<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェルトで♪


e0070074_1564650.jpg

フェルトで作った ミシンです^^

e0070074_1574149.jpg

アンテナ アンティーク さん の
「アンティークミシンとメリスリーセット」の型紙で作りました♪

e0070074_1515174.jpg

スプールもメジャーも糸巻きも みんなフェルトです!
ミシンの台の引き出しもちゃんと開きますよ^^
とても可愛いです♡
e0070074_15175517.jpg


こんなに素敵なミシンのセットが作れるなんて~@0@
と初めて拝見した時に衝撃的でしたっ!!!

ほかにもパターンはあるのですが、全部素敵ですっ!!!
作るの大好きな私なので とても楽しく作りました^^
段々と出来上がっていくのをみると
楽しくて楽しくて♪
とても、幸せな気持ちで作りました。


そして、もう1つ^m^
e0070074_15181584.jpg

こちらは 「鳥かごセット」

e0070074_1519131.jpg

鳥かごと お花と 鳥 と ワイヤープランツ が作れます。

e0070074_15195948.jpg


この2つ、先日アンテナさんのもとに旅に出ました!
今度、ロハスフェスタに アンテナさんが出店される際に
サンプルとして展示してくださいます。

作品を募集されていた時に 勇気を出して 応募してみました♪
あまりきれいに出来てないと思うのですが・・・

もしも、ロハスフェスタに行かれる方がありましたら
みてくださいね^^

これから、作られる方の参考に
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪



[PR]
by coroca | 2012-04-18 15:32 | handmade | Comments(3)

ナイロントート


今回も snowwing さんの 新作の試作をさせていただきました♪
e0070074_1430129.jpg

ナイロン生地で作る おしゃれなトートバッグです^^
小さくして 使うことも出来ます!
e0070074_1432454.jpg

ビール350ml6缶を買ったときにいれてみたら
あら、ぴったり!(入れた写真はありませんが^^;)

使わないときは小さくしてカバンに入れておけるように
ひもをつけてみました♪
くるくるまるめて結んで、ほらね^^
e0070074_14345373.jpg


お出かけしたときに 急に荷物が増えても こんな可愛いトートバッグがあったら
うれしいですね♪

e0070074_14355776.jpg


長女がほしがっています^^;
そして、次女にも狙われている。。。-m-

ナイロンは滑りやすいので 縫う時は ゆっくり縫いましたよ!

もっと作りたいので ナイロン生地を物色中で~す(*´艸`*)


[PR]
by coroca | 2012-04-18 14:47 | handmade | Comments(0)

おなまえはんこ♪


先日、次女が幼稚園に入園しました。
2人目ということで?^^;お名前書きも
入園前々日とか、前日にしました^^;

クレヨン1本1本の名前を書く小さい場所、ころころ動くし書きにくいですよね。
そこで じゃ~ん!!!
e0070074_13302812.jpg

「おなまえ~る」という お名前はんこを使いました♪

コレは便利!お子様のお名前付けがこ~んなに楽ちん♪お名前スタンプ「おなまえ~る」

布、ビニール、プラスチック、金属などに スタンプできるインクも
ついていましたよ♪
ケースも紙製ですが 可愛い3柄から選べました。
一応、女の子だし、本人の希望で お姫さまバージョンに^^

クレヨンにも きれいにポンポンポンっとさくさく押しました♪

布製のものには 布テープにスタンプして 洗濯しても落ちないように
アイロンかけて それから縫い付けました。
e0070074_13384216.jpg


大小縦横、いろいろな種類のスタンプがあるので便利です。

小さいはんこは 服のタグに押したりしてます。

字のフォントも小さくてもパッと見てわかりやすかったです。

幼稚園に行き始めると、なんでもどんなものでも名前を書かないといけないので
これから 重宝します♪

さぁ!今日もこれから、お弁当袋などを作って おなまえつけますよ^^

スタンプだいすき!ファンサイト参加中



[PR]
by coroca | 2012-04-18 13:47 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca