーテンを開けて
夜景を見ながら食事・・・
と、言いたいとこだけど
夕食の時間は いまはまだ明るい^^;
ので
子どもたちが寝てから
パパとビールを飲みながら見よう^^

よくみると
テーブルが汚いので
ぼかし加工で 失礼します。。。
あらら、えくぼちゃんの仕業の
スリッパやおもちゃの散らかしも^m^
e0070074_15344232.jpg



[PR]
by coroca | 2010-07-24 15:23 | Interior

寝たい


------------------------------------------------------

いつも土曜日は7時か7時半くらいに起きますが
今日は6時に目が覚め、もう寝られず、6時半には起き上がりました^^;
夏休みになっての 早起きが・・・
もちろん、娘2人もすでに起きていて
とても賑やか^^;
朝早くから騒ぐので 先ほどTVをつけたら
少し静かになりました。
さてさて、お姉ちゃんのバレエまで まだ時間があるわ~。
どうしましょ!>-<


[PR]
by coroca | 2010-07-24 07:43 | Diary

車好き♥


------------------------------------------------------


e0070074_939292.jpg

次女ちゃん、車が大好きで、パパの車のおもちゃでよく遊びます♪
先日も、大型電気量販店で 自分でパーツの色を選んで 
手伝いながら 実際に目の前で組み立ててもらう工場があり、
作りました^^
次女のは 青うほう、
長女は 白いほう。
それぞれ、色にこだわりがあったようで 
ちゃんと選んでいました。
次女の 青の車にシートが赤にしたのは 
え~っ?と思ったけど
出来上がると 
かっこいいんですよ~!
お姉ちゃんも言っていた
「かっこいいね♪」と^^
e0070074_9483245.jpg


なかなか面白いので またどこかであったら 
やってみたいです
^m^

[PR]
by coroca | 2010-07-23 09:50 | Diary

はじまりました!


------------------------------------------------------

とうとう、始まりました!
夏休みっ!!!


でも、今日は 水泳教室などがあり、8時半前に学校に行きました。
明日もね♪

今日も 腹時計をもっている 次女momyは7時半におきました。
ちゃっかり、みんなと朝食を食べ、パパ、お姉ちゃんと出かけていくと
一緒に行くんだと玄関で泣き・・・
ベランダでの水やりに誘うと
一転して ご機嫌がよくなりました^^;
で、今は 洗濯物まち。。。
TVタイムです。
お姉ちゃんはお昼には帰ってくるので
それまでに お買い物に行かないといけません。
さっき発覚した、トイレットペーパーがあと1こしかない>0<
大変だ~~~っ!+0+


洗濯物を干したら
行って来ます!!!


さてさて、私の時間はいつとることができるでしょうか???
毎日は無理にしても 3日に1度くらいは欲しいものです^m^

今日から お姉ちゃんの お手伝いが増えます♪
学校の宿題で 「お手伝い」があるので
いつものとは違うものを1つ決めました。
本人が「洗濯物をたたむのをやりたい」
といったので 洗濯物をとりこんで
「家族みんなの洗濯物を たたんでしまう」
ところまで やってもらいます。
夏休みいっぱいちゃんと続けられるといいね~♪♪♪
しんどい時は 手伝おうと思いますが^^

今日、明日は 朝から学校なので
明日からは 洗濯物を干すのも手伝ってもらいます!
ちびっこ怪獣も含め、3人で干したら早いかな?^m^
そしたら、私の時間ももらえそう♪

先月から 1つのお手伝いに 1円あげています。
「おてつだいのーと」を作り、やったら丸をつけて
1週間分をまとめて日曜日に渡します。
1週間分で 20円前後なんですが
貯金して欲しいものを買うんだそうです。
頑張っていると、おとうさんから ボーナスがもらます^^
それもやっぱり少しですが(おとうさんのお菜布にある小銭なので)
大喜びで 貯金箱に入れています。
簡単な お小遣い帳もつけることを 教えました。
お小遣いで なにを買いたいかと言うはなし・・・
おもしろいんですが また今度^m^

[PR]
by coroca | 2010-07-21 09:17 | Diary


------------------------------------------------------

梅雨も明け、夏がやってきました!
暑いです^^;

明日から coccoも夏休み。今日まで給食があり、助かります。
でも、明日から 3食毎日いるんだなぁ・・・
きっと、お昼は麺類が多くなることでしょう^m^

さてさて、昨夜から右腕が痛く、痛みの為、寝不足です。
今朝6時過ぎて どうにも我慢できず、湿布をはりました。
ようやく、痛みが治まりました。
あまりの痛さに 気分が悪くなり 湿布でも貼ってみようかと
起き上がりましたが、もっと早くにはっておけばよかったです。

日曜日は coccoのピアノの発表会でした♪
習い始めて1年、初めての発表会でしたが、
「ドキドキするけど、楽しみ~♪」と
言っていただけあって、全然緊張することもなく、
堂々と弾いておりました!
びっくりです。やっぱり、本番に強いタイプなのか・・・
パパは本番に弱いタイプ、私は・・・???緊張するけど
誰に似たのでしょうか?^m^
ぎりぎりになって ようやく 全部が暗譜できました。
つい、1週間前にやっと 両手でなんとか引けるようになりました。
でも、そこからが早かったです!
みるみる上達し、毎日前日より、ちゃんと弾けるんですよ~!!!
我家は電子ピアノなので 本物のピアノを買ってあげたくなりました^m^
でも、パパの猛反対に会い、何年後になるかわかりません。
お金も貯めないといけませんね。

発表会の記念品は こんなかわいいピアノのメモホルダーでした。
e0070074_8424895.jpg

鍵盤をおすと紙が出てきます。
蓋を開けると ペンとクリップも入っていました。
もちろん、coccoは大喜び♪♪♪
また、来年が楽しみです^^

発表会中、一番大変だったのは パパ^m^
momyのお守りに悪戦苦闘だったらしいです。
私は 優雅?にピアノ鑑賞が出来ました♪
私が昔弾いた曲を弾く子がいて懐かしく思い出しました^^
日々、バタバタと過ごす中、ピアノを弾く時間が少しでも取れるといいな~♪
そうすれば、子供達にイライラしない 広い心が 
いつでもスタンバイできそうなのにね
^m^
↑淡い願望

ただいま、ちびっこ怪獣がまだお休み中なので 洗濯物も干したし、
昨日、ビニコのバッグの新型紙が届いたので、
自分時間も~らおっと♪♪♪



[PR]
by coroca | 2010-07-20 08:52 | Diary

アクセサリーポーチ


------------------------------------------------------


e0070074_10111546.jpg

Peachmadeさんのパターンで作った アクセサリーポーチ♪
お世話になっている方への 贈り物にしようと思っています。
自分用も早く作りたいな。
e0070074_1015132.jpg


まだもう1つ違うバッグをビニコで作ろうと思っているので
パターンの到着待ちです。
それを作ってから 生地を決めようと思います^^

[PR]
by coroca | 2010-07-15 10:17 | handmade

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca