<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ミシンスイッチが昨日無事に入った模様です^^;
破れて作り直さなきゃと思いつつ、パパのを借りて履いていましたが、
ついに作りました♪
これ
e0070074_10581643.jpg



これ
e0070074_10584672.jpg


こっちは、先に作った Lサイズ
e0070074_10592411.jpg

可愛くできたのに、はいてみたら ブカブカ @0@
でも、はきますよ!
だって、失敗作だから、誰にもあげられないーm-

で、めげずに Mサイズも作りました♪
e0070074_1104997.jpg

こっちは厚手のくつしたはいてピッタリジャストサイズ!
でも、すこし余裕が欲しい感じ。
まあ、2足を交代ではいたら やぶれにくいでしょう!
7足作ったら毎日日替わりで履ける?
家族の分は・・・子供達はサイズが小さくなっているので
早急に作りたいと思います♪

他に、作りたいものと同時進行していっぱい作りたいと思います!!!

Mサイズと Lサイズって 作ってみたら こんなに違いました。
参考までに
e0070074_119492.jpg


そういえば、私、以前は LLサイズと Lサイズと SSサイズと
超ちっこいサイズ(12cm)を作ったんでした。
自分用はLで大きかったのでM作ろうと思って
裁断してあったんでした。
じつはまだ6足分くらいカットしてあります。
早く作ろう^^;
BWの生地だった。
頑張ります!


☆追記☆
前に作った子供達の記事見つけました♪
これこれ→ KIDSルームシューズ

[PR]
by coroca | 2012-02-18 11:14 | handmade | Comments(0)

先日、おやつがなくて
久しぶりに クッキーを 子供達と一緒に作りました。

どうしても 長女が 「型でぬく クッキーがいいっ!」
というので

面倒だなぁ。。。と思いつつ、
簡単で楽しいクッキーは これしかないっ!!!
と、丸い型で抜いて、顔をつけてもらいましたーm-

母の手抜きですが、子供達は大喜び~♪うふふーm-

ジャ~んっ!!!

それが これですっ!
e0070074_1953250.jpg

3歳の次女作。

目と鼻は 竹串で
口はスプーンでしましたよ♪

ちょっと、なんともいえない おとぼけな
可愛い表情が たまりません♪

でも、かわいいけど この3枚は
母のおなかへと入っていきました^-^v

また作りたいと思います♪




[PR]
by coroca | 2012-02-11 19:08 | お菓子・パン | Comments(4)

あな吉さんのレシピで♪


最近、即席パンに はまっています♪

あな吉さんの ゆるベジ シリーズ?の

「発酵いらず!即席パン」 から

本を買って、今日までに 4種類作りました^^

1番始めに バナナソーダブレッド を作ったのですが
写真を撮り忘れ、おなかの中へ・・・
さとうは使っていないのに
真っ黒バナナの甘みでデザートパンみたいでした^m^

2番目に作ったのは にんじんソーダブレッド です!
e0070074_18503670.jpg

お好み焼き風?なパンでした^m^

3種類目は なめらかポテト&マスタードパン。
e0070074_1852237.jpg

実家のジャガイモがおいしいので(安芸津産)
とってもおいしかった~♪
つぶマスタードが ちょっとピリッとしますが
私は好きです。
マスタードの代わりに、たらこで作ってもおいしそう!
今度作ってみます!

そして、本日は プレーンのぷちパン^^
e0070074_1904615.jpg

↑上のポテトパンの生地のみのパンですが
とってもおいしくて倍量にして8個作りましたが
4人家族で1人2個づつ完食っ!!!
朝から、子供達は大興奮で食べました^^;

フォカッチャとか エピとか ナンとか いろいろいっぱい載っているので
全種類作るの制覇したいなと思います♪
e0070074_18585386.jpg





[PR]
by coroca | 2012-02-11 19:02 | お菓子・パン | Comments(0)

リメイクピン


たぶん、長女が生まれてから買ったであろうパッチンピン。
かれこれ8年は経ちました。
表面に模様が引っ付いていましたが使っているうちに
はがれました。
布でくるんでリメイクしようと、どのくらい経ったでしょう?^^;

本日やっと、リメイク完了!


これ before ↓
e0070074_18353324.jpg

after ↓
e0070074_18364865.jpg


ブラックリネンでつつんでいます。
パールビーズ?で飾りをつけてみました。
フォーマルでも 使えるかしら?

昨日作ったピンとは 大きさが違います。
e0070074_18382728.jpg



[PR]
by coroca | 2012-02-11 18:39 | handmade | Comments(0)

黒白ドット


やっと、編みあがりましたっ!
途中、何度、解いたことかT-T
e0070074_1630143.jpg

黒白のドットのマットです♪
汚れても洗えるように、アクリル毛糸で編みました。
すごぉ~く汚れたら、お掃除に使おうかな^^;

大きさはこんな感じです!
e0070074_16331876.jpg



それから・・・
今日届きました♪
e0070074_1636137.jpg

あな吉さんのお菓子の本。
お友達に「おすすめだよ~♪」
と聞いたので、本屋さんでは見つからなかったので
中は見れないまま、ポチリました。
でも、おいしそうなお菓子ばかりです^m^
明日、おやつにどれか作ってみよ~!


[PR]
by coroca | 2012-02-10 16:36 | handmade | Comments(0)

大人でも♪

さっきのは、可愛らしすぎて、私にはちょっと勇気がいるかな〜?と思いますが、
これならOKかな?(^O^☆♪

e0070074_12313669.jpg

綺麗に仕上げるには

まだまだ修行が必要ですが(^_^;)
お揃いでくるみボタンのヘアゴムも考えよ♪
たのしいな〜
☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by coroca | 2012-02-10 12:27 | handmade | Comments(0)

うさぎちゃんセット

e0070074_10233533.jpg

くるみボタンのヘアゴム作りはまだまだ続いておりまして、
パッチンピンもお揃いで作ったので、このセットで
贈り物にしようと思います♪
写真を撮っていたら、
どうにもピンがうさぎちゃんの耳に見えて仕方なくて、
こうやって並べて見たら可愛いではないですかっ♪
なので、このまま、うさぎちゃんになるように
ラッピングくします!

そして、早速、次女からオーダーが入りました♪
髪の毛が少ないので
「ちびうさぎちゃんセット」です♪

e0070074_10233583.jpg

[PR]
by coroca | 2012-02-10 10:18 | handmade | Comments(0)

今日のスイッチ


夏前に短くカットした髪が
伸びてゴムが必要になりました^^;

そこで こんなのや~、
e0070074_14391892.jpg

こんなのや~、
e0070074_14393998.jpg

こんなのや~、
e0070074_1440142.jpg

こんなのを~、
e0070074_14402711.jpg

つくりましたとさ。

長女の髪につけると
e0070074_1441985.jpg

こんな感じになりました♪

本日は、くるみボタンのヘアゴムスイッチが入ったのでした。
まだ作るかもーm-




[PR]
by coroca | 2012-02-04 14:42 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca