<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あみあみ中

最近あんでいるもの。
それはね、靴下と手袋です。
同時進行でちょこちょこと♪
靴下は段染めの糸です。
糸を変えなくても自然にボーダー状に色が変わって編んでるようになるんですよ(*^o^*)
e0070074_15113732.jpg

まだ片方の半分も編めてないけど(u_u)
そして、もう一色毛糸が買ってあります(。-_-。)頑張らねばー!!!

手袋はロング手袋なのに
まだこれだけしか編めてない(u_u)
e0070074_151137100.jpg

寒いうちにどうか、完成させられますように〜!
手袋と靴下頑張って完成させますよ〜!
[PR]
by coroca | 2013-01-15 15:05 | Comments(0)
昨日はセリアでいろいろゲットしてきました!
これはほんの一部ですがf^_^;
e0070074_14445767.jpg

我が家のキッズコーナーの整理用にこのカゴを使ったら、あら不思議、ゴチャゴチャ感がなくなりかわいい!!!
e0070074_14445766.jpg

e0070074_14445848.jpg

他にも冷蔵庫の中を整理するトレーなどを買いました!
そうそう!次女のお弁当の彩りに使うシリコンのバラン。
こんなかわいいクマちゃんに四歳の次女大喜び♪
e0070074_1444596.jpg

これも¥105ですよ♪
まだまだ欲しいものがありました!
今度は平日に1人でゆっくり行こう♪
あのカゴをまだ欲しいな(^ν^)
[PR]
by coroca | 2013-01-15 14:34 | Comments(0)

試作しました^^


snowwing さんの新作の boat pouch の試作をしました^^
e0070074_20103986.jpg

今年の初縫いがこのpouch♪
3サイズあって 3サイズとも形がちょっと違っていて
どのサイズもとてもかわいいです!!!
横から見たら 底の切り替えの部分も かわいいです。
布でいろいろ雰囲気が変わります。
e0070074_20145619.jpg

e0070074_20381787.jpg



12cmファスナーを使ったサイズ。
e0070074_20112849.jpg

ウールでつくりました。
ふわふわな感じでおきにいり♪
底部分もウールで^^
e0070074_20121187.jpg

中は花柄にしましたが、写真採り忘れ@0@

20cmファスナーのサイズは
e0070074_2016178.jpg

ビニールコーティングで! 底部分は麻デニム。
e0070074_20165151.jpg

中は こんな感じです。
e0070074_20171788.jpg


30cmファスナーをつかったアレンジバッグのパターン
e0070074_20183272.jpg

キルティングでつくりました♪
底と持ち手は 少し厚手の布で。
e0070074_20193253.jpg

バッグには内ポケットもあります♪
e0070074_20205965.jpg

長女が すごぉ~く気に入って欲しいと言ってくれたのであげることにしましたが。。。
はい、我が家にはもう1人かわいい娘がおりまして^^;
同じものを もう1つ作りましたよっ!
なので同じものが2つ揃ってうつってます^m^
間違わないように 微妙にタグの色違いで^^;
早く自分用もつくりたぁ~い♪

パターンの販売は今夜からです!!!
1月10日夜~16日21:00頃までですよ^^

pattarnshop snowwing さんへ  →Go!!!

yume saku の りっちゃんの素敵な作品もありますよ~♪

私の試作でパターンの素敵さが少しでも伝わるといいのですが^^;



[PR]
by coroca | 2013-01-10 20:48 | handmade | Comments(0)

新しい年がスタートして9日が過ぎましたね~!
去年最後の更新が10月でした@0@
こんなマイペースなわたしですが
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

10月から ちょっと新たに始めたことがありまして、次女の公園遊びも日課となり、毎日があっと言う間に過ぎて行きました。
ちょこちょこ作ったものもあるのですが、PCのご機嫌が斜めで、なかなか更新できず^^;
でも、良く考えたら、ipadとかもあるのに・・・と今頃気がついています。
今年は更新頑張りま~す^^
いまは、PCがご機嫌よいので♪PCから。
早く、パパに外付けハードもらわなくっちゃっ!重いんです^^;

去年は次女の幼稚園入園もあり、私の生活スタイルが大きく変わりました^^
やっと、昼間の自分時間が^m^
でも、まだまだうまく使いこなせていないので
今年は時間の使い方が上手になれるようにしたいです!!!

朝型生活にもしたいなぁ。。。
あな吉さんの手帳術も使いこなして頑張りたいですっ!!!

今、編んでいるもの。靴下と手袋。
早く完成させたいなぁ~~~!

↓編みかけくつした
e0070074_1659748.jpg

糸が細いのでなかなか進まない。。。




[PR]
by coroca | 2013-01-09 17:03 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca